work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

お宝・・?

2007
26
20070626093153.jpg


chachaんちの観葉植物は育たない。。。
この子たち、何代目だろ?
これからエアコンを使いはじめると
すぐにカピカピになっちゃうので
今回は ちゃんと場所を移してやりながら
大切にしてあげよう・・・

昨日は 実家に行って
母からたくさんのバックをいただいてきた
たくさんていうけれど、、 
よくもまぁ こんなにって あきれるほどの数で
つい、2年ほど前にも 山のように不要なバックや洋服をもらってきたのに
まだ こんなにあったのか???? いったいドコに・・・(・・;)タラー

帰りにあんず宅に寄ってヤマワケしようとしたけれど
今回のバックは 母好みの個性的なモノばっかりで 
欲しいものもなく 仕方なく家にすべて持ち帰って
あきべーのお母さんとばぁばとで分けてもらって。。。まだまだ、ある
めちゃくちゃ場所をとる (TT0TT) ダーーッ

あんずはあんずで 先日 母からアクセサリーをお持ち帰りさせられてきた
アクセサリーもたしか、4~5年前にも 処分しちゃいたいって
母からごっちゃりともらった覚えがある

こっちもヤマワケしよう。。。。 広げてみると
ま~~~た その数、ハンパじゃない ・ ∇ ・;
chacha家伝統の、捨てられない体質も手伝って(笑) 
なんじゃこりゃ!! って数だ

それでも、掘り出し物があるかも・・・と
バックのときとは うってかわって 興味しんしん♪
だけど ひとつづつに値段がついているわけじゃないので
「これ?? ホンモノ?? 高いの??」
「良いヤツはまだ 手放さないって言ってたから 
 ここにあるのは全部イミテーションなんでしょ」
「でもコレ、知ってる。 ホンモノだよ?」
「ねぇ、母、わけわかんなくなっちゃったんじゃないの??」
「ありえるっ」
「イミテーションったって こんなに凝ったモノって高い?」
「うーん、値段の想像がつかないっ」
せっかくだし、、、高価なものをいただきたいんだけれど(笑)
さっぱりわかんないよ・・・

結局 普段使いできそうなものばっかりを分け合って(笑)
「これはいい♪」 って ふたり一致した、
たった一個の指輪だけは 「持ち回りで持とう」 ってことになった 
しかしコレは 母が間違えて入れてしまったらしいホンモノではなく
ただ単に、「可愛いから。。。」 って モノ♪ (*^m^*)

ま、形見分けってレベルのブツじゃなさそうだから
残りはまとめて処分だな (*≧m≦*)ププッ


ついでに 実家で母のオモロイ ポートレート写真発見

20070626101204.jpg

このトロフィーは 蓋が開くようになっていて
chachaが小学校2~3年生のときに
トカゲのシッポを切って 中に入れて飼っていた
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
   
   

スポンサーサイト

2 Comments

くる  

なんだってトロフィーの中でとかげなんか飼ってるだぁーーー!(*≧m≦)=3
白黒のこういう写真は雰囲気あるねー
ママちゃん何でトロフィー貰ったんだろ☆


うちの母はね
子供たちやあたしに服をたんまり買ってくるんだよ
いつこんなマダムみたいなカッコするのぉー!ってやつばっかりなんだよね(__;)
なのにいらないとは言えなくて、あたしのタンスは着ないものであふれているよ(笑)

捨てられないって困るよねー
引っ越しの時に失敗したクマの頭とかどうにもこうにも可愛くないクマとかいっぱいでさ
結局引っ越し先の家にも持ってきちゃったもんね
ヾ(;´▽`A``綺麗な家には住めそうにありませーん
ヤレヤレ

2007/06/26 (Tue) 10:57 | EDIT | REPLY |   

chacha  

おはよー くるちゃん♪
(*≧m≦*) トカゲの尻尾はみんな一度は切った覚えが?? ない??
再生するかな、って ウキウキ待っているうちに死んでしまったけど・・・ ∇ ・;
これは母が地元のミスコンで優勝したときのトロフィーだよ
ちなみにあんずがかつて準ミス榛原という、ミスの血を受継いでるよ(笑)
このときの写真もあったらオモロイのにねぇ~~♪(≧∇≦)/ ハハハ
くるちゃんの母もお洋服買うのが空きなのねっ♪
マダムくるちゃんを見てみたいよ~~♪(~▽~@)♪♪♪
そうそう、捨てられないものって どんなに思い切っても捨てられないってのは
過去に捨ててしまったものの中に 失敗があったからだよねーっ
chachaはいまだに昔大切にしていた収集品なんかを捨ててしまったことを 悔いているよ・・
絵本なんか、特に・・・。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 

2007/06/28 (Thu) 08:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment