work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

新作ドールたち

2007
10
   20070610150018.jpg

出来上がった新作ドールは はこべちゃん
なのですが・・・
プチにイメチェンをはかってみました (o^・^o)

大きさがはこべちゃんよりも小さくなって
うずらちゃんサイズになってます
手足が可動タイプ♪なので ひとりでお座りします
が、、、思ったほどいうこと聞いてくれなくって(笑)
ちゅちゅうさちゃんたちのように
ストンとお座り、、、までにはいたってないです
帽子とのバランスのモンダイねっ \(TT。)ハンセイ・・・

ドレス&帽子は ”夏のはこべちゃん”のコーディネイトを
小さくデザインし直して スモッキングを胸元に飾って
3種類の布でそれぞれの個性を出してみました
  おんなじものつくりたくなかったんでしょ?? ハイ。。。(* ̄Θ ̄*)
おまけの手編みのプチプチサイズのバックつき♪

20070610143925.jpg

20070610143946.jpg

20070610144006.jpg

20070610144025.jpg


いままでのはこべちゃんと大きくちがうのは 
目の大きさのバランスと糸の色
ヘアには麻混の毛糸を使ってあります
ヘアの色がグレイに近い色目で
「これってヘアに不向きかなぁ~~?」って 
使うのに勇気が入ったんですが 出来上がってみたらぜんぜん抵抗感がなく
思ったとおりに優しい印象になってくれたよ♪
この毛糸のストックがもうなくなっちゃったんで
これが最初で最後になっちゃう。。。 残念。。。

ちゅちゅうさちゃんも花柄布で3体できあがってます

20070610144434.jpg


トップページの更新memoでもお知らせしましたが
webショップも視野に入れながらショップアップを考え中デス

もうちょっと待っててくださいね♪ *⌒O⌒*ノ~~~♪
  
  

2 Comments

ぴよこ  

マミーご無沙汰してます。
元気ですか?ぴよこは毎日バタバタしているけれど、元気です(*^▽^*)
5周年おめでとうっ(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
遅くなってごめんね・・・
このところすっかりPCから遠ざかっていたの・・・(>_<。)
これからもこんなぴよこだけど仲良くしてねん♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ぴよこもドールちゃんの型紙を変えて、
立体的にして、お着替えを出来る子をちくちくしてるよ!
ぴよこも手足が動かせるようにしたんだけど、
あんまりうまく動かないよぉ~( ̄▽ ̄;A

2007/06/11 (Mon) 12:52 | EDIT | REPLY |   

chacha  

ぴよこちゃん♪
おっはよ~~~♪ \(●⌒∇⌒●)/
5周年のお祝いメッセージありがとう♪♪
これからもマミーのお世話を末永くよろしくねっ*⌒O⌒*ノ~~~♪
ぴよこちゃんの可動&着せ替えドールちゃん 楽しみ~~~~♪
(*≧m≦*) やっぱりちゃんと動いてくれないんだね?
chachaはおパンツもぎゅうぎゅうに止めてしまったので お座りドールとたいして変わりがないのよないのよーーっ
ふたりでドールのオペ。。。しちゃう? (ノ>▽<。)ノ)) ギャピー こわぁーー★

2007/06/12 (Tue) 06:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment