fc2ブログ

インフルエンザ大流行

nut'sの娘のミオナがインフルエンザだと☆
「もぉ、たいへ~~~ん」
「nut'sは?? うつってない?」
「うん、いまのところ大丈夫」
「インフルエンザはしんどかったよーっ イライラしていろんなもの蹴りまくったよ」
「えー? じゃ、蹴っても痛くないもの探しとくよ」(笑)

インフルエンザは近くにいるだけで ほぼアウトなんだものね
うつるモノはうつるんだから、仕方がないね
あ、、、 仕方がない ってのは 時事的に禁句? \(^^¥)

6月末~7月になって シロワ小学校ではインフルエンザが大流行
なっちゃんたちの野球チームの子たちが次々と倒れてしまったあとで
各学年ごとに発症してしまって 半日で下校したりしていたそう。

先日、サッカーチームのみんなが合宿に行ったときに
合宿中に 二人が発病!
枕を並べて寝た子供の親たちは
「もう、時間のモンダイだ・・・」と
すでに覚悟も決まっているって。  お大事にね~~~っ ゞ(^^*

まだまだ油断できないインフルエンザ
皆さんもくれぐれもお気をつけくださいね

日曜に毎年恒例の、子ども会のボーリング大会があったんですが
なっちゃん、2年連続で優勝して メダルを獲得♪
大きな保冷用の水筒を景品にいただいてきて 母は大喜び ←景品に(笑)
女の子の中で優勝したのが
昨年はお隣に住むアミちゃんでしたが
今年は 反対のお隣に住むトモカちゃん♪
2年連続で 両隣3軒で男女優勝を勝ち取る快挙に気をよくする、新谷13組(笑)

子ども会の会長さんが 
毎年mommy poohでボーリング大会の景品のお買い物をしてくれてます
ありがたいです~~♪ *⌒O⌒*ノ~~~♪

にしても、、なっちゃんが
「みんなで景品を見せ合いっこしてたら トモカちゃんのはバックでさ、
 "chacha"って名前が値札についてて びっくりしたよ」
「うそっ!! お母さんのが景品になってたの?」 |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ひぇ~~っ
「びっくりしたっていうのは、お母さんのバックが一位の景品だってコトだよ
 ビリ2位とかならわかるんだけどさ」
「そ、、、そうだよね」  ・・・ヾ(;´▽`A``
もらったトモカちゃんのリアクションも  いまいち小さかったそうで(笑)
たいへん、ありがたく、そして ごめんなさいでした ☆m( _ _ )m☆

先日のお囃子会のボーリング大会では あきべーも優勝していたんですが
こちらの景品は 順位に関係なくクジ引きになっているので
小さなポットと扇子なんかをもらってきていた
「ええなー、なっちゃんはメダルつきかよ」
「クジ運のないヤツめ 優勝してもビリな景品じゃ、なんでもないね」
一昨年くらいに優勝したときは、まだクジ引きじゃなかったので
冷風扇風機を持ち帰ってくれて めちゃんこ嬉しがったのにさ。。。

それに比べて なっちゃんの景品は高価で重宝♪ でかしたっ♪\(●⌒∇⌒●)/
「だけどユータに扇子あげたら えらく喜んだぞ」
ユータにはずいぶん気に入られた100円扇子で なんとか面目を保てたあきべーでした(笑)

さて、、

20070704092143.jpg

昨日はドーナツがいっぱい出来上がって
「今日はパン作り」
「えっ?? お母さんて、パンを作れるの?」
ホンモノのパンを作るんだったら 子供たち大喜びなんだろうに・・
すまないね~~っ (- .-)ヾ ポリポリ

以前からモビールを作りたいと思っていたんだけれど
そのモチーフが思い浮かばなかった
テキトーに丸い玉でもつなげてみようかな、なんて。
でも今朝 ウチの金魚の水槽を見ていて思いついた
「リュウキンと泡粒のモビールだったら 夏らしいかな?」って。
  
  20070704083312.jpg   20070704083426.jpg

さっそく取り掛かかっちゃいます♪  
    
   
 
スポンサーサイト



Comments 4

くる

うわぁー、まだインフルエンザ続いてるのね
今度はnut'sちゃんのお嬢さん?
早く流行も行っちゃってくれたらいいねー

chachaちゃん モビール作ったことなかったっけ?
もうとっくに作ってそうな雰囲気なのにねー
リュウキンモビールどんなの作るのかなぁ
chachaちゃんカラーのモビール♪
楽しみにしてるね~☆

夏が終わる前にねーー(*^▽^*)笑笑笑

じゅんちゃん

インフルエンザ今頃なんだね・・・
誰が、どこでもらってきたのかしら・・・(;一_一)
でもホント気をつけなくちゃならない病気だから、ことし2月頃、こちらのほうで、大流行して、舞子も熱が、9度近くあったんだけれど、医者に行ったら、インフルエンザといわれて、学校を休まなくちゃならないから、医者には行きたくないー
という事で、自力で治しちゃったんだけれどね。イベント前だし・・・気をつけてね。


それにしてもおいしそうなスイーツ(*^^*)

子供達は、本物食べたいんだろうね。
思わずぱくって口に入れたくなっちゃうよー。

  • 2007-07-05 (Thu) 08:32
  • REPLY
chacha

くるちゃん♪ よく覚えてくれてましたぁ~*⌒O⌒*ノ~~~♪
モビールね、4年くらい前だっけ???
○の形で リネンとフェルトを重ねたものを作ったんだよ
ところが 細い針金でジョイントさせたものだから
繫ぎの部分がポロポロ取れて落っこちちゃって
「邪魔だ」と 落ちた一個づつをあきべーに捨てられて(笑)
今では3個くらいがかろうじて釣る下がってる 
その存在を忘れるくらいの存在☆(≧∇≦)/ ハハハ
今日こそは頑張って作るね~~~♪

chacha

じゅんちゃん、そうなんだよっ☆
今頃インフルエンザにかかると、気温も高いので辛いらしいよ・・・(^o^;
マイちゃんたらっ なんて生命力が強いの(笑)
インフルエンザがマイちゃんの根性に負けたってコトだね?
「ド根性」という名のお薬を出してもらえたら
タミフル服用しなくってもいいね (*≧m≦*)ププッ

今 テーブルの上にスイーツばっかり、ごちゃごちゃ~~^っと乗っかっているの♪
「ただいまぁ」って帰ってくるたびに
子供たちが一瞬目を輝かすのを見て
「ニセモノだよぉ」 って わびてますです~~ヾ(;´▽`A``