work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

いたわりの文化祭

2007
04
あんずの息子と kakaoの娘と息子が通う学校の文化祭♪ 
あんずに同伴させてもらって ふたりでアトラクションをいくつも体験してきたよ♪

着いて早々に
「あたしは出るのに 6分もかかっちゃったよーー」って
あんずのお知り合いから聞いた、 巨大迷路にふたりで突入★

kakaoの息子のクラスの出し物で
ルパン三世をモチーフにしたアトラクションなので

20070604105952.jpg

「ルパ~~~ン♪ たすけて~~~~♪」のフジコちゃんの声が体育館に響き渡る♪
「はいはい、フジコちゃんっ すぐ行くわ♪」 って・・・
いたるところに張り巡らされたついたてが 行く手をはばみ続けるが
案外 楽勝かもしれないと思っていた

しかし 極度の方向オンチ姉妹(笑) 
あたふたと駆け巡り おんなじところを2度、3度通って
頭上から 狙い撃ちのように発砲されたりする
音だけなのに、何度も驚く☆  ヤメロヨー☆ヾ(;´▽`A``アセアセ

金貨を持って出るとお土産があるという。。。
「コレ?」
あんずが見つけたのは 偶然落っこちていたバトミントンのシャトル(笑)
20070604110537.jpg
「おバカねっ んなモノであるわけないでしょっ!」

金貨獲得に気をとられていたので寄り道しすぎて まったくの迷い子になっちゃった
どうしても抜け出せないっ!!
「もう 出してーーーーーっ」 ギブアップしたかった。。。。゜(T^T)゜。

最後にやっと出口を見つけたのに 金貨がナイ☆
すると外にいたあんずのお知り合いが 金貨のありかを教えてくれて
ズルして戻って 取ってきた♪ (*^m^*)
金貨と引き換えに イチゴミルク♪ ゲットだぜっ♪
所要時間18分 。。。。 早くも筋肉疲労 。。。。

kakaoの息子の「次元」とも遭遇できた♪

20070604111516.jpg

途中 kakaoとshujiご一家たちとも出会ったよ♪ (^0^)

パイレーツ オブ カリビアンでは
待ち時間がイチバン長かったのですが 待っている最中に
お目当てのジョニー デップがやってきた
すかざずあんずが 「ジョニー♪」って声かけてくれたので
ナイスショットが撮れたよ♪ (o⌒∇⌒o)

20070604115630.jpg

男の子がこんなに美しいと 女をやってるのがイヤになるね(笑)

「そこは入り口から ホフク前進するよ」って コーちゃんから聞いていた
冒険モノなので 中に入ると結構体力を要する とも聞いていた
だけど、年齢の上限の注意書きもなければ
chachaとあんずの姿を見ている受付嬢に 制止されることもなかった
ので、、、 甘くみていた☆

そして 懐中電灯持たされて
入り口をホフク前進。。。(笑)
暗闇のなか・・・

「なんか出る??」 「そりゃ 出るさぁ」
「う?」 「うううううぎゃぁーーーーーーーーーーーーーっ!!!!」

追いかけてくるゾンビから逃れようとダッシュしたら
目の前に 背よりも高いスロープがっ!!
われ先にと 垂らされているロープにしがみつこうとしたら
あんずがスロープの途中で 急減速☆
ついでにchachaはスロープの脇に落っこちる☆

背後からゾンビが迫る
「こないでぇぇぇーーーーー」「ヤメテーーーーー」
無理だとわかっているのに 上に這い上がろうと もがくふたり★

「、、、 一度もどって、、、」 と、声をかけるゾンビたち ~(°°;))``
「ヤダーーーー☆」。・゜ °・(><)・° ° ・。「来るなーー」

「あの、、もう一回、こっちからやり直しましょう」
「ね? そうしまよう」
と 
身動きとれなくなっている老人ふたりを抱きおこさんばかりに(笑)
手厚い介護状態♪

そうだ、そうしよう。。。と 息も絶え絶えに スロープの端っこにもどって
順番にロープをたぐりよせながら なんとか頂上へ・・・

このとき chachaはスリッパの縁で足の甲を負傷(笑)
あんずは ひじにスリ傷をおった(大笑)

その後も出口まで脅かされ続けて 半ベソかきながら
予定の時間をだいぶオーバーして 脱出。。。

「宝箱の中のキーワードを3つ覚えてきてくださいね」って言われていた
やっと出口にたどりついたのに 2つしかおぼえられなかった
「キィワードはわかりましたかぁ?? 正解したらご褒美がありますよ」

「の」「ぞ」まではわかってる

 ・・・・・・「き」 「ですっ!!!」 ←あんず 自信マンマン

      うそっ  ・ ∇ ・; 
 ・・・「み、 です。  の、ぞ、み 」 ←chacha 

だって パイレーツ オブ カリビアンをもじって 
「パイレーツ オブ ノゾミアン」て先生の名前がつけられたアトラクションなんだよ って
説明してくれたのは あんずだったのだ 

      それを「のぞき」だなんて。。(|||_|||)
           この子は。。。妹だよ。。。 がっかりだ。。。

ま、間違えても ご褒美のう○か棒はちゃっかりゲットだぜっ♪ (o^・^o)

もうひとつ 前評判が高かったという 「オダギリ ジョー」

20070604115707.jpg
 
こちらも担任の名前をもじったそうだ

「ま、、、また ホフク前進だよ」 やな予感。。。
ここでもゾンビなどに脅されて 大声で
「お願いっ なにもしないでぇっ」 「おばさんですーーーっ」
 とわめき続けたら
「キレイなお姉さんたちだよ~♪」と ゾンビの優遇接待を受けた(爆)

ここでは 大型シャボン玉の中に入れてもらえたり
プラネタリウムも見れたりで ただただ 体力を消耗するばかりではなくてヨカッタ☆

コーちゃんのクラスも担任の名前から 「Dr・ゴトー」の出し物♪

まずは廊下で問診表を渡されて 氏名欄にそれぞれ記入
「アタシは 柴崎コウ」 あんず
「アタシは 長澤まさみ」 chacha     ))))) "└( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘"

診察の待合室で フルネームで呼ばれるのを心待ちにしていたら
苗字だけだった 。。。 残念(笑)

ちなみにこちらがホンモノの柴崎コウ♪    →   20070604123215.jpg

ご一緒に診療を待っていた彼は(彼女は) スポーツの悩みをドクターに相談にきたそうだ(笑)
20070604123509.jpg


診察室に通されると パソがあって
コーちゃん作の画像による 「アハ体験」をさせてもらったけれど 違いが・・
まったくわからないーーーーーっ(^o^;  
ということで  老化現象を和らげる処方箋をもらって(笑)
帰りに 「お大事に」って 可愛い看護婦さんからおくすりをいただいた

20070604122522.jpg

20070604122725.jpg

IMG_8765.jpg


最後に 美術部の作品を見学して 
みんなすごいっ♪ お勉強ができる上に 絵の才能もあるのだから
なんて親孝行な子供たちでしょうっ♪
甥っ子の贔屓目かもしれませんが
コーちゃんの絵画には 感動のため息がもれた (^。^/) ウフ♪

20070604124914.jpg


さて、、、 学校をあとにする頃には
ヨタヨタヨタ・・・
chachaとあんずは疲労の影を引きずりながら
楽しかった一日を 昨日の画像の「団子」で癒されてから 
帰宅したのでした♪ヽ(*^^*)ノ おしまい




長くてごめんね
お疲れになったでしょ



chachaがいただいてきたおくすり。。。 わけたげるっ♪
はい どーぞ♪

IMG_8786.jpg

   
    
   
スポンサーサイト

4 Comments

kakao  

迷路体験ありがとう!
私は去年、ヨースケのクラスのアトラクションでフレンドパークみたいなのを浮かれてやってみっともない!と、ひどく怒られたジャン・・・なので、どこのアトラクションも入場禁止だっただよ~~
でも、今年も楽しかったんだね!ウラヤマシイこと・・・
迷路はヨースケの友達が入ってっていったからしょうがない入ったら、出口でヤツがにらんでた・・・しょうがないじゃん、ルパンが入れっていったんだもん。。ねぇ、
仮装大賞はジョニーで決まりだったって。
次元もひげつければもうちょっと次元だったのに、母が作ったひげ、ダサいと言って置いていったよ。

コーちゃん画伯のデッサンもすごかった!
来年も行こうね!

2007/06/05 (Tue) 11:21 | EDIT | REPLY |   

chacha  

kakao~~~♪ 
迷路はバカにならなかったよ ほんと、途中でビニールシートの下をくぐって抜けたかった (^o^;
一緒に入った人たちの影は消えて 新参者たちと遭遇するたびに 一生抜けれないかと あせったよぉ(笑)
アソコで颯爽と次元が現れて「こっちだ★」って案内するくらいの老人向けサービスが欲しいぞ~~~っ! ヨースケ~~~っ!
で? 何分でクリアしたの? 10分以内が多かったらしいけど? \(TT。)

他のアトラクションではご迷惑をおかけしたんで
chachaたち姉妹も 来年は出入り禁止かもしれないね
うんうん、コーちゃんの絵もすんばらしかったし、ヨースケのヒゲナシ次元もカッコよかったし
kakaoご一家ご一行の列も長かったし(爆)
滅茶苦茶楽しかったよ~~~♪\(*T▽T*)/

2007/06/06 (Wed) 08:11 | EDIT | REPLY |   

memi  

おひさしぶり♪

chachaちゃん♪ お久しぶり~~♪
chachaちゃんのブログは面白い!!!(((#>▽<#)))
読んでたら、その場で見てるような面白さだ~~プー!(*≧m≦)=3
お話の仕方が上手なのか・・・chachaちゃん自身が面白いのか・・・ふふふ
ほんと、会ってお話したいよ~~!!

高校の文化祭って、こんなに凝った出し物があるのね。
私が高校2年生の時(10年前?(笑))お化け屋敷を作ったけど、
スロープとかなかったなぁ~
それに巨大迷路・・・不二子ちゃんの声や銃の音?とかすごいね~!!
私も結構音痴だから(笑)、迷路を制覇したことありません。プー!(*≧m≦)=3
途中で非常口から出してもらいました。。。
↓のお茶セットも美味しそうだね~~
まったりとして、私もこう言うお店大好き♪

明日は娘の学習参観なの♪ 
担任の先生は、科学のでんじろう先生を真っ黒にしたような先生なの(#>▽<#)
明日は図工(絵)の授業を見学なんだけど、それを見るだけより、父兄も一緒に書きたいなぁ~~
・・・って、ただ単に座りたいだけなんだけどね・・・ふふふ
chachaちゃん達も、授業参観の時って立ちっぱなしだよね?
あれって、腰に来るよね~~~
え?!私だけ?・・・・プー!(*≧m≦)=3

2007/06/07 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

chacha  

方向音痴友のmemiちゃん♪ プッ(≧ω≦)
迷路は途中で泣けてくるね
次のアトラクションに早く行きたいのに抜け出せなくって
chachaとあんずも 誰か連れ出してくれないかと 本気で係員を探したよ(笑)
memiちゃんとご一緒できたら さらに騒ぎが大きくなって 
「来年は絶対出入り禁止札」をお持ち帰りさせられたかも? 
記念になるお土産だね~~~~ (*≧m≦*)ププッ

でんじろう先生似の先生??
見たい♪ 会いたい♪ 
おまけに chachaも座りたい♪(笑)
参観会とリレー大会(も、2ヶ月に一度あるのデス)の立ちっぱなしは ホントにツライねっ 同感!!!
そうだ 今日はキャンプ用の小さな折りたたみイス持参ではいかが?
もしもmemiちゃんが教室から退去させられたなら 
chachaはやめとくよ☆ (((((゜゜;((((((((((`▽´;)さささ 

お茶を飲んだところはね 昔からの建物が重要文化財に指定されているお宅で
お庭も散策できる、優雅なところなの♪
「黄金餅」っていって 食べると「小金モチ」になれるっていういわくつきのお茶菓子だったので いただいてきたよ
。。。。お財布。。。 薄くなってますけど?(爆)
 




2007/06/08 (Fri) 08:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment