work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

スイーツ レッスン中*

2007
31
ミニ講習会のレッスンのためのレッスン(笑)
kakaoの娘のメグとお友達のカエデちゃんに練習台になってもらって
まずはメロンパンをレクチャー♪

大きさを決めて 完成までの時間をはかって
難しい部分の説明のしかたなんかを考えながら・・・
「あり? もうできちゃったの? 待って、待って
 先生が間に合ってないよ・・・」 ヾ(;´▽`A``オイオイオイ
つまり、、、 
娘たちは なんの苦労もなくスイスイとやってのけてしまった (*≧m≦*)

20070731080631.jpg

ついでに 自分で自分たちの作品を一眼レフカメラで撮影させてみた♪
テーブルセッティングも自分たちでね♪ (o^・^o)
「ドーナツと、、」「カップも置こうよ~」ってね♪

20070731081106.jpg

20070731075911.jpg
 良い出来栄えですね~~♪ヽ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v ♪ぱちぱちぱち~♪

メロンパン完成のあと 子供たちが塾に行っちゃったんで
お店にお買い物にきていたヤマモモトさんにピンチヒッターをお願いして
今度はシュークリーム作りにチャレンジ

「うーん、どうやって作ったっけなぁ????」 
「忘れちゃったぁ?」 「うん」   (((((((((((((ーー;)  

それでもナントカ形になってくれた
(一緒にやってくれたかたが 手芸のプロですからぁ~~♪ ("⌒∇⌒") キャハハ) 

20070731081651.jpg

時間的に40分以内で シュークリームもできることが判明♪
なので一回の講習で 「メロンパン&シュークリームのセット」ができちゃいます♪

使用する色も分量も お子様にもお金を使わせないようにって配慮して
なるべく絞って考えましたので 低料金で済んでしまうよ
たぶん・・・ 1回分の講習で500円以内の材料費☆ 
しかもあまるので 家でも楽しんでもらえちゃう(笑)

「いいのかなぁ? これじゃ、お店の儲けなんてまったくないね」 chacha
「いいよ♪ 近所の駄菓子やさんだと思ってよ」 kakao

( ̄▽ ̄) こういうとこが 開店以来かわらないkakao店長のいいとこだ☆
ほんと、、、頭が下がりますっ♪ ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)

「ついでに このカゴいっぱいのマカロンもあげちゃう??」 chacha
「じゃ、講習受けてくれたみんなに一個づつね」 kakao
「イラナイって言うかもよ?」
「どうしても、持って帰ってもらいましょー」
・・・邪魔だと思ってるな?? (ー'`ーメ)
「マカロン 知らない子もいるかな?」
「いくら田舎の子でも もう知ってるでしょ、、、、
 ウチの子は知らないけど(笑)」
 静岡のパルコでも売ってるよ~♪ 誰か買ってきてぇ~♪ (*≧m≦*)

20070731083022.jpg

    ↑ 良いこのみんな♪ マカロン売りの怪しいおばさんだよ 
      講習受けると もれなくマカロンを一個押し付けられるよ
        (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ


今日は なっちゃんの面談日
先生、お手柔らかに~~~~~~♪




8 Comments

じゅんちゃん  

私も講習受けたーい!!
手より口のほうが動いて、しまいそうだけれど、^_^;

夏休み11日から17日まで行くことになりました。
11から13までは、初盆で大忙しで、16.17日あたりなら、お店に行けそうなんだけれど、お店やっているのかな・

2007/08/01 (Wed) 07:09 | EDIT | REPLY |   

みぃ  

わぁ~~、、美味しそう☆食べるものではないのね(念のため 笑)

講習!!ほんとにいいなぁ・・・
ところで”マカロン”ってなぁにぃ?
ごめんネェ、、知らないよ。。

子供でも作れるんだぁ♪
楽しそうだね・・・

マカロン売りの○しい○○○○kakaoちゃんの久々の画像も見れたし☆
柱| ̄m ̄) ウププッ

2007/08/02 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |   

memi  

ほんといいなぁ~~いいなぁ~~!!
私も、マカロン売りのあや○い方に頂きたい~~(#>▽<#)

メロンパンもシュークリームもすぐできるの?!
それなのに、こんなに美味しそうに作れるなんて、
マジック!!いや!イリュージョンだよ~~♪
ほんと美味しそう・・・(食べたいmemiです(笑)

2007/08/02 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

chacha  

じゅんちゃん \(^o^)/♪
12日~15日はお店がお休みになるんだって☆
なので16、17日はOKだよ~~~♪
17日にひと組ご予約をいただいているので
もしも講習を受けてくださるようだったら
お早めにkakaoに連絡してみてねっ
予約が空いていたら 飛び込みもOKだよっ(=●^0^●=)v
手も口もめいっぱい動かしながら 楽しみましょう~~~♪(笑)

2007/08/03 (Fri) 10:04 | EDIT | REPLY |   

chacha  

みぃちゃんもマカロン知らなかった??
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o うはははははっ♪

マカロンはメレンゲのお菓子で すっごく甘いの~~~♪
でも 色がいろ~んな色で 味もそれぞれなので
楽しみながら食べれるスイーツなんだよ♪
kakaoが売り子さんだと せっかくタダなのに
怖がって、もらってもらえないような・・・・ (*≧m≦*)ププッ

2007/08/03 (Fri) 10:08 | EDIT | REPLY |   

chacha  

memiちゃんは怖いもの知らずだね?
kakaoの配るマカロンを一口かじると 眠ってしまう・・・
白雪姫か☆ ポコッ  ( ̄▽ ̄) タカトシ・・・

本当は、食べるところを想像すると 
口の中が毛だらけになるんじゃない?って思うのに
割とみなさんも おいしそう~♪って言ってくださるので
chachaも作る手が止まらないよ~~~(=●^0^●=)v

2007/08/03 (Fri) 10:12 | EDIT | REPLY |   

myi  

おおっ かわいい
これ11日は 展示してくれてるんだよね
フェルトドールもスィーツも 楽しみ。

レッスン?
うーーん 図工の成績最悪だったからなぁ

2007/08/03 (Fri) 12:25 | EDIT | REPLY |   

chacha  

myiちゃん 11日にはこれるの???
kakaoと話しをしてなかったので知らなかったぁ*⌒O⌒*ノ~~~♪
うんうん、ドールはわからないけれど スイーツはいっぱい展示してあるよ♪
図工感覚のスイーツ作りだけれど myiちゃんならきっとハマるよ (*≧m≦*)
あーーーっ でもっ (。>0<。)  11日は野球の選抜大会なので
お店にいけるのは 終ってからになりそう・・・・
時間があうようでしたら ぜひご一緒に~~~♪\(●⌒∇⌒●)/

2007/08/03 (Fri) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment