work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

個性的な羊毛スイーツたち♪

2007
29
f0048315_11413796.jpg


夏休みも残り少なくなり
定休日以外の日はほとんど毎日 講習会が開かれています

毎日笑わせてもらっているので とうとう 声はかすれ シワも倍増☆(笑)

先日は お店に委託をしてくださっている ”ジェノワース”さんの
お子様ふたりがやってきてくださいました♪
おふたりは 男の子と女の子の双子ちゃん♪
双子ちゃんといっても まったく違う製作過程が めちゃくちゃほほえましかったよっ♪

Rくんは ひたすら慎重に針をさして 
隅々まで丁寧にきっちりと仕上げる、いまどき貴重な職人芸を披露~~~♪

Hちゃんは 独創的な個性を遺憾なく発揮してくれた、お茶目なアーティスト♪
あまった原毛で 「お皿も作ろう」 って 取り掛かったはずだったのに
女の子の顔に変貌して、髪の毛までついちゃって・・・
ついには、鼻毛まで生えちゃったよーーっ!   [壁]^▽^)キャッキャッキャッ

20070829092627.jpg   20070829092640.jpg

20070829092712.jpg   20070829092729.jpg


原毛フェルトの面白さをとことん追求してくださったおふたりに 
心から ありがとう~~~~~~♪ 
メチャメチャ 笑わせてもらいましたよ~♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆

この個性的なお子さんたちの生みの母は(笑) 
お洒落な作風で お店でも人気の”ジェノワース”さん♪
特に ナチュラル素材を使ったセンスが ピカピカ☆光っていた個展も開いてくださって
おまけに 本物のお菓子つくりの先生なのです~~~~♪ \(@^0^@)

HPでも 素敵な作品がいっぱい紹介されていますよ♪
ぜひあそびに行ってみてくださいねっ *⌒O⌒*ノ~~~♪

   genoise  ジェノワースさん

そして可愛い姉妹で講習を受けてくれたのは
Yちゃん Aちゃんと お手伝いママ♪ (*^m^*)
メロンパンとシュークリームは 作り方の基本が網羅されているので
これを完成させると クッキーやパンなどの応用がききますよ

ふたりは息つくひまもなく ひたすら熱中~~~~~♪
「今度は裏??」 「次はこっちをやるのかな?」って 次に移る過程を予測して
それがドンピシャリなのっ☆  勘がいいってのはまさしく特技♪ 
将来を期待しちゃいます~~~~♪ ヽ(^0^)ノ

20070829103529.jpg   20070829103423.jpg

時間があまったので 姉妹で仲良くセッティングしたスイーツテーブルは
女子らしい キュートなテーブル♪
とっても可愛くできましたぁ~~♪ *⌒O⌒*ノ~~~♪


講習会にきてくださったみなさまのご紹介が 遅れてしまっていてごめんなさいね
今日も講習会がありますので あらためて順にご紹介させてくださいね~~ \(●⌒∇⌒●)/  


えっと。。。 自由研究のほうですが
昨日 無事にすべての原稿が出揃いまして 
「いい? 始業式が終ったらね、ぶっとんで帰ってきて
 続きをやらなくっちゃ 提出できないよ」 って いっていたわりには
早く終了してくれて 結果オーライな出来栄えでございます~♪
    ・・・(*^m^*)  自分たちテキにはね (笑)

高天神城と 横須賀城の見学のあとは
まとめに時間を要するために 一日おきぐらいのペースで 
福祉会館の快適なエアコンつきの 大きな福祉会議室をお借りして
真面目なミーティング、 の図、、、、 20070829115125.jpg

   のはずが・・・ 

会議室の高価なイスを ガランガランと引きずりまわし
壁のあちこちに激突して止まり・・・
戸棚という戸棚を 片っ端から開けては閉め・・・
真ん中の床の上で クンズホグレツのくすぐり乱闘シーンが何度もあり・・・
ホワイトボードには 相合傘がいくつも連ねられ・・・
ナイショでタコヤキを食べ・・(chachaも)笑  
ジュースはこぼし・・  この世の終わりなくらいに悲観する子をなだめ・・・ (・・;)

最終日には クラスの友達たちが
「陣中見舞い」と称して お菓子を差し入れにやってきてくれて
おかげをもちまして・・・  さらに大騒ぎになり・・・  (^o^; ほえ~

「おい、ヤメロよ もうすぐ なっちゃんのお母さんがキレるぞっ」
「ソウダ、ソウダ、、、 いくぞっ! てぇいやぁーーーーっ」
と 続きがはじまり、、、 完全にナメられていた 。・゜ °・(><)・° ° ・。

それでもなんとか だましだまし 一枚、また一枚と仕上げられていって
とうとう75枚が揃ったぁ~~~♪
、、、 また 数で勝負?? (*≧m≦*) 
いえいえ~~ これは 頑張った証しです~~っ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

昨日のランチの時間に kakaoにこぼした
「あたしゃ、子供たちの中に入っても リーダーシップが取れないなんて
つくづく 先生稼業は向いてないと思ったよ」
あんずにも電話で
「ほんとに 個性がバランバランで しっちゃかめっちゃかだったよ」 と。

「ええだよ、子供たちは充実した夏休みだっけらぁ~♪」
ふたりとも うまい具合に リーダーシップの点には触れずに 
ちゃんと 慰められたのだった(笑)

明日から2学期です
やっと学校がはじまる~~~~~~♪ \ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /



スポンサーサイト

2 Comments

myi  

おっ うにちゃんちのお子ちゃま発見
楽しそうでいいねー

自由研究
理科から社会から
すごいねー
燃える母さんだねーー
お疲れ様 (ぱちぱちぱち拍手いっぱい)

2007/08/31 (Fri) 12:22 | EDIT | REPLY |   

chacha  

myiちゃんもぉ~~~ (TT0TT) お返事が遅くなっちゃってごめんなさいねっ
そうそ、うにちゃんって言うのですね?
ジェノワースさんのお子ちゃまたち、ほんとにキュートでしたよ~♪ \(@^0^@)
自由研究も提出が済んで やっとひと夏が終ったかんじです~♪ ありがとう♪
今日は どうやら台風がやってくるようだよ
少しづつ風が強くなってきましたよ
(*^m^*)  御前崎情報でしたぁ~♪

2007/09/06 (Thu) 08:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment