work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

展示会 ミッション発令

2007
14
昨日 トップページの更新メモでお知らせしました
謎の「ミッション」(笑)

実は、二年前にやらせてもらった 地元の図書館アスパルにて
再度 展示会を開きたいねって chachaが発案したんですが・・・
このミッション☆
chachaはあくまで 言いだしっぺに過ぎない

責任者は kakaoに決まってる  壁│・m・) プププ

同意してくれる(はずの) mommy poohのメンバーたちと
それに巻き込まれる(予定の) 各作家さんのみなさんとの
合同展示会という形で ミッションが進行されていくと思われます ヽ(*^^*)ノ

作品は それぞれの得意分野を手分けして製作していけばよいので
展示作品はバラエティーに富んだ面白いものになるだろうと、
そんなに心配はない  
(てんでに好きなことが違っているのが強み♪)
ここに自信が持てるってところが 言いだしっぺchachaの
「やろうよ、やろうよ~~♪」の 原動力になっている(笑)

そんなことよりも 誰もが不安を抱くだろうことは・・・

会場のセッティングについてだねっ★

今回の展示会開催について
「なにか モンダイでも?」 と問いかければ
ここ一点に、みなさんの異議申し立てが集中すると思われる  ̄\(-_-)/ ̄

仕方がないんだ。。。
前回の展示会における搬入と搬出 及び 
ディスプレイの際の ”て~んやわ~んや”が
参加者全員のトラウマとなって
それが二の足を踏ませることになりそうだ

原因ですか?
それはね・・   
普段リーダーシップをとったことのないchachaが 現場を取り仕切ったものだから
物事を建設的に、順序だてて考えられない指揮官のモト
全員が 「何から手をつけてよいものやら??」  ( ̄ ̄□ ̄ ̄)

ついたてをあっちに移動し、、、こっちに寄せたり、、
「でっかいファニチャー類を運び込もう!」 って唐突に思いついちゃったり
「こうやってこうしよう」ってディスプレイに手をだしておきながら
「ちっとも形にならないや」って 途中でほっぽって 違うコーナーに移動しちまうchacha
その尻拭いを 誰かがすることになる・・・

ま、、、、
こんな他愛もない すったもんだでしたが・・・  ナニヲォ!ヽ。(ー_ーメ) シャキーン
多大なご迷惑をおかけした自覚は一応あるわけで
二度と 指揮者&責任者のポジションには着かないことを決めたのでした α~ (ー.ー")

より充実した内容になるように これからミーティングを重ねて 
来月中旬には開催したいと思ってます

あくまで chachaの原案ですが

展示作品のメインとなるものは。。。
ビーズアクセの作品は かなり充実することでしょう♪
ソーイング関係は 雑貨小物類に加えて ウェアの展示もできるかな?
従来の手法も見せながら 新しい感覚のソーイングのご提案もできたらいいな♪
造形部門では あんずの個性的な作品もそろえられるし
kakaoとアイちゃんが先生の、学校の手芸クラブのみんなの作品も展示できたらいいね♪

chachaは 原毛フェルト部門を請け負おうかな ってことで
ホビーショーの際に製作したBagや小物類と
今回は 福田りおさんが作っていらした 原毛スイーツに挑戦です
原毛ではない、通常のフェルトのスイーツ作品は
kakaoが担当するってことで 了解を得てますので
会場には きっと 甘い香り漂う(漂いそうな)スイーツのコーナーが出来上がる予定♪

すでに試作をはじめてます♪
針で刺して作る福田さん風のスイーツも一部あり~~~の、
石鹸水で作る もうちょっと変わったオリジナルもあり~~の、、、
のように考えながら スタートダッシュ☆しちゃったところです

。。。。フライングじゃないの??

(*≧m≦*)ププッ い~んだもん
どーせ みんな ナンダカンダと文句言いながらも
やっちゃう連中なんだもの
chachaへの信頼感はなくっても chachaからの信頼度はバッチリよ~っ♪

ラブコールに答えない仲間なんて 絶対にいないわっ!!(爆)

ほぼ1ヵ月後には 展示会、ってことになるので
いそがなければならないよ
参加表明はさておいて 。。。(  ° ▽ ° ;) エッ?

ヤローども、とっとと とりかかれぇ~~~~~!!!! 


あの・・・ 連絡です
不参加の場合はお早めにね・・・・  _(__;)ゞ





0 Comments

Add your comment