work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

変化する!!

2007
21
なっちゃんが最高40,5度の熱を出して
インフルエンザを発病したのが15日の金曜日
その2日後の日曜の午後のこと、、、

頭の芯の蓋の下あたりから
ふつふつと湧き上がりそうなマグマを
鈍い感度ではあるが、chachaは感知したぞっ★
震えの体感震度は まだかすかだが。。。
くるぞ、くるぞ、chachaも発症する! (笑)

このとき まだ平熱
噴火するなら 夕方かな? と踏んで
せめて明日のユータの弁当のオカズだけは用意しておこう、と
カツを油で揚げていた

みるみる顔がほてり始めて
予想を超えるペースで 1時間後には38,8度になっていた
火に油を注ぐ とは このことで(笑)
熱が出そうな予感がしたら なるべく
高温のテンプラ油のそばに居るのはやめようね ヾ(;´▽`A`` ははは

間違いなく、インフルエンザだ と覚悟が決まって
なっちゃんののお薬を横取り、頂戴して(笑)
座薬で熱を下げ続けているなっちゃんのお布団のとなりに ダイヴ★した

そのまま ふたりきり
隔離された状態で一晩をすごした


chachaの症状は、高熱でぐったり・・・の なっちゃんとは違って
体中の痛みとの戦い★となった 
関節痛の痛点が ひと塊になったような鈍痛だ
全身くまなく痛みが走りめぐってもんどりうつ

布団を一枚丸めておなかに敷いて 上から一枚かぶる
5分もしないうちにその体勢がサイアクだと、
ひっくり返ってオシリの下に筒状にして敷いてみる
これもサイアクだ。。。
横向き、エビ反り、ダンゴ虫、、、どんな格好を繰り返しても
痛いものは痛い★

薬で少しだけ下げられている熱が
不規則に上下するので 頭だけが熱かったり
手足だけだったり リンパ節の中心部だったりと移り変わるたびに
扇風機にその部位をうまく当てる手立ても昂じる

布団にまるまって寒さに震えながら 手だけをニョキっと突き出して
扇風機に当てる とか
足だけニョキリ、、、 だったり
頭の先だったり、、、  たいへんだ、、、、。・゜ °・(><)・° ° ・。
その間 なっちゃんの座薬の時間ごとに熱を測ったり
アイス枕を取り替えたり、、、 たいへんだ、、、、。・゜ °・(><)・° ° ・。

翌朝、なっちゃんの症状がラクになって
chachaはひとりだけ いつもの部屋に隔離された

一夜明けてみると 昨晩の大きな範囲の全身の痛みから
今度は ツクツクと太い針を刺して通るような
横断性の痛みが 各所で断続的に起こるようになった
咳もではじめて 吐き気がついてまわって
小さくいななきを繰り返す一日は
夜になっても止まらない  (^o^;

3日目になって咳が激しさを増して
ハラと胸の筋肉を傷めつけてくる
と、同時に ムカッパラがたってしようがない
クシャミは「ハックション チクショー」ってオヤジクシャミがあるけど(笑)
咳は 「コンコン コンチクショー」って
いちいち敏感にアタマにくる (笑)

「なっちゃんの登校許可証もらってくるよ 診察券は?」
「サイフの最前列のポケットの中」
って言ってるのに 違うポケットを探すあきべーを
「違うよ、前だって、一番前」
と言っている間に 一瞬、殴りつけてやりたい衝動に駆られたぞっ   ( ̄□ ̄|||!ヒィー

じぃじとばぁばがかわるがわるに心配してやってくる
「医者に行けよ~ 治らんぞ」
「○○医院なんてとこはヤブなんだから 他に行っておいでよ」
すると
「この10年間、医者にかかってないchachaの誇りなんだよ」
「おまけに 担ぎ出してくれなきゃ 動けないっつーの」
「ごちゃごちゃ言わないでよ 頼むから一万光年、アッチに行っててっ」
制御しきれない言葉が出そうだ あわわわわっ 出しちゃダメ! (*0*;)ウキャーッ

口もろくに聞けなかったし 身体も俊敏に動けないおかげで
事なきを得てヨカッタ。。。 ふぅ( ̄- ̄)ゞ 

それにしても ヤバイ、、、、
これはフツーじゃなさすぎる、、、

医者に行って もしもタミフルなんてもらっちゃったら
表に駆け出してって 一番最初に出会ったヤツを殺しちゃうかもしれない
     ↑(/>↑<)/↑グサグサ
そのくらい衝動的に、発作的に、何度も何度も ムカツキまくったのだ
コタツの足にもケリを入れたくなるくらいだった(笑)

ここにきて、kakaoが薬を手にやってきてくれた
助かった。。。 
なにか薬を飲みたかったんだよ~~~っ(TT0TT)
タミフル以外の なんでもよいから薬をちょーだい・・
この生き地獄から救ってくれと・・・
ちょうど具合のよさそうな処方箋つきの安全なブツを置いていってくれて
飲んだと同時に安心して 嘘のように咳がおさまりはじめた(笑)
発熱を抑える成分の薬で 痛みも緩和されて 随分とこの夜はラクになった

ほんとは 他人のお薬を処方しちゃイケナイってわかっていたけれど
こんなに助かったことはなかった。。。 (。>0<。) 号泣

翌日はまた熱が上がったり下がったりだが
38度を越えることはなくなり
食欲も出てきた。。。   ここで次なる障害発生

まるで「つわり」のように 匂いが気になって仕方がないのだ
生活臭がめちゃくちゃ気になる
あわててゴミ箱を綺麗にしたりと 久しぶりに身体を動かしてみると
疲れが出たのか しばらく動けなくなり再び発熱する
横になりながら しじゅうクンクンと「なにか」をかぎ続ける(笑)

「つわり」の合わせ技 「味覚のワガママ」がさらにひどいことになっていた

朝飲んだ 一杯目の味噌汁
豆腐とエノキの味を妙に引きずって 5分おきに飲みたくなる
とおもうと お寿司が食べたくてばぁばに頼んで買ってきてもらい
一口ほおばると、10分後 また食べたくなる
夕飯の支度を久しぶりにしよう
「マーボ豆腐(麻婆豆腐)が食べたい」と思ったら無性に食べたい
早めに支度をし始めたら、その匂いにノックアウト★された
ううう・・・  「マーボ豆腐なんて 見たくもない」
胃薬飲んで そのまま寝込む

目が醒めると
「あ、、、治った」 ケロリとしたもので
「豆腐が食べたい」と、あきべーの晩酌のツマミの冷奴を
全部もらって食べちゃう
「もっと」
「もうないよ」
。。。豆腐。。。豆腐。。。

1時間後
「やっぱり マーボ豆腐を食べる」
「え? オマエが気持ち悪いって言うから 無理して全部食っちゃったよ」
「ひどいっ!!! マーボが食べたい」
「無茶言うなよ 豆腐も自分が食っちゃったから 作ることもできないよ」
マーボ。。。。。マーボ。。。
冷蔵庫の中にある残り物の皿を満遍なく見回り
「これにするよ」 イカ焼きを見つけた
お茶。。。 イカにはお茶。。。
脳の感知する事柄すべてが 味覚&ソレに関する嗅覚ばっかりだっw(゜_゜)w
 
こんなんが続いたら すごいおデブになっちゃうんじゃないか?と
胸が締め付けられる思いでいたら 女の子のしるしがやってきた

このとき すべてに合点がいった瞬間を迎えたのだ
   (* ̄(エ) ̄*)

イライラも 極度な体の痛みも 偏った感の鋭さも
すべてはこの日を迎えるセレモニーで
それにインフルエンザが乗っかったので
こんなに大げさなことになってしまったというわけだ (シ_ _)シ  ハハァーー

そして 落ち着きを取り戻した本日は
いついものように 軽い腹痛を伴う生理痛
物足りないくらいに ただ・・それだけ・・・(笑)

こんなわけで chachaにとってはサイアクなインフルエンザとの闘いでしたが
やれやれ、、、 やっと終焉を迎えられたということで
ほんと よかったよ
ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ おさわがせ~~~~♪ デシタ。



スポンサーサイト

6 Comments

funfun  

chachaちゃんが壊れた~~~!
と心配しながら読み進み最後には安堵に胸をなでおろしました(〃´o`)=3
お大事にね。
(*'(ェ)')_θクスリヲドウゾ

そうそう、タミフルは成長期のホルモンに影響するらしいので、chachaちゃんは大丈夫なはず・・・・?
(^。^)=C<;゜⊿゜)痛いぃぃぃ~~~
私は数年前にインフルエンザにかかり、ダーリンと2人でタミフルのんだの。
あっという間に熱も引き大事にならなかったのよ。
 

2007/06/22 (Fri) 00:53 | EDIT | REPLY |   

chacha  

funfunちゃん ご乱心したchachaを心配くださってどうもありがとう♪ (≧∇≦)/
あり???
タミフルって成長期のみんなにのみ 影響が出るものだったの?
じゃ、もしも服用しても chachaは人殺しにはならなかったと??
それはヨカッタ。。。って、
funfunちゃん 可愛いお顔して大胆ね ヽ(ー_ー) モシモシ?
そっかぁ、這ってでもお医者さんに行くべきだったんだね
次のインフルエンザのときには ちゃんと行くことにするよ \(TT。)ハンセイ・・・
今日は何日分ものたまっていた家事に追われて 朝から忙しいっ
もう一度倒れたいよーーー(笑)

2007/06/22 (Fri) 11:25 | EDIT | REPLY |   

くる  

インフルエンザだったのかぁーい(っω<`。)
10年間お医者にかかってないからってそんなに高熱が続いた時は病院に行くもんだよ?もしもし?
まぁchachaちゃんの場合、成長期のおじょうさん並にタミフルが効いちゃってヤッホーイってビルの屋上からダイブしちゃってスタッ!と、ちゃんと地上に着地しちゃいそうな勢いがありそうだけどねー(*≧m≦)=3

元気になって今日は家事に追われていたんだね?
あいかわらず家事が身体に合わない体質はあたしと同じだねー☆笑

あたしは結婚して20年、インフルエンザの予防接種もしないまま一回もかかったことない健康さが自慢だよ♪
おかげでタミフルの心配も再びのつわり状態の心配も無用だよー0(≧▽≦)0


HPはないけど、ブログをひっそりとやってるんだよ。
勝手にchachaちゃんのとこはリンク済み~(笑)

2007/06/22 (Fri) 19:29 | EDIT | REPLY |   

chacha  

くるちゃん URLをありがとねっ♪
探していたんだよ~~~~\(*T▽T*)/
いま、さっそくお邪魔しにいってきちゃいました♪
テディベアの講師のお勉強とパッチワークも始めていたんだね
勉強熱心なくるちゃんにあやかって chachaも頑張るねっ\(●⌒∇⌒●)/

そうそう、昨日ちょこっとお店に寄って
「funfunちゃんに教えてもらったんだけど、タミフルって成長期の子に症状が出るんだってさ」って
kakaoに言ったら「chachaは出るかもよ」って言われたところだよ
くるちゃん、あなたも言うかい??(▼▼メ)
図太くはなったとはいえ、寄る年波には勝てない身体になっちゃって(笑)
今回ばかりはギヴ状態だったので ちゃんとお医者さんにかかるようにこころがけますっね(*≧m≦*)
くるちゃんも油断大敵だよ、気をつけてね♪
くるちゃんのもリンクさせてもらいました♪
ありがとう~~~~♪ヽ(*^^*)ノ

2007/06/23 (Sat) 07:30 | EDIT | REPLY |   

kakao  

今回の誓いを絶対忘れてはいけないぞ==

目撃者のコメント

病院は自分のためでなく家族のために行くべし!!
「病院行かな~~い!!」って、わがままを言うべからず!!
みんな、もっと、厳しくしつけをしてね!
近頃kakaoの言うことも聞かないんだから!!

2007/06/23 (Sat) 16:16 | EDIT | REPLY |   

chacha  

kakaoちゃ~~~~んっヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。
このたびはたいへんお世話になりました♪ 
これからは
ちゃんと病院にも行くことにするし
kakaoの言うことも聞くようにするし
わがままも言わないよ♪

え? 「また その場しのぎの口だけだ」と??
バレたか・・・(((( ̄ー ̄;)/


2007/06/24 (Sun) 08:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment