work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

発送完了☆まで

2007
29
発送前日
ドール作りはなんとかクリアできそうな状態にはなっていたけど
ディスプレイ品の準備や、キット作りの作業がめちゃくちゃ遅れてて
雲行きがアヤシイ・・・・・

「ねぇ あんず~~~♪ 手伝いたい~~~??」
「あたしゃ 急がしいだ」
「なになになに?? なにしてんの??」

ひそひそひそ・・・・・

おおおおおおおっ♪\(●⌒∇⌒●)/
「ソレ、頑張りなさい♪」

というわけで
あんずは頼れないことがわかった (どんなわけだ? 笑)

困ったぞ。。。  時間も人手も足りないぞ。。。


chachaんちの部屋の 南側のガラス窓のむこうから
ひょこんと顔を出して突然訪れてくる chachaの来客たち

「今日もいい天気だねぇ~~ 誰かこないかなぁ~~~~」
ひとりごとでも言葉にしてみると なんか人がやってくるような気がする(笑)
チクチク、アミアミしながら 待ち焦がれるchacha。。。

そこに・・・ お手製チーズケーキを手にやってきたのは milk☆

きたきたきた♪ (o^・^o)
              きたきたきた♪ ヘ( ̄ω ̄ヘ)

「どう?」milk
「だめー もうだめーーーー 」chacha
「たいへんだねぇ~ 間に合うだ?」
「完成ドールだけ先に発送して キットとディスプレイ用品は翌日にさせてもらう。。。」

「ねぇ milk?? イベントのテーブルに敷く布、
これとこれのどっちがイイと思う?」
ブルー系の花柄の布と ココア色のガーゼ地&ミルク色のガーゼ布の2枚重ねを見せる

「こっちが好きだなぁ」 ココア色のほう♪ 
「だよね~~♪」chachaもそう思ってたんだ♪
「でもね この布の端を縫わなきゃならないんだぁ・・・」
「そうだね そのまんまじゃ マズイね」 
「そうなんだぁ。。。。。 (*^.^*)」
「縫ってこよっか?」
「いいっ????? いいっ????」
「いいよ♪」 
   \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

その晩には仕上げて持ってきてくれた♪
う~~んっ♪ 持つべきものは 美味しいもの作れて、おまけに役立つ友達♪♪


時間が重複する頃 kakaoと電話中
「ねぇねぇ kakao できたらラッピングも用意するように、だってさ」 chacha
「波型のボール紙を半円形のハコ型にしたらどう?」 kakao
「うん、そうしよう♪」
「時間があるだ?」
「ないないないないっ」
「じゃ、ちょっと相談にのってもらいたいこともあるから 今夜行くよ」
「なに? 相談」
「ルパン三世のジゲンについて」
「いいよ~~~~♪ 相談してぇ~~~♪」
  なんのこっちゃ??? (o⌒∇⌒o) ケラケラ

会話の中に kakao特有の”見捨てないオーラ”をひしひしと感じる♪
ジゲンだなんて そんな口実作らなくたって
どんどん助けにきてくれればいいのに 照れ屋さんっ♪ ヽ(*^。^*)

ところが
締め切り日の夜に ドールだけを入れた一便を発送しおわって
ちょっと気がぬけちゃって
明日のあと一便。。。 とおもいながらも
連日の徹夜作業の疲れがどっとやってきて
モウロウとした頭で kakaoに「来てくれ~~」メールした直後
すっかり熟睡してしまった
気がついたらしらじらと 夜明けを迎えていた

電話で
「ゆうべこなかったジャン」chacha
「だってメールで”今夜はいいよ”ってきたもん」kakao
「へ? そんなメールした?」
「キタ」

メールをチェックしたら
「今夜はいいよー」って件名で
「だいぶメドがついたので ちょっと寝るね」って書いてある
今夜はいいよー ってのは、、、
なんでだろ?? 
今夜来てくれーー の意味で打ったつもりが ちがう文章になっていた
希望と妄想と現実がごっちゃになっちゃってたんだな
・・・・・・・・・・・・ 。・゜ °・(><)・° ° ・。

「でさぁ、もう時間がないし
 ハコを作るのはあきらめたよ 紙袋にかえようかと。。」
「あー その大きさならあるよ あげるよ」
「助かったぁ~~~♪」

待つこと数時間
kakaoが南の窓からやってきた

「はいよ、頼まれていた紙袋」  kakao
「さんきゅ~~~~♪」  chacha  「これさ、こうして持ち手をとりつけてさ、、」 
「おい、土産があるからもってけよ」 あきべー
「どこ行ってきただ?」 kakao
「東京」
「でさ、タグをこんなふうにつけてさ」
「ふ~ん 東京けぇー  そうだ ザードの泉サンが亡くなったの知ってる?」
「うそーーーーーっ」 chacha&あきべー
「カレコレ・・・シカジカ・・だってさぁ」
「ほぉーーーーっ」 (@_@)
ビジンは寿命が短いのか?
可愛そうに・・・
chachaだってビジンではなくても こんな生活してたら短命になっちゃうぞ
「でさぁ。。。 紙袋の大きさだけどさぁ。。。」
「chacha 自分でできるらぁ?」

.... いやぁーん、ツレないわねん ヽ(*^。^*)ノ
そんなこと言ってたっていつも手伝ってくれるじゃん♪

「わたしゃ、息子の文化祭の仮装の ジゲンの帽子とヒゲを作らにゃならん」
作りかけのフェルトの帽子と ジゲン風のつけひげを手にしていた
相談、ってのは コレだったのだ

「その出来かけのヤツでいいじゃん それ、すっごくいいっ♪」
「そぉ?? なんか貧乏クサクない?」
「そんなことないよぉ まったくいい♪ それがいいよ♪」
「そう??」
「うんうん (~▽~@)♪♪♪」

「じゃ、これでいくかな うちに帰って続きをやろう」
  ・・・・ ありり? いっちゃうの?

「あきべー、お土産もらってくよ、じゃっねぇぇぇぇ~~~~♪」  

 はひょーーーーん ・・・  ((bbb=(;o;)=ddd))


ここからは孤独に 特急chacha3号のはなれワザ☆

キットの説明書書いて 型紙とって コピーして 布類、小物類をセットして
ラッピングとはいいがたいけれど 駄菓子をいれるような紙袋に(笑)
もちてのリネンテープをつけて 上から布でぺたぺたして
タグの印刷して ディスプレイ品をかきあつめて
すべてプチプチにくるんでダンボール箱におしこんだのが
発送制限時間の5分前
  
だめ、、、 もう、、、
命の灯火が、、、  なんか かすかに揺れはじめているような、、、 
。。。。。o(ToT)o ゼイゼイゼイ。。。。

だけど 間一髪 間に合った☆

すると元気になった☆


短命なのはやっぱりビジンなんだ
お呼びでないchachaは 生き返った (o^・^o) ウン ヨカッタ


しかし キットのほうは予定数の半分になってしまいました
おまけに うずらちゃんのキットが間に合わなくて
はこべちゃんのキット2種類ってことになってます

20070529104057.jpg

20070529104035.jpg


白の綿レースの帽子&ドレスのはこべちゃんは 手編みのおパンツつき♪

ワッフル地のドレスのはこべちゃんは 手編みのバブーシュカとプチコサージュつき♪

たいへんもうしわけないのですが どちらもちょこっとづつしかご用意できませんでした

お茶摘みがおわって時間ができましたら 
キットの作成もしようかとおもってます
イベントに行けないかたは web販売も考えていますので 
少しお待ちくださいね♪

スポンサーサイト

6 Comments

★Remixi☆夕ッキ一★  

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi☆タッキー★です!


記事を拝見させていただきました^^

すごく楽しくて、いつも見させてもらってます♪

記事を読んでいると、すごく元気が出ます!
私もブログを書きたくなってしまいます(^^♪

これからもずっと応援しております。
また、遊びに来ますね(^^)v

2007/05/29 (Tue) 13:42 | EDIT | REPLY |   

デラ  

こんにちは~!
いよいよあさってからですね~!
と~~~っても楽しみだった私は
まるで子どものように指折り数えて
ニマニマしながら待っているだけでしたが
chachaさんはいろいろとご準備大変だったのですね~!
どうもありがとうございます!! (T_T)

私は初日に伺うつもりです。
だって、はこべちゃんsold outになっちゃったらイヤですもん!
どっちのはこべちゃんにしようかなぁ~?
もう両方買っちゃうかも~?! テヘヘ!
さぁ~~~、久しぶりにチクチクして
はこべちゃんのお友達、なずなちゃんやすずなちゃんを作るゾォ~!!
そして編み物も頑張ってお勉強して
いろんな小物を作ってあげたいです!!

chachaさん、どうもお疲れ様でした!
どうぞお身体大切にお過ごし下さいね~!!

PS.開設5周年おめでとうございます!
   今までたくさんのHPが生まれ
   やがては消えていった事を思うと
   改めて継続する事の難しさを感じています。
   今までいろんなご苦労があった事と思いますが
   でもそんな事、微塵も感じさせない
   明るいchachaさんのコメントを読んでいると
   本当に才能豊かな方だなぁ~!と
   憧れてしまいます。
   これからもず~っと応援していますので
   頑張って下さいね~!!      

2007/05/29 (Tue) 16:45 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

もつべきものは、友だね!!

chachaちゃんのすべてを分かってくれるお友達・・・サイコー!!

はこべちゃんチョーかわいい・・・(*^。^*)

2007/05/29 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

chacha  

★Remixi☆タッキー★さん
ありがとうございます 
これからもよろしくお願いいたします♪

2007/05/30 (Wed) 07:36 | EDIT | REPLY |   

chacha  

デラちゃん♪ また来てくださってありがとうございます♪♪♪
なにをやるにも大騒ぎになっちゃうんですが(笑)
すべてchachaの計画性のなさに由来するもので
お恥ずかしい限りですーーーっ\(TT。)
でもそのたびに 応援してくれるかたたちの優しさが身にしみますっ♪
デラちゃんのねぎらいのお言葉♪に ほんとにあったかな気持ちにさせてもらえました
5周年のお祝いメッセージも
どうもありがとう~~~♪(~▽~@)♪♪♪

デラちゃんは明日行かれるのですね♪
chachaもどうやら明日、上京できそうです
もしも会場で見かけましたら お声をかけてねっ\(^o^)/
キットの見本のドールの展示もお願いしてありますので
ぜひぜひ はこべちゃんに会ってやってくださいね♪*⌒O⌒*ノ~~~♪

2007/05/30 (Wed) 07:45 | EDIT | REPLY |   

chacha  

じゅんちゃん♪ いつもみんなに迷惑かけている様子を知ってくれているので
ため息まじりのkakaoの顔が 目に浮かぶかなぁ?? (o⌒∇⌒o) ケラケラ
明日、東急にいけることになりそうです♪
なんとか自力で(タクシーで 笑)行きますので もしも会えたら嬉しいなぁ~♪ ヽ(*^^*)ノ

2007/05/30 (Wed) 07:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment