work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

金魚のモビール

2007
08
20070708095022.jpg  20070708095001.jpg

20070708095044.jpg

結局、紅白のリアル金魚はちょっと置いといて・・・(笑)
オレンジ色の金魚に変わった

展示場の図書館の広いスペースを考えて
テグスの長さを無駄に長めにしておいてありますが(笑)
偶然にもビーズの大きさがドンピシャリで
ビーズもコロコロ玉も 固定されてません
好きな位置に設定できちゃう♪
高さを調節して もうちょっとコンパクトにもできるし
コロコロたちをはならかせたり、くっつけたりと 移動できるので便利~~♪

とはいえ
「これは、、、、
 モビールっていうより まるで・・・つるし雛???」

    ・・・・・・・(|||_|||) ガビーン

でもねっ
前回の展示会のときに お年寄りの皆さんもたくさん来てくださったんだけど
今回はスイーツやビーズや子供服などがメインで
ほとんどの作品が 若い人向きになってしまっていますから
こんな 高年齢層向けの展示品があってもよいかな? 
メンバーのみんなぁー、 「まるでつるし雛」だけど、、、除外しないでねっ♪ <(; ^ ー^)


さてさて 水色とピンクの金魚のほうですが
こちらは正統なモビールにしましょう。。と 試作中

にしても コロコロ玉がまったく足りない・・・

以前から ブツブツとchachaの金魚に難癖をつけながらも
「やりたいんだな??」 ってそぶりだったなっちゃん
雨のため野球の練習が中止になってくれたので 手伝いを頼んだ
スローペースですが 休憩なしでみっちり3時間☆頑張ってくれた

IMG_9596.jpg

オレンジ金魚たちはテグスで吊るしましたが
こちらは細いワイヤーを使って もう少し動きをだしたいな、、、

20070708095115.jpg

とりあえず枝にくっつけてみましたが
ワイヤービーズのお洒落なかんじの本体を上に作って
ソレにぶら下げてみようかな??
などなど・・・ 時間がないってのに
アレコレと思いをめぐらせて もうすぐアップアップになる予定。。です  ・ ∇ ・; ダメジャン
   


  
  

スポンサーサイト

2 Comments

じゅんちゃん  

モビールすごくかわいいよー

金魚の水槽を見て、
こんなに素敵なものを作ってしまうなんて・・・
何でも作れてしまうんだね。

新しいものにどんどん挑戦するchachaちゃんのセンス抜群です!!

それにしてもなっちゃんは、いい息子だねー。
イベントまであと少し・・・

様子をたのしみにしています!!

2007/07/08 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

chacha  

(〃∇〃) てれっ☆ こ、、、このモビールを
誉めてくれるのね じゅんちゃん♪♪♪
昨日kakaoが遊びにきたときには
「ねぇ? これ、つるし雛?」って聞いたら
「ほんとだぁ」と言ったよ (_ _,)/~~しくしくしく・・・

使えるものはわが子も使え って、ひどい親ですが(笑)
ほんとに助かっちゃってますっ♪
子供にはキケンかな?っておもっていたんだけれど
ぜんぜん平気で、、、 めちゃくちゃ楽しいって言ってる♪
じゃ、chachaの針を指に刺して 度重なる流血を見たのは なんだったんだい?? (*≧m≦*)ププッ
やめられなくなって ゆうべも「やらしてぇ~」って来たけど
宿題がまだだったので頼めなかったよ 残念☆

2007/07/09 (Mon) 11:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment