work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

スラブ生地は素敵だね

2005
23
ここ2~3日のことでしたが 久しぶりにゆっくりくつろいでいた
図書館にいったり、マミプにいったり、
うさぎ当番やったり、ビデオ鑑賞したり、、、
そして夜ものんびり♪

それも昨日でおわり、今日からはチクチク再開
しかし秋冬ものの布が集まらない
そりゃそうだよね 夏真っ盛りなんだもん
ウールや起毛生地を捜し求めてエンヤコラ・・・
あったとしてもメーター数が少なくて
たっぷり冬生地をもっているとこなんて
どこにもないよ

その間にも マミプにはスラブ生地などの新柄が
次々と入荷されて、、、見ちゃったら
「ほしいっ かわいいっ」
夏物の生地は増えてゆく 
α~ (ー.ー") ンーー ほしいのは冬ものなのだけどな

スラブ生地の花柄やストライプなどは
リネンに限らず どんなものとあわせても素敵ね

「ねぇ、kakao  これとこれの組み合わせもいいね~ 
これでチュニック作ったらかわいいね」 *^_^*
「いいよね~♪ でもchachaのカラーじゃないね」

あんだとっ! 失礼な!
鏡の前に布を持って立ち、顔の下に持ってくる
「うっ。。。。。。。。」
鈍い発色のものは ほんとにババァに見える
「ほらね まったくもって、似合わんねー」←店主のセリフか?メ(一o一)

赤の花柄のはっきりとしたプリントのものだけ
「きゃぁ~~~んっ 似合う! 似合う!」
「それだけがchacha仕様なんだから 買っておいきなさい」
「なにをゆうー☆ どれも1mづつ買っていくさぁっ!」
メーター1800円くらいってのはイタかったけれど
意地で6種類ほど買ってきたぞ!
店主のオモワクにまんまとはめられたか?(笑)

頼んでおいたチャコールのリネンもはいってきた
(^o^; ほえ~ おもったよりも色がグレイに近い
サンプルとして買ってきてみたが
どうしようかなぁ、、、これとスラブとの組み合わせで
作ると、とってもお高いものになってしまうよ

ゆうべから悩みつづけている・・・
ウール生地をみつけたとしても やっぱりお値段は高いよね
それぞれ7mくらいづつは確保しないといけないので
生地選びは慎重にならざるをえない☆

眉間にシワ寄せながら いくつかサンプルを作る日々が
・・・いまからはじまる
今日が過ごしやすい気温になってくれたってことには
感謝したいよ
灼熱の気温になったりしたら ヒートアップして
壊れてしまうぞー☆
スポンサーサイト