work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

knitバブーシュカ

2007
16
東急のイベント用に はこべちゃんのキットの製作をはじめました
編集部さんから なるべく多めに。。。とのことでしたが
chachaはキット作りが苦手 。゜(T^T)゜。

サンプルをせっせと作りはじめたところで ふと気づいた
ニットのバブーシュカをかぶせた、はこべちゃん・・・・?
( ↑ 上の画像のはこべちゃんがつけているバブーシュカです *^_^*  )

ありゃりゃりゃ、、、、、、、
「キットには 編み図をつけなければならない・・・?」
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

ここにおおよその、、、 chachaにだけわかる図があるのですが
初心者さんが見たら なんだ? これ? 航海図かな?
ベテランさんは これでよく編みあがるものだと首をひねられることでしょう(泣)
では、布製に変更しようかな
でも コレ、可愛いんだよ♪ 
はこべちゃん すっごくよく似合うんだよな♪(親バカ 笑)

「んじゃ、編みあがったバブーシュカをつけしちゃいましょっ☆」 (^O^)ノ☆

編み図を製作するよりもコッチのほうが断然ラクチンに違いないし
間違いが防げるね
ついでなので おパンツも編みあがったものをつけちゃおうかな?

ってことで
昨日からせっせせっせと編みはじめてます♪

20070516073311.jpg

まずは三角モチーフを編んで
3個のモチーフを繋げて台形にして 
三角形のしっぽの部分を編み繋げて
最後に全体をトリミングして仕上げるんですが
・・・思いのほか時間がかかるぞ ・ ∇ ・;

昨日は まんまる一日取り組んで 
三角モチーフが12個出来て
繋げてみた完成品が たったの一個。。。

キットはなるべくたくさん・・・ たくさん・・・

やっぱり たいへんでも
編み図のほうに時間をかけるべきだった?? 
なんとか頑張って続けてみますが
幾つできるかな? 乞うご期待っ☆ (@^ ^@)ゞ 


先日 yumiさんから素敵なプレゼントを頂きました♪
カルトナージュのお教室に通っていらっしゃって
以前にもジュェリーボックスを作ってくださいました♪

このフォトフレーム♪
「お色はどうしましょう?」
って yumiさんがたずねてくださったので
「ジュエリーボックスと同じピンク系がいいなぁ」って おねだり (*^m^*)

20070516074116.jpg

こんなに可愛らしい柄で しかも丁寧に作ってくださっているので
布張りなのにとってもしっかりしてるんです
内側に入れてくださったピンクの部分が
着物に使用する半襟のようなコーディネイト効果があって 素敵っ♪(~▽~@)♪♪♪
小さなノートもくださったので kakaoと一個づつ分けさせていただきますね
お気に入りのポストカードを入れましょう~って ただいま厳選中☆
こんな時間、うきうきしちゃってたまらない♪
yumiさん ありがとうございました♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。
  
  
スポンサーサイト

2 Comments

じゅんちゃん  

東急のイベントには、chachaちゃんくるのかしら??
キットは、大変でしょう・・・

毎日編み編みがんばっているんだね。
編み物の図案は私みたいな初心者にはちんぷんかんぷんです・・
なので、出来上がったものがついていたら本当にラッキーだね。

肩こり気をつけてねー。

私も今日は、1にちミシンがんばります・

2007/05/16 (Wed) 08:23 | EDIT | REPLY |   

chacha  

じゅんちゃん おはよ~~~~♪o(^▽^楽)o
うんうん、この前のホビーショーのときにも
「イケヤ、東急のときは何日にくるの?
 来るときには必ず連絡してくださいね」
って編集長さんに釘刺されてしまったので 上京の予定を立ててるんだけど
ちょうどお茶の2番茶の摘み取りがあって ビミョーなので
雨降りの日。。。かな? なんて思ったりしてます (晴れオンナなんだけど 笑)
そしたら じゅんちゃんとも会えますか?ヾ(=^▽^=)ノ
そっか、、、 バブーシュカはやっぱり出来上がったもののほうがいい?
(*^m^*) じゃ、頑張ってみるっ☆ じゅんちゃん ありがとう~♪
お互いに肩コリ、腰痛、美容のための水分補給に気をつけて(笑)
今日も一日がんばろうね~~♪

2007/05/16 (Wed) 08:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment