work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

パンケーキとプチタルトとマカロン

2007
11
父兄参観日だった昨日
ママたちに会える機会って あんまりないので
とにかくたくさんDMを配ろうと nut'sと手分けして配布した

chachaは要領が悪いので 渡しながらおしゃべりに夢中になっちゃって
どんどん時間は経過して ほんの数枚しか配れない ヾ(;´▽`A``アセアセ
それにくらべてnut'sは手際よくて 
「みんな配っちゃったよ まだある?」
「あるっ あるっ」  
さらに持っていってくれた
頼りになるなぁ~♪ ワーイ \(^o^))/…\((^0^)/

懇談会はパスさせていただいて \(TT。)しゅみましぇん・・・
帰宅してから 急ピッチで作業開始
予定よりも2~3日分 遅れはじめているからね(泣)

まずはパンケーキを一個と ちっちゃなサイズのパンケーキも。
これは意外と簡単なので 
会場で子供たちにやらせてあげれるかな?と 試作してみたものが2個

20070711092544.jpg

作りかけだった プチタルトを3個

20070711092628.jpg


少し大きめのプチタルトには おこちゃま向けにキノコを乗っけて、2個

20070711092606.jpg


その間、強力な助っ人たちが活躍してくれていた

なっちゃんと友達のトモ☆

20070711092941.jpg

ほんのトキタマ ふたりで寝転んで絡み合って(笑)
こんなこともしてましたが。。。 (*^m^*)

20070711093107.jpg

ゲームなんかに浮気することもなく
みっちりと3時間半♪ コロコロ玉やマフィンなどを 作ってくれました
子供にとってこの素材は つくづく魅力的なんだろうな
なっちゃんは夜になっても寝る直前まで 続きをせっせとやってくれていた

20070711093432.jpg

ふたりとも さんきゅ~♪でした
トモ、今日もこないかなぁ^~♪ *^_^*  ははは・・・

ところで あんずは 地味に「ちねり」作業中♪ と おもったら
どうやら 出来上がっていたようです~~~~~♪ 
↑ よかったら リンクしてますので 見学にいってらしてね *⌒O⌒*ノ~~~♪

「不思議の国のアリス」の物語の キャラクターたちを
チェス盤にのっけるという、めちゃんこ可愛い粘土のオブジェ♪

これは スイーツのテーブルの中心を飾ってもらう予定の”大事なブツ”です
「首が痛い~~」
「夜になると 小さなものが見えない~」 
って 泣き言を言うたびになだめすかして (▼▼メ)オラー 
頑張らせてきた甲斐があったよ。。。 
早く ホンモノが見たい~~~~~♪♪  

 
  

2 Comments

memi  

chachaちゃん、がんばってるね~~♪
美味しそうなものがいっぱ~~い♪
タルト好きにはたまりませんですわ~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
実際の大きさは、実物のケーキと同じぐらいなのかな?
生で見たいなぁ~。。。

強力な助っ人君たちもいて、なんだか楽しそう♪
作品展、きっと大成功だよ~(*^▽^*)

cuteの交換会に1票ありがとう!!
忙しいのに、お返事いただいて、とってもうれしかったです♪
なかなか企画ができなくてごめんね。
パ~~~~ッと派手に、何かやりたいんだけどね・・・ふふふ

ちねりのあんずちゃんのところも、見に行ってきま~~す♪

2007/07/12 (Thu) 00:29 | EDIT | REPLY |   

chacha  

memiちゃん♪ cute cuteにご無沙汰してしまってごめんなさいねっ☆
いつもいつも ありがとうっ♪

とうとう明日から搬入です~っ
搬入でギブアップしないように(笑)頑張ってくるね♪

memiちゃん そちらは大雨の被害は大丈夫???
ニュースをみるたびに ドキドキしちゃっています
台風もくるようなので くれぐれも気をつけてくださいねっ ヾ(;´▽`A``

2007/07/12 (Thu) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment