work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

モビールの続き

2007
09
小鳥のモビール作りは ベースのほうが先に出来上がって
これから小鳥をプスプス刺すところ 
順番が逆になったな・・・ *^_^*

20070709104457.jpg

このおうちは、おうち時間の連載中に作ったものでしたが
アメリカンアートフラワーの手法でお花を作って おうちにプラスしてみたよ
ディップ液という特殊な液に針金を浸して作る手法デス
「楽しそうだなぁ~~」って 作ってみたんですが
あんまり凝った作りのものだと まるで造花のようになってしまうので
ただいま このレベルで滞ってます  (- .-)ヾ ポリポリ

白のくるくるした針金のほうに小鳥を何羽か、乗っけようかな・・
はっぱもほしいかな・・・
今日中にできあがるかな・・・ (^o^;  ソレガモンダイ・・・

ピンクと水色の金魚のモビールは
まだ吊るす本体のほうが出来上がってないんだけど
昨日の「つるし雛」のお次は 「鯉の滝のぼり」になっちゃったよ どばーっ(┬┬○┬┬)

20070709104400.jpg

救われるのは、これを紅白のリアル金魚でやらなかったことだ(笑)

こちらは6個のコロコロにビーズをはさんで輪にしてみた
オレンジ金魚と同じく テグスに沿って一個づつ可動できちゃいます♪

20070709104440.jpg


今週の水曜日は
学校の陸上練習がない日だというので
なっちゃんと友達のトモキとで 作品作りをするそうです
コロコロと金魚をペットボトルの中に吊るして
下にコロコロを敷いた 金魚蜂風・・・な かんじにしてみようかな?

「子供たちの手作り作品コーナー」に展示もさせてもらう予定ですが
ついでに 「夏休みの課題の一個をやっつけちまおぅっ!!」
というコンセプトで取組みます~♪ ヾ(=^▽^=)ノ

ついでのついでに イチゴとキュウイを追加生産してもらおうと
物陰で企んでる、母です  ( ̄▽ ̄)V ブイ
 
 

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment