work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

一昨日の上京物語です *^_^*

2007
03
まずは渋谷駅前周辺にて お決まりの、迷子になってみた(笑) (TT0TT)

「渋谷駅で降りて ハチ公は確認したでしょ」
「109もある」
「ん? 東急ハンズ?」 「あれれ? マルイ?」 。。なにかおかしい。。。
くるりん・・・ 「明治通り????」 くるりん・・・
「パルコ??」 くるりん・・・ 「またまた 高架下にきちゃった」 くるりん・・
優しそうな都会人を選んで聞きながら 地図を頼りになんとか着いた
地図? 持ってたんだよ 意味なかったよ  (|||_|||)なんでかな??

7階催事場についてみたら 若山さんのサイン会に長蛇の列☆
すごいなぁ~~~♪ (~▽~@)♪♪♪

担当さんの姿が見えない編集部のブースに着いたら 心細さがこみあげてきた
すると 「池谷さん?」て声をかけてくださるかたが。 振り向くと
    「治子さんっ♪」
 ♪┌(★o☆)┘♪└(★o★)┐♪┌(☆o★)┘♪
嬉しくて駆け寄って 腕をつかんでしまったかもしれない ←記憶ガナイ(涙)

ここからさらに記憶が薄れていってしまうのですが・・・

憧れの鈴木治子さんにお会いできた感動の波の次には
福田りおさんがにこやかにご挨拶くださって
原毛フェルトで作るスィーツの展示作品のほかにも
こんなストックを見せてくださって 
20070603081042.jpg
ホンモノそっくりの精巧さと可愛らしさに感激♪

そして 朝早くから駆けつけてくださって
おまけに迷子になって遅れたchachaを待っていてくださった皆様とも
感動のはじめまして♪♪♪

次から次へと chachaは嬉しい大嵐にもまれて(笑) 
気持ちがアップアップ状態になってしまって
せっかくみなさんとお話しできる機会だったのに
なにしゃべったんだか?? すべてをおぼえきれず。。。(|||_|||)
ただただ みなさんの笑顔はしっかり脳裏にやきついていますっ♪
ほんとにどうもありがとうございました♪ \(*T▽T*)/

お写真も、お名前も、公開のOKをちゃんととったのか??
よく覚えていないので(泣) ちっちゃく載せさせてくださいね

20070602193826.jpg

20070602193845.jpg

20070602193904.jpg

20070602193759.jpg

20070602193931.jpg


お写真を撮り忘れてしまって ご挨拶だけだったかたもいらっしゃいます
おまけにイベントのブースの写真も撮り忘れてしまった
気遣いができなくって ほんとにごめんなさいねっ。・゜ °・(><)・° ° ・。

みなさんのあたたかなお気持ち♪ いっぱい、いっぱい頂戴いたしました
ほんとにほんとにありがとう♪ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/

ちょうどお昼過ぎの時間で
ランチは 治子さんと やまちゃんずはうすのあっこさんと 
Angie AngieのAngieさんとご一緒させていただきました♪
話しがはずんでめちゃんこ楽しいランチ♪
だけどchachaは このみなさんと同席しているだけで胸がいっぱい♪
いろんなお話しを聞きながら カレーライスがノドを通らない (^o^;
ひたすら交互にお三人を見つめていて、、、いつにも増してヘンだったかもしれない(笑)

「まだ若山さんの展示を見てないのよ」って治子さんがおっしゃって
一緒にコーナーをまわってくださる
。。。夢だ。。。      ←感動中♪

「このテーブルディスプレイもかわいい~~♪」って言ってる
言ってるよーーーーー♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ ←いちいち感動中♪

ぷるるちゃんとちーこちゃんのパッチワーク作品の前では
ふたりで足をとめて
「すごい~~~~~♪ かわいい~~~♪」
ふたり声を揃えて 「こんなに細かくて大きな作品は出来ないーーっ☆」
一致しちゃったよ~~~~♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ ←さらにシツコク感動中♪

ずいぶんゆっくりと ひと作品づつを見てまわって
時間よ 止まれ。。。(~▽~@)♪♪♪

展示会場の外では ピンクリボンのデモがあって
編集長さんから頼まれていたので chachaも参加させてもらった
一個のビースに自分の名前やメッセージを書き入れると
それを刺繍してくれて 集めたもので大きな作品に仕上げてくださるということ♪
Ikeya Sachiko chacha
って書いたのですが 筆記体とブロック体などがごっちゃになって
とっても見苦しい文字に。。。・ ∇ ・;
刺繍してくださるかた、、、 非常にごめんなさい 。・゜ °・(><)・° ° ・。

このあと だいぶ人影がまばらになってきたので
chachaはお買い物をしてから 治子さんとご一緒にデパートをあとにして
駅前のフルーツパーラーに寄りこんで
またまたまたおしゃべりをさせてもらえちゃったです♪

店員さんが ミスタービーンに似てるね~ってふたりで笑い転げて
chachaが 試作品ばっかり作って締め切りに間に合ったためしがないってことに
コロコロ笑ってくださって
旦那様のご出身が静岡なので 方言が気にならないって言ってくださって
。。えええ? 方言言ってました??  (*^m^*)コクコク
しまった 超標準語しゃべっているつもりでいたっ☆ 

mommy poohの仲間たちのことをおしゃべりしたり 
治子さんの雑誌の撮影のときのことをお聞きしたり
いろんな展示会のことや お子さんのことなど・・・
あんまり居心地がよすぎて2時間以上話しこんでしまった♪
けれどこのときも フルーツクレープがノドを通らない(笑)

渋谷駅まで送ってくださって さよならした後も 
余韻にひたってほんわかと なんとも言えずいい気持ち・・・・ (o^・^o) ♪
はじめてお会いしたヴォーグ社のパーティー会場での感動のときとおんなじように
優しくておだやかであたたかで・・・(//∇//)
またどこかでお会いできますように。。。。♪♪♪

余韻に酔いしれながら チドリ足で品川駅に向かうと
新幹線のダイヤが乱れていた
なんで?? 集中豪雨?? いつ? どこで???
指定席券持っているんだけれど?? どしたらいいの????
わけがわかんないchachaは 人ごみの中、ホームでひとり待つこと1時間20分☆
災害の際の帰宅難民の気持ちを少々味わってから 無事に帰宅。

あーー・・ いっぱいの幸せと 都会の街のたいへんさをいっぱい味わった
上京物語デシタ (o⌒∇⌒o)

家へのお土産は お決まりの 「うなぎパイ」と「こっこ」
静岡土産じゃん☆(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
これが大好物な家族なのでこれでいいのだ(笑)

chachaの自分へのお土産は
治子さんのドールが買えました♪ めちゃくちゃ嬉しい~~♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::
やまちゃんずはうすさんで購入した小物を揃えて (o⌒∇⌒o)♪ さらに嬉しいっ♪
20070602194933.jpg


そして デラちゃんからいただいたプレゼント♪
可愛いスィーツのフレームを作ってきてくださったの お気遣いありがとうっ うるるる・・(┬┬○┬┬)
20070602194917.jpg
なんて美味しそうなんでしょっ\(●⌒∇⌒●)/
子供たちにも大人気です~~~♪  
デラちゃん 大切に飾らせてもらいますね ありがとうございました♪ 


昨日はあんずと一緒に コーちゃんの高校の文化祭に行ってきたよ
オバさん姉妹が 高校生たちに介護されながら辿った道のりなど(笑)
またあらためてアップします

先にコチラを。。。

帰りに立ち寄った 重要文化財「大鐘家」で
黄金餅をほおばりながら お庭を眺めて
しばしやすらかに癒されてきたよ♪

20070603083747.jpg

20070603083806.jpg


予告版**  「文化祭」
 
20070603083639.jpg

20070603083727.jpg

スポンサーサイト

4 Comments

ちーこ  

chachaちゃんこの間はどうもありがとうございました(*^^*)
と~~~ってもかわいい子にお嫁に来てもらってうれしいなぁ。
今もちょこんと座って私のこと見守ってくれてます。素敵な宝物になりました♪

キルトもみていただいて本当にありがとうございます。なんと記事にも登場してるんで感激しちゃいました。

あれからまたおしゃべりに花が咲いたんですね(笑)お二人の姿が目に浮かびます。
新幹線は大変でしたけど無事に帰りついてよかったですね。
またいつかどこかでお会いできるのを楽しみにしていま~~~す(*^^*)

2007/06/03 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   

chacha  

ちーこちゃん♪ おはようございます~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。
東急ではお会いできてとっても嬉しかったです~♪
昨年のホビーショーでお会いして以来でしたね?\(^o^)/
はこべちゃんも連れて帰ってくださってありがとう♪
ちゃんとお行儀よくしてますか? 語りかけるときっと、御前崎弁で返すと思います(笑)
ちーこちゃんのキルトの作品はとっても大胆なお花の構図が目を惹いて 
ブルーの配色が細やかでうっとりと見いってしまいました♪
ほんとにあれだけ大きな作品を仕上げるのはたいへんだったでしょうね
部屋に広げて細かくチクチクしているちーこちゃんの姿・・・素敵ね~~~♪ (~▽~@)♪♪♪
最後にぷるるちゃんとちーこちゃんとお話ししたあとで すぐにデパートを出ることにしたので
治子さんと一緒に おふたりを追いかけたのーーーーっ お茶したいね~~って。
でも見つけられなかった(┬┬○┬┬)ごめんねーーーっ☆
ぷるるちゃんとちーこちゃんとは きっとまたお会いできる予感がしてます (勝手に 笑)
そのときを楽しみにしていますね~~~♪ \(*T▽T*)/

2007/06/04 (Mon) 10:34 | EDIT | REPLY |   

ぷるる  

今日イベント最終日でした。あっという間の6日間。
かわいいドールやディスプレーも見せていただけて・・・この布が前日お友達が仕上げてくれたものかしら?などど楽しませていただきました。
chachaさんと治子先生に作品を見てもらえてうれしい。

カレーライスってあの並んでいるお店かしら?楽しい時間が伝わってきます。

あの日はちょうど私の住んでいるところが集中豪雨でして、駅についてからしばらく動くことが出来ませんでした。
それにしても1時間20分も待っていたなんて、疲れが溜まっているときに大変でしたね。お疲れ様でした。


2007/06/05 (Tue) 19:55 | EDIT | REPLY |   

chacha  

ぷるるちゃん♪ 6日間、ちーこちゃんも一緒に 毎日行ってらしたのかな?
ご苦労さまでした♪ ゆっくり休んでくださいね
会場では、お会いできて嬉しかったです~~~~♪ \(●⌒∇⌒●)/♪♪
ディスプレイの布。。。ちゃんとブースを見てこなかったので確認できなかったけれど(泣)
きっと、milkがチクチクしてくれたものだと思います (*^m^*) 救いの女神の敷物でしたぁ~(笑)
ランチは社員食堂に行ったの。 ぷるるちゃんたちはどこに行かれたのかな???
そうそうっ ちーこちゃんにも↑書いたのですが
おふたりとお茶しようと、後を追いかけたのですが間に合わなくって 治子さんも残念がっていました~~o(><)(;><)o
次にはきっとみんなでゆっくりおしゃべりしましょうね~~♪
ぷるるちゃんのキルト作品のムーミンの刺繍が個性的ですっごく可愛かったぁ~~~~♪
chachaも最近、ムーミンのデッドストック布をひっぱりだしてきて 
バックかなにか作りたいなぁ~って思っていたところだったので ぷるるちゃんと好きなものが同じなんだと 感激っ♪♪
お互いに帰り道はたいへんでしたね
またお会いできる日を楽しみにしています~~~~ ♪ \( ̄▽ ̄o)/
 

2007/06/06 (Wed) 08:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment