work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

編み編み編み・・・エクボ

2007
19
引き続き キットを作成中です
はこべちゃんのキットには 手編みのバブーシュカとコサージュ。
うずらちゃんのキットには 編み編み毛糸のオパンツをそれぞれお付けしましょうってことで
ひたすら編み続けて 5セットづつ完成して 朝を迎えたところで小休止です

キットなんだから こだわらずにおんなじものを編めばよいのに
一個一個全部違う色合わせになっちゃってるよ (^O^)

20070519081810.jpg


途中、右腕に疲れがたまって 上腕をもみほぐしてみたら
奇妙な肉質だと気がついた
内側は たるんたるんしているくせに 
外側がカッチリと硬い
ずっと長袖の上からマッサージしていたのでわかんなかったんだな 

もみもみの最中に 肩近くの腕の外側を見てみると
「ありっ??  エクボがあるっ」 @@;;;) ???

お肉とお肉の間にくぼみができてるんだよ
もしかして セルライトといわれる現象が腕にも起きている??

セルライトは運動不足と老化によるもので
使わないお肉が硬化して塊になってしまうもの
ある程度の年齢になると 女性にはあって当たり前みたいなモノらしいのですが・・
ナイにこしたことはないよね (*≧m≦*)

chachaの太ももには すでに何年も蓄積され続けているセルライトが大量にあるんだけれど(笑)
普通は見た目ではあんまりわからなくって
ぎゅぎゅう、、、、って肉を絞ってみると現れるんだけれど
すでにぎゅうぎゅうに詰め込まれたお肉が タンコブみたいになって
そのまま見てもわかっちゃうくらいなのです 重症です(泣)
それが・・・・腕にもできるんだなぁ・・・ (^o^; ほえ~

日ごろチクチクやアミアミで しじゅう腕を動かしているとはいっても
上腕に負担をかけるほどの運動量ではないしね
うっかりしていたなぁ・・・

若いから大丈夫 なんて思っている皆様!
あなどるなかれ コレが発生するとシツコイったらありゃしない!
小さな塊でも 見つけたら即、除去する覚悟をしましょうね♪
お風呂の中でもみほぐすだけでも 少しは削減できるらしいよ

だけどchachaのは もはや初期段階をとうに越している症状だ
あわてて壁に手をついて ナナメに腕立て伏せみたいなのをやってみたけど
(普通の腕立て伏せは一回もデキナイ)
10回もやらないうちに
う、、、、うごけましぇん、、、(TT0TT) ダーーッ

ちょうどワッキーが深夜番組に出演していた
そこで ワッキーの一芸の
「おばけの きゅーきゅーしゃーーー」みたいに
両手首をくりんくりんさせて 肉を振動させてみることにした
コサージュの玉を1セット編んだら 休憩して
「おばけのきゅーきゅーしゃー☆」 お肉が左右にぷりんぷりん(笑)

これを昨日何度も繰り返していたら
なんと すぐにエクボが消えていた!
マッサージより効率がいいんじゃないの?

んじゃ、さっそく太ももも。。。
座った状態で ちょっと腰を浮かして 左右にぷるぷるとさせる
これは (((p(>v<)q))) 腹筋に力がいるので chachaには無理。

ま、セルライト自体がそんなにカンタンに消滅するわけはないので
お役立ち情報にはならないかもしれませんが
もしも、腕にエクボ☆ を 発見してしまった不幸な方は
即効性があるかもしれないので 試してみてね ヾ(=^▽^=)ノ


2 Comments

ぉその  

「おばけのきゅうきゅうしゃ」
知ってるぅ~~。
ギャハハハ(≧▽≦)ギャハハハ(≧▽≦)

↓お気に入りの布を見つけたときの、
感動ってないよね。
確かに恋に似たものがあるわ。

2007/05/19 (Sat) 16:47 | EDIT | REPLY |   

chacha  

ぉそのちゃん♪ 元気にお仕事してますか?
これから暑い時期を迎えるので
こどもたちに混じって マックロになっちゃうのかな?
chachaに近くなるね (*≧m≦*)ププッ

そうそう♪ 恋心のようだね♪
でも 真夜中にひとりで おばけのきゅうきゅうしゃをやってるようじゃ、
ホンモノの恋には無縁なようですーーーっヽ(ー_ー )ノ マイッタ

2007/05/19 (Sat) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment