work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

日本ホビーショー 出品作品一覧です

2007
12
5月11日(金)~13日(日)
お台場のビッグサイトにて
第31回 日本ホビーショーが開催されています

詳細はコチラ

昨年に引き続き、サンフェルトさんの新商品の参考作品を作らせていただきました
今年は 原毛を使用した作品 (~▽~@)♪♪♪

同じタイプの簡易的なフェルトバックに
サンフェルトさんから近日売り出されます 新製品の
原毛フェルトを使用してデザインしたもの。

kakaoと相談して
「原毛フェルトの魅力がみなさんに伝わるように
 バリエーションに富んだものを作ろうっ♪」 
って 取組んだので 
従来の、フェルトの暖かさや優しさを押し出したものや
ちょっと新しいタッチのものだったりと さまざまになったよ

20070512185717.jpg

20070512185841.jpg

20070512185917.jpg

20070512185955.jpg

20070512190029.jpg

20070512190103.jpg

20070512190125.jpg

20070512190207.jpg

20070512190239.jpg

20070512190323.jpg

20070512190354.jpg

chachaは イラストタッチに仕上げた作品がイチバン楽しかった♪

20070512191331.jpg
↑ マジシャン・ピグーさんってタイトル

20070512191354.jpg
↑ リネンクロスのイメージで 洗濯表示タグがポイント

20070512191424.jpg
↑ 担当さんにリクエストいただいたので
 いつものお散歩の女の子のイラストをシルエット風に

20070512191543.jpg
↑ イラスト風でペンタッチの面白さを工夫してみたペンギン・カフェ

kakaoは 色使いとモチーフが楽しい作品が揃ったよ♪
20070512192339.jpg

20070512190500.jpg

20070512190520.jpg

20070512190643.jpg

20070512190728.jpg

20070512190802.jpg


サンフェルトさんのブースは 
入り口正面から少し右側の中央付近に大きくありますので
お出かけの皆様 よかったらお寄りくださいね♪ *^_^*

chachaの体調が悪いこともあって 直前まで予定がたっていなかったんですが
急遽、kakaoと一緒に出かけることになって
昨日ビックサイトに行ってきました☆
突然誘っっちゃったぺけちゃんとも待ち合わせして♪ 楽しい日帰りの忙し旅でしたよ *⌒O⌒*ノ~~~♪

昨日は強風のため、電車が動かないというハプニングに見舞われたり
いつものように、疲れるととたんに電池が切れたように動かなくなるchacha(笑)
迷惑をかけながらのご挨拶まわりをして
お世話になっていますサンフェルトの担当さんたちに
kakaoが原毛コロコロのストラップを プレゼント♪
それを襟にかざってくれたんで
担当さんのかしこまったスーツ姿にミスマッチして 笑いを誘ってました (*≧m≦*)

興味深く見学してきたのが
「デトバ刺繍」という、チェコの伝統的なかぎ針刺繍♪
スイスなどの民族衣装で見かけるような カラフルで可愛いステッチです
デモンストレーションしてくれていたのを食い入るように見てきたよ
一般のチェーンステッチにひねりが加えられて
厚みの出された 繊細で綺麗な刺繍にうっとり♪

最近、ミシンのスタートタッチボタンに不穏な気配を感じて
そろそろ買い替え時かなぁ~って思っていたので
ミシン見学もして お手ごろないくつかの機種の説明をしてもらってきた

ヴォーグ社の編集長さんや担当さんとも会えてお話しできたし
サンフェルトさんのブースが 昨年以上に盛況で
フェルトの作品も好評をいただいているとのことで 嬉しかった♪
いろんなお土産話もあるんですが また時間があるときにね♪


話しは変わりますが
今日はユータの学校のPTA総会
講演の講師として招かれたのが
荻原健司先生だったよ

冬季のオリンピックの複合競技
地味ではありますが(笑) 大好きでTVで見てました♪
毎朝「ズームイン」で弟の次晴さんを見てるんで
そんなに変わらないのかな?
いえいえいえいえ。。。
弟さんはお茶目でキュートなかんじ♪
お兄さんのほうは もうちょっと精悍なイメージ♪でしたよ

それはそれはカッコ良くって
登場と同時に母たちでいっぱいの会場がざわめいたよ (≧∇≦)/ ハハハ
ご自分の経験を入れながら スポーツが子供と親たちの成長に役立つってお話しを
爽やかに わかりやすく 張りのある声でお話ししてくださったので
chachaはめっちゃ満足な講演会でした♪

あ~~ カッコよかったぁ~~♪(#ノ▽ノ#) って・・・

いま、お手製のめっちゃ美味いアップルパイを持ってきてくれたmilkに
「久しぶりにトキメイタぞっ♪」と 話していたところデス (*^m^*)

さてと、、、明日からは 今月末からの東急のイベントに向けて
製作に没頭する日々になります  頑張りますっ♪ 



6 Comments

じゅんちゃん  

一緒に行けなくて残念だったけれど、
色々思い出しながら、楽しんできました。

去年chachaちゃんと、ここに座って、二人で大量の紙(chachaちゃんが印刷してきてくれた、資料)を見ていたんだよー。
とか、ここのベンチで、ずっとお話していたんだよ。とか・・・_(^^;)ツ アハハ
ついたのが、お昼過ぎだったので、あれもこれも見たかったと心残りもありましたが、
楽しんできました。♪

来年は、また一緒に行こうね"!!

2007/05/13 (Sun) 13:11 | EDIT | REPLY |   

ぷるる  

chachaさんも11日行かれていたんですね。お会いできるかな?と思っていたのですが、、、作品見てきました。
ウール、とってもかわいい。生の作品は優しさやふわふわ感も分かるのでよりかわいかったです♪
荻原健司先生・・・12日の朝7:30ころ東京駅で見かけました。あの後静岡に行ったのかしら?かっこよかった~。

2007/05/13 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

chacha  

じゅんちゃん♪ 
おんなじことをぺけちゃんに
ここでじゅんちゃんとコーヒー飲みながら長話ししちゃってね♪ って
話しながらchachaたちもまわっていたんだよヾ(=^▽^=)ノ
またまたなんの体験もできないまま(笑)
ただただ楽しく行ってきたので
また一緒に行こうね~~~~~♪ \(●⌒∇⌒●)/

2007/05/14 (Mon) 11:00 | EDIT | REPLY |   

chacha  

ぷるるちゃん♪ 同じ日に会場にいらしたの??
chachaもぷるるちゃんもしかしたらいらっしゃるかな?って思いながらまわっていたの
。・゜ °・(><)・° ° ・。会いたかった~っ☆
そうそうそうっ!! 荻原センセイですねっ(~▽~@)♪♪♪
7時半頃に東京を出てきて 新幹線から眺めた富士山が綺麗だったって
お話ししてくれたので その日にぷるるちゃんも遭遇していたんだね
田舎モノなのでめったにそういうかたに会えることもないし(*≧m≦*) 
カッコよかったーーって、まだ騒いでます♪

2007/05/14 (Mon) 11:05 | EDIT | REPLY |   

myi  

ひさびさにぺけちゃんの名前が聞けて嬉しいな。

ペンギン君のと 傘さした女の子の
すごく 好みです
この間見させていただいた さいころ型のも
ものすごくかわいかった
いつも素敵な作品をありがとう

2007/05/14 (Mon) 12:38 | EDIT | REPLY |   

chacha  

うんうん♪ ぺけちゃんに急遽 お供をお願いしてしまった(≧∇≦)/ ハハハ
chachaもステッチ風に刺したのが面白くて
いろんなタイプのものを作ろうとしたわりには
なんだか偏ってしまったけれど
myiちゃんのお眼鏡にかなうものがあって嬉しいです~~~♪ヽ(*^^*)ノ
またこちらにゆっくりいらしてね♪

2007/05/15 (Tue) 14:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment