work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

嬉しい出会いがいっぱい♪

2007
18
偶然渋谷のイベントで福田りおさんにお会いできて♪
羊毛スイーツというジャンルに出会わせていただいてから
チクチクさんとpopoさんという 素敵な作家さんたちとの出会いが叶いました♪\(●⌒∇⌒●)/

おふたりともすっごく可愛いフェルトの作品を作られています♪
ぜひぜひ 遊びにいってみてください~~~~♪

”さんかく店” チクチクさん
”popoの手作り雑貨” popoさん

素人同然のchachaはo(ToT)o  同じ不安を抱えるkakaoとともに(笑)
朝からとても緊張していたんですが
若くてピチピチなおふたりともが すっごく親しく話してくださって
嬉しいやら♪o(^O^*=*^O^)o やっぱりお恥ずかしいやら・・・笑 (^o^;

ロールケーキの土台作りの段階から 美しいフォルムが出来上がり
「綺麗~~~♪」と kakaoとふたりで悲鳴に近い感嘆の声をあげて(笑)
たいしたアドバイスも出来ないまま(しゅみませんっ) どんどんすすんで
出来上がりもこの通り~♪ *⌒O⌒*ノ~~~♪

hh.jpg<  ff.jpg  aa.jpg


午後も講習会がはいっていたのでゆっくりできませんでしたが
コロコロと笑ってくださるおふたりが可愛らしくって
見ているだけで オナカがGUUUU=====☆ 
「あ、、、また おなかが鳴っちゃった」 (≧∇≦)ハハハ 
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
またぜひ ゆっくりとお話しを聞かせてくださいね~♪ \(*T▽T*)/


そしてYちゃんとAちゃんは メロンパン&シュークリームを作ってくれましたよ♪
なっちゃんと同じ小学校の5年生と3年生♪
プスプスと針を刺すのに慣れるのが なかなか難しいんですが
あっという間の進歩で 「おぉぉぉぉ~~~っヽ(^0^)ノ  美味いね~~♪」
「さすが ママの血だね~♪」(*^m^*)
今まではこのセット、メロンパンを先に作っていたのですが
シュークリームを先にしてみたら この方が慣れ易いことを発見させてもらっちゃいましたよ

ディスプレイも姉妹で仲良くセッティング (~▽~@)♪♪♪

IMG_0590.jpg  IMG_0593.jpg

クリームをたっぷり詰め込んだシュークリームに 子供心が溢れてますね (^。^/) ♪

少しあとに、お友達の作家さんのじゅんちゃんが来てくださいましたぁ♪
昨年のホビーショーに一緒に行ってくださって以来だったので
楽しみにお待ちしてましたよ~~♪ ヾ(=^▽^=)ノ

じゅんちゃんが作る優しい色合いの小物布雑貨が大好き♪
ちょうど娘ちゃんが ポンポンメーカーでフェルトの作品を習ってきたところだったの
ピカチューなどの 可愛い作品が載ってますよ~♪
旦那様がきっちり仕上げるDIY作品も楽しみなサイトにも 遊びに行ってみてね *⌒O⌒*ノ~♪

hand made lovely cotton じゅんちゃん

じゅんちゃんもスイーツ作りに参加してくださって
これまたお恥ずかしい限りだったんですが(汗)
講習会も終ってからは 久しぶりに会えたのが嬉しくて
おしゃべりに花が咲いてしまって
出来上がりのロールケーキ画像が撮れなくてごめんなさい (^o^;

IMG_0592.jpg


出会ってからまったく変わらない 少女のようなじゅんちゃんです (o⌒∇⌒o)
次に会えるのは また来年かな??? もっと会えたらいいなぁ~♪ \(@^0^@)

先日 ストラップを作ってくださったMちゃんから画像をいただけましたよ♪
講習会のあとも フェルト作りを続けてくれているそうです
\(*T▽T*)/ 嬉しいなぁ~~~~~♪

20070818085409.jpg  20070818085345.jpg


このストラップのちっちゃなケーキは 想像以上に難しいんですよ☆ 
可愛く作ってくれたMちゃんとママに拍手です~~♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

こうして いろんなかたたちとの出会いがいっぱい待ってくれていたこの夏♪
まだまだ暑い夏は続きます  講習会も29日まで続きます
前半が終ったところですが
この先も 楽しい時間を何度も過ごさせてもらえそうだということが
とっても嬉しいchachaです
みなさま ありがとう~~~~♪ ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ


・・・今日もまた 自由研究の続きが待っている
・・・・こちらは停滞気味で 気がかりです・・・ (^o^; ほえ~

だけど、、、
エアコンのない我が家の仏間よりも 心地よく過ごせる場所をみ~~~っけ♪

「しろわ小学校6年生チーム 自由研究ミーティング」という
ごたいそうなネーミングのもと、(笑)
通称”なごみ”と言われる福祉センターで エアコン付きの一室を調達できて
一昨日はさっそく利用させてもらってきました☆
これは いいよ~~~~~♪  快適よ~~~♪\(●⌒∇⌒●)/

来週は 講習会のない一日を選んで いよいよ高天神城に出陣予定です w(゜_゜)w  


スポンサーサイト

2 Comments

じゅんちゃん  

chachaちゃん
先日は、本当にあっという間の時間でしたが、とっても楽しかったよー

私のこと素敵に紹介してくれてありがとうねー。なんだかてれちゃうよ(*^^*)ホッ

今朝5時に田舎を出て、帰ってきました。
洗濯物の山に囲まれ、遊び疲れで、なんだか体が動かないのにパソコンだけはしっかり開いています_(^^;)ツ アハハ


ps
素敵なスゥイーツいっぱい見れて、感動でした。
あえて嬉しかった・・・

2007/08/19 (Sun) 10:22 | EDIT | REPLY |   

chacha  

ほんと、あっという間に夕方になっちゃったね 
ぷぷぷ。。ほんとに少女のようなんだもの
照れるなよぉ~~~(笑) (*^。^*)

こちらこそ、じゅんちゃんと久しぶりにおしゃべりができて
とっても楽しかったよ~~\(*T▽T*)/♪
こちらで思う存分リフレッシュして また 製作はじめーー☆ だねっ♪

chachaも昨日は 型紙製作などをして 
ついでに甲子園野球見ながら編み物もはじめて
一回片付いたお部屋が またまた散乱ピーク状態に。。。ゞ(^^*

2007/08/19 (Sun) 16:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment