work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

リアル金魚

2007
06
モビールのための金魚は
予想よりもずっとリアルなリュウキンになっちゃって [壁]/_;) シクシク

20070706085627.jpg   20070706083807.jpg

「なんか キモチ悪くない?」 chacha
「色がはっきりしすぎてるからだよ」 なっちゃん

それじゃ、、、

20070706085647.jpg

「コレはどぉ?」
「水色はヘンだよー ありえないっ」 なっちゃん&ユータ
「ピンクならいいの?」
「まぁね、ありえない中では ちょっとありえる」
なんだ そりゃ? (T^T)

水色もピンクも そんなに悪くないともおもうんだけどな・・・

「これどうするだ?」 なっちゃん
「モビールにしようかと思って。 ほら こんなふうに吊るすんだよ」 chacha
「それでどうするだ?」
「ん? 見るんだよ」
「見てどうするだ?」
「見ると、可愛い・・・?」
「可愛くないときは どうするだ?」
。。。。。 コイツ☆  (ーー;

「黄色かオレンジとかで試してみたらいいのに」 ユータ
「うんうん、それも今からちょこっとやってみようかな」 chacha
「なんでいっぱい作っちゃうだ? 一個づつ色を変えて作ったら無駄がないよ?」 
「1個では可愛くなくても 幾つかあったら可愛いかも、、、って」 
「いっぱいでも可愛くないと どうなるだ?」
。。。。。  コイツもか☆ (#--#) ムム

どうも最近 子供たちになめられているような気がする
気のせい・・?

でも金魚が可愛くないのは どうやら気のせいではないようなので(笑)
さてどうしよう。。。。

金魚の原型を作りながら 
「これってコトリ??」って思っていたんで
ひとまず コトリバージョンを試作してみることにしよう
だったらワイヤーと組み合わせてみようかな?
コトリができたら タナボタで
金魚救済のアイデアも生まれてくるかもしれないしね (*≧m≦*)
  
  
スポンサーサイト

6 Comments

funfun  

いいなぁ。

お坊ちゃま達いい味出してますね~~。
chachaちゃんの子育ての賜物♪
とっても素敵なシーンが目に浮かびました。
たのしそう♪

リアルなきんぎょちゃん。
なんでもできちゃうchachaちゃんってやっぱりすごいなぁ。
尊敬(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
小鳥ちゃんも楽しみにしていようっと♪

2007/07/07 (Sat) 00:51 | EDIT | REPLY |   

chacha  

子育ての賜物だなんて♪ ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ
どっちかというと玉手箱みたいな子育てですが(笑)
今日は 筋肉痛のchachaを見かねて
なっちゃんが丸い玉を作ってくれてます~♪
funfunちゃん、リアルな金魚。。。お好み??
この子たちがうようよテーブルの上にいると
とっても気持ち悪くって・・・水の中に入れてあげたくなっちゃうよ(*≧m≦*)ププッ
変わりにオレンジの金魚もいっぱいできちゃった(笑)
小鳥も今夜取り掛かるので お楽しみにねっ♪ 

2007/07/07 (Sat) 18:39 | EDIT | REPLY |   

くる  

なっちゃん&ユータくんとchachaちゃんの会話に
娘と二人笑った笑ったー(≧▽≦)
リアル金魚がぶら下がってたらちょっと怖いかもねー
モグサとか石とかもリアルに作っちゃって金魚鉢に入れたら素敵かもしれない☆
まさに予想GAY?


小鳥モビールの息子ちゃんたちの感想はいかに!?
(*≧m≦)=3

2007/07/08 (Sun) 01:11 | EDIT | REPLY |   

chacha  

くるちゃんっ 一瞬
「モグサ」を「モザイク」って読んでしまったよ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

でねっ♪ これらは子供たちの夏休みの宿題、前倒し計画に変更されそうなんだよ
なっちゃんが友達連れてきて一緒に作りたいんだって。
なぁーんだ ブサイク金魚ちゃんも案外役立つじゃないの(笑)

うんうん、予想GAY(爆)ではあるけれど
ペットボトルの底にコロコロを敷き詰めて
上からモビール式に吊るしたらきっと可愛くみえるね♪
「ウォン ウォン☆」
↑ お父さんも賛成してくれてます♪ (o⌒∇⌒o) ケラケラ

2007/07/08 (Sun) 09:40 | EDIT | REPLY |   

あん窓  

chachaちゃん 久し振りーー ラビティーです
息子ちゃん達のリアクションがうちの娘とかぶるわー(ノω`*)ノ"

私 金魚大好きなので ワクワクするよーー♪
水色の金魚がいてもいいよねぇ
とっても可愛いよっ (* ̄▽ ̄*)ノ"

2007/07/09 (Mon) 02:07 | EDIT | REPLY |   

chacha  

ラビちゃん~~~~~~~~♪
ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ
お久しぶりです~~~~♪ 来てくれてありがとう~~♪
くるちゃんに続いてラビちゃんともお話しできて こんなに嬉しいなんて
どしたの?? 東海地方、地震が起こる??
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

娘ちゃんはユータと同級生だったね? 女子高生だね?
乙女に、可愛らしくなってるだろうなぁ~♪
金魚もお褒めの言葉をいただけてっ 浮かばれますっ♪
っていうか モビールで浮かんでます~ (*^m^*)
あいかわらずのchachaですが またおしゃべりしてねっ♪♪♪

2007/07/09 (Mon) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment