work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

買い物ははかどる 製作ははかどらない

2005
02

お昼ころになって 
よっこらしょと重たい腰をあげてお出かけ
2軒、雑貨屋さんなどを散策してから
島田市にあるアピ@に到着

2階のエスカレーターを降りてから フロアの一番奥にある
手芸やさんまでの道のりには ゆ~~~わくがいっぱい♪

「うーん。。。。サンダルタイプでもヒールは
7cm以上10cm以下がいいな・・・ 
ウェッジソールはなつかしいね・・・ 
底のデザインと色がかわいいんだけどさ 
はいたら見えないジャンね・・・ 」
「おっ このカゴバックの持ち手はシャレてるね 花でうめつくされてるぞ どうやって持つのだ?」
「なっちゃんの発表会の服、ください・・・ 
おねーさん コーディネイトしてくださいな 
シシャモのような体型の男の子です 
その間にワタクシの服を物色してます(笑)
・・・ あ、できました?それにしますっ
・・・ ワタシのはこれとこれとこれとこれ。。。(爆)」
「御前崎の本屋さんでは見かけない本がいっぱい☆ 
あ。。トウキョウコレクション秋冬号もでている 
しかもMプレスのみならず 
もう一社特集号だしてるっ 重複してるかな? 
いいやっ2冊とも買っちゃえ 
あとこれも これも これも・・・」

手芸やさんのフロアについたときには 両手に大荷物
布、布、皮ひも、布、布、テープ、布、、、、、、

「マーボー豆腐定食ください」
遅いお昼ごはんをはさんだ

さらに買い物は続き・・・
ボタン、布、金具類、布、、、、
手芸やさんの袋もパンパン☆
「また大荷物になってしまいましたね 
カートをご用意しましょうか?」
いつもジェントルマンな店長さん 
いえいえいえっ そのまま速攻帰りますからっ

1階に降りて
「ガラスの器がそろいはじめたね この形はおっぱいに似ている(笑)・・・ 銀だ@のタコ焼きのい~においっ・・・ 
コムサ@モードの子供服も発表会むきだ・・・ 
さっき買ったよね ま、いっか・・・ 」

帰りみちでもう一軒、本屋さんにてペンを購入 
色に迷ったので20本買って(爆) 帰宅

その間、各担当さんたちから何度も携帯がはいり 
各々にせかされていた
「はいっ がんばります」 
「う~~ん 間に合うかもしれません(笑)」 
「もうそろそろ帰ります」 「まだ アピ@にいます~~っ」 
「絶対 すぐに帰りますっ」

夜中の製作は半分居眠りっ☆
明け方、なんとかすべてのデッサンの下書きを終えて
デジカメ撮影してメールで送って 
チェックしてもらったら
本番の製作にとりかかります

work memoのつもりだったのに 
work部分は・・・たったの3行だった
・・・( ̄ー ̄∂) ポリポリ
スポンサーサイト