work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

久しぶりの講習会でしたぁ♪

2007
15
kakaoと二人で掛川の生涯学習の講習会に行ってきたよ *⌒O⌒*ノ~~~♪
生涯学習センターというところは
めっちゃ大きな立派な施設で驚いてしまった
こういう充実した施設を持っている地域は
ホントに幸せですね~~♪""8(^∇^8)(8^∇^)8""

たくさんの皆様の前でレクチャーさせていただくのは
めっちゃ久しぶりだったのでカチンコチン☆に・・・(*^m^*)
はじめましての皆様にまじって
菊川のドール教室の生徒さんが来てくださっていて
そのお顔を見た途端にちょっと安心しましたぁ~~♪

受講してくださった皆様の人数がだいぶ多かったので
kakaoが準備万端にキットの用意をしてくれて
説明も丁寧にやってくれて
え?? chacha??
(≧∇≦)/ ハハハ 毎度のお教室と同じく
ただただアシスタントに・・・ (=●^0^●=)v
作りはじめてしまえば 製作過程もわかるのですが
それを口で説明。。。ってのがめちゃくちゃ苦手なので
お教室でも講習会でも必ずkakaoの手がないと
chachaでは時間設定も、手順もチンプンカンプンなのですー
毎度毎度すまないね~~~~~っ(。>0<。)
それになによりアドバイザーさんたちが付いてくださったのが
心強くってたすかったぁ~~~♪
2時間なんてあっという間☆デシタ☆

お若いかたからご年配のかたまでたくさんの皆様にお会いできて
ちょっとづつ会話も出来てみなさん優しく接してくださるので
すっごく楽しく過ごさせていただけました♪
毎回 綿詰めの分量が多いことにみなさんびっくりされますが
ここで「パンパンに詰める」ことの具合を知っておくと
あとで他のタイプのヌイグルミなどの製作に
きっと役に立ちますので、今回も これでもかっ☆ってくらいに
綿詰めを推奨させてもらってきました(*^m^*)

きっとみなさん、腕が筋肉痛だろうなぁ~~~っ
ゆっくりお風呂に入って揉み解してくれるといいなぁ~~~(o^・^o)
・・・という chachaもかなりキテますっ!
こ・・・この右腕は誰の腕? ってかんじ・・・(~▽~@
でもこんな経験もほんとに久しぶりだったので
帰りの車の中ではkakaoとふたりで
「楽しかったね~~~♪ またお教室やりたくなったね~~♪」
って上機嫌で帰ってまいりましたぁ~~*⌒O⌒*ノ~~~♪

今月末にもう一度講習会があります
今回はchachaとkakaoが舞い上がっていたので(めずらしい)笑
カメラ撮影も忘れてしまったけれど、次にはゆとりをもって
みなさんに くだらないおしゃべりにおつきあいいただきながら
って思ってます♪ 次が楽しみ~~~♪ \(@^0^@)

・・・と言いながら締め切りが今週中にあります
日曜にはメーカーさんが遊びに(笑)やってきます
おまけにkakaoが頼まれたお仕事のお手伝いも・・・
それにキラメッセ沼津のイベントの支度と作品作りも。。。
ありゃぁ・・・思っていたよりもハードだ・・・
この先はドタバタと毎日忙しいーーーっ (⌒o⌒;) ・・・・
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment