work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ツアーに不向き・・・(TT0TT) ダーーッ

2007
16
そうデシタ。。。(^O^)
姉妹でお出かけの紀行文を忘れてましたね

ユータの学園祭に1時間もフライングして到着して(笑)
まずはユータのお友達五人で結成されたヤキソバ屋さん
「お客さん・・・来てくれなかったら買い占めてあげなくちゃ」って
chachaは余分にサイフを膨らませて行ったけれど
思った以上に大賑わいで 買出しに何度も行くほどで良かったぁ♪

20071116090208.jpg

到着と同時にヤキソバと揚げたてコロッケとトン汁もすすり
青空生バンド演奏も聞いて大満足♪

ユータの教室内はアロマキャンドルの喫茶ルームになっていて
大人気は「パンみみ 30円」あっという間に売り切れ!(≧∇≦)/ ハハハ
しかしお客様そっちのけで 生徒達は好きなモノを勝手に焼いてはほおばり
可愛くセッティングされたテーブルの周りには
生徒たちのカバンがボコボコ無造作に置かれている・・・
ゴミは舞う・・・ 煙モクモク・・・
先生はこちらに尻を向けて子供達の様子を静かに見守る・・・(笑)

20071116090154.jpg

接待の「せ」の字もないこの応対ぶりが
「かえって男子校らしくておもしろいねっ♪」と
たいへん気に入ってしまった姉妹は しばらくここに釘付け☆(*≧m≦*)
20071116090227.jpg
 特別ショット キノコ頭のあんず (^。^/) ♪

キャンドル販売も実演でやってましたよ
楽しそうにろうそく削って、鍋で煮て、クレヨン入れて溶かして
紙コップに垂らしたヒモの中に入れて・・・・
もちろん彼も 売る気なんてぜんぜんなし・・・(笑)
「あ~ 自由だわねぇ~~~♪」

20071116093228.jpg


途中で裏メニューのチョコバナナの買出しに出かけちゃったり
ほんとに自由気ままで まったくおかまいなしなその姿♪ 
学園祭を生徒たち自身がなによりも楽しんでいる姿ってのも 
いいものだなぁ~~♪
春に行ったコーちゃんの学校祭の趣向を凝らしたイベント感覚とは違って 
のびのび~~~~♪とした空気感にすっかり癒されたよ~♪ (*≧m≦*)

でもね、バザー会場にダッシュしたときだけは違っていたよ
姉妹で行列に並んだものの・・・いったい何があるんだろうね・・・
すると開場と同時に雪崩れ込む人々に
「あ~~~れ~~~」と攪拌されて
着いたところは洗剤コーナー
お隣では 夫婦連携プレイで持参した紙袋にいくつも入れる手際の良さに
ふたりでボー然としながら 見よう見まねで洗剤ゲット☆
気づいたときにはすごい人ごみになっていて・・・
「そっか、学園祭の醍醐味はここにあったかっ☆」と
そのときはじめて○○学園の学園祭の事情というものを知ったのでした(o⌒∇⌒o) ケラケラ

そして翌日は定員満杯のツアーバスに乗り込んで
名古屋に出発~~♪

20071116093540.jpg

20071116093559.jpg

「大奥」のドラマがそのまま再現されたような舞台に
すっかり満足しちゃいましたが
とにかくツアーってのは皆様との協調が大切☆
おばさまたちに紛れ込んで一生懸命団体行動を心がけていましたが・・・
どうしてもはぐれる姉妹・・・(^o^; ほえ~
遅れて乗り込む姉妹を満員バスの車窓から見つめるおばさまたちの目に怯え・・・
怯えるくらいなら とっとと時間守ればよいのにね
(TT0TT) ずびばぜん~~~~~~っ
あんず☆ 次からはやっぱり二人で行こうねぇ~~*⌒O⌒*ノ~~~♪

ツアーと言えば彦根城のことも忘れてましたね
このときはchachaが一人でツアーに参加したので
やりたい放題で さらに顰蹙モノだったのです・・・(泣)

彦根城見学の時間が1時間しかなくって
滋賀県まで来ておいて それはあんまりよーーーっ(TT0TT) と
城内を走って、走って、、、、
博物館の中でも走って怒られて(笑)
ご一行の皆様には「お城見物」というものに
さして興味もないらしく・・・
入り口のイベント見たり天守閣登っただけで帰る風情・・・
chachaはといえば イベントなんてスルーして
「現存する馬小屋!ここは外せないっ」
「え? もうすぐ鐘をつくの? 時間がないんだけどちょっと早めに打ってくれない?
だめなの? じゃ、待ってる・・・ うわぁー 鳴ったよ~~♪( ̄ ̄Θ ̄ ̄)じぃ~ん」
「博物館入って 井伊家の赤備えの鎧兜を見なくてなんとする!」
「金屏風だって、、、、 見知らぬおじさん?
 chachaはコレ、写真撮影したいんだけどいいかな?」
「いいんじゃないの」の一声に バッシバッシと写してはいけないものを
撮ってきちゃったかもしれない・・・( ̄▽ ̄)V 

20071116094642.jpg   20071116111310.jpg

20071116105330.jpg   20071116094536.jpg

20071116094416.jpg  20071116094337.jpg  20071116094320.jpg

20071116105347.jpg


とうとう・・・ 集合時間だ
むろん、まだ半分もまわりきっていないよ・・・
「どっ・・・どうかひとつ・・・彦根城にchachaを置いていってください」
とツアコンさんに頼みこんで(笑)
皆さんは昼食のしゃぶしゃぶを食べにバスで移動しちゃったんですが
chachaは彦根城の一番奥の奥の二の丸御殿にまで探索に行ってました
\(^o^)/ ラッキー~~~♪

ここではね 素敵な展示品があったんだよ
期間限定の展示会だったから見逃せなかったのだぁー☆
以前からぜひ見てみたかったホリヒロシの人形です~~~♪

20071116093904.jpg   20071116093921.jpg

たぶん50体以上展示されていて すべてが等身大サイズだから
見応えもバッチリで おまけに展示会場が御殿の中でしょ♪
その雰囲気がマッチしていてすっかり魅せられた♪ヾ(=^▽^=)ノ

そして結局 お昼は抜きで 
chachaはタクシーで観光バスを追いかけた・・・・ヽ(ー_ー )ノ
そしたらタクシーの女性ドライバーさんと彦根城の話で盛り上がり
「ここも、ここも、ぜひ見てくださいね」って 街中をいろいろ案内してくれる親切さで(笑)
さらに時間は遅れ・・・・
やっと合流できてからの ツアーのみなさんの冷ややかな視線。。。は、自覚もなく(笑)
黒壁ナントカっていう町並みも満喫して♪

20071116094555.jpg   20071116105313.jpg

20071116094613.jpg


帰りの車中のカラオケの「軍歌」の嵐にも我慢して(笑) 
楽しく行ってきたよ♪(=●^0^●=)v




0 Comments

Add your comment