work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ご来場くださった皆様♪

2007
27
感謝、感謝のイベントDayが終了しましたっ♪
昨日のイベントの人出の多さにビックリたまげて
目がくるくると回ったまんま今朝を迎えております \(*T▽T*)/

あんなに大勢の皆様にいらしていただけるとは
おもってもみなかったマミプメンバーは
「分相応なスペースをいただければ充分だよね」
「そうだねっ お客様が二人入ってもらえたらぎゅうぎゅうくらいでね」
・・・ということで
通常のブーススペースを半分コしてもらって
まるで冬篭りのクマの洞穴みたいな小さなスペースに
ちょこっとだけディスプレイして
メインは羊毛フェルトの材料ね♪ *^_^*

ところがひろ~~~い会場に現れたお客様は
開始前から長蛇の列で、開場と同時に
「アイドルのサイン会~~???」と腰抜かすほどっ☆(笑)
ちょこっとブースを抜け出していたchachaとあんずは
自分のお店に戻れなくなってしまって
お客様の列の後ろに並んで待つこと10分
・・・やっと戻れたぁ~~~~っ (TT0TT)
「あのね、遊んでいたんじゃないんだよ
自分のブースの中に入るのに時間がかかっただけよ」
とkakaoに言い訳しても大忙しのkakaoは聞いてくれやしない(笑)

とにかく間口が狭いうえに中に入り込んだら最後
外にも出にくいmommy poohのブースはほんっとにご迷惑っ! (*≧m≦*)
奥でのんびりとチクチクの実演していればいいんだよって
言われていたのにね・・・ はじめのころはそれどころじゃなかった☆

それでも羊毛フェルトに関心を寄せてくださる皆様がいっぱい来てくださって♪
不器用なchachaの実演を感心して見てくださるという心優しいかたたちが
「うわぁ~~♪ 早い~♪ もうできちゃうの?」って
歓声を上げてくださるたびにchachaのテンションは急上昇~~♪
キットも手にしてくださり、羊毛もとぶように売れて行く光景に
こちらが驚いてどーするっ☆ o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o きゃきゃきゃっ

うんうん、羊毛作品を作るのに一般売りのサイズでは多すぎるから
小分けしてたくさん楽しんでもらいたいね♪っていう
kakaoの心遣いがお客様にもちゃんと伝わったんだね♪
よかったね~~~~♪ (~▽~@)♪♪♪

ワンコやケーキなどのキットもたくさんお持ち帰りくださって
そんな皆様とのちょっとの時間の触れあいもすっごく楽しくて
おかげさまでワンコストラップもどんどんなくなっちゃったので
急遽会場内で作って、作りたてのホヤホヤを飾って、また作り・・ってかんじで
一番人気のリースをはじめとして手作り作品もたくさんお買い上げいただけて
ブースを訪れてくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです~~~♪

そしてわざわざ会場まできてくださったお得意様や♪
メルマガを見ていらしてくださったかたや♪
差し入れまで頂いてしまって♪
皆様ほんっとにありがとうございましたぁ~~~~~♪

モチロン♪ chachaもあんずもお買い物を楽しんできたよ♪

20071127091001.jpg

かっわいいでしょ~~~~っ♪ \(*T▽T*)/
PUREさんで見つけたこのプレートフックは
帽子好きなchachaにはたまらぬ一品~♪
今日は朝から陽が差し込まないので壁につけて撮影できなかったけれど
これから帽子掛けやBagなどを掛けるのに活躍してくれそうで嬉しいっ♪
ガマ口もキュト~~♪ 小銭をためるぞっ☆(笑)
PUREさんの可愛いお二人とはじめてお会いできたのが清水のイベント♪
センスがよくって可愛いドールや生活小物や、お父様が作る木工などがいっぱいあって
今回は事前にどんなショップの皆様がいらっしゃるのかまったく知らなかったので
会えて嬉しかったぁ~~~♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。
こんな出会いがあると思うと 
やっぱりイベントにももっと参加してみたいなぁって欲が出てきちゃって
「どうする??」 「また参加するっ?」
「よし☆ 足腰が立ったらがんばろう☆」「オーーー!」
。。。と、毎度控えめに意欲を示すmommy poohです (≧∇≦)/ ハハハ

さてさて・・・ kakaoは接客と販売して chachaはチクチクの実演して
あんずは・・・?
(*^m^*) これが今回は案外役立ったのよ
富士宮ヤキソバが美味しくて~~♪ 
GUCHIPANさんのクリームチーズのパイ風のパンが美味しくて~~♪
これらの買出しをせっせとやってくれてお手柄~~♪(笑)
でもね、あんずだけをひとりでお店番させて
chachaとkakaoはパネルの裏からそっと覗いて見ていたら
「なに、この人。まったく挙動不審だね」
「私に話しかけないでーっ なんにもわかんないのよーっ のオーラが出てるね」
「電卓打てるの?」「おつり計算できるかな」
「はじめてのおつかいの子供よりも気がもめるね」
休憩するつもりだったkakaoも ほっておけないってことで
すぐに戻りましたよ (≧∇≦)ははは

他のブースの皆様はほんっとに素敵なブースの作りで
イベントに手をかけてお客様をもてなす心に溢れていて
あたまが下がる思いでしたっ。・゜ °・(><)・° ° ・。
マミプも見習って頑張らないといけませんねっ☆
ただし・・・スペースはちっちゃくても丁度良かったかも・・・(笑)

朝は4時半に起きてお弁当2個作って
6時ちょっとすぎには出発したのに到着時間がギリギリになって
kakaoがあせりまくっちゃってなだめるのだたいへんでしたが
ダイジョウブダヨー (o⌒∇⌒o)  ナントカナルサー
撤収の際には驚くほど早く、速攻で「ごはん~~~♪」
沼津インターの近くで 「ホタテづくしのご膳」をいただいて
大満足~~~~♪
・・・のはずが・・・
例によってchachaのオナカがピー☆ゴロだっ!
「食べたばかりのホタテまで出さないでよ もったないから」
「アテ○トしてなさいっ」
「東名の途中でもよおしたら下ろすよ!」
さんざんにいじめられたけど ちゃんと無事に帰ってこれたもん(。>0<。)

「久々のイベントのご感想は?」
「今回は疲れなかったね なんだか余力があるぞ」
「そりゃそうさ いつもよりも小規模だったもんね」
「でもさっ♪ とにかく楽しかったね~~~~~~~~~~♪」
と 三人の一日は大大大満足なイベントDayでした
みんな ありがとう~~~~♪ ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ♪

そうそう・・・肝心なイベントの画像がないね(笑)
きっとあんずがアップしてくれると思うので
できたらこのまんま そっちへフライトしてくださいね♪
ランドセルと水たまり☆へね♪ ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

さてっ☆
イベントも終ってのんびりとお休みしたいところですが
そうもいかない (TT0TT)
S社さんの新商品企画のデザイン画の提出期限が迫ってます
今回は羊毛を使った商品だそうですので
今のchachaには嬉しい依頼♪(=●^0^●=)v
デザイン画とはいえ実際に作ってみないとナットク行かない損な体質なので
久しぶりに徹夜作業になるかなぁ・・・
あんずも表紙のお仕事で徹夜するだろうから
しばらく目の下にクマ姉妹だ☆☆ (* ̄∇ ̄*)



スポンサーサイト

10 Comments

ぶよりん  

こんにちは・・
沼津キラメッセのイベントに行ってきました
ワンちゃんのキーホ 子供に買ってきました
かわいい!と大喜びでした
なんだか眺めているとほんわかした気持ちになります

2007/11/28 (Wed) 12:54 | EDIT | REPLY |   

みぃ  

ハイ、オツカレー(  ̄▽)_皿~~
chachaちゃんの還暦祝い??????????画像をあんずちゃんのところで拝見しました。ぷっ。。
久々のkakaoちゃん、あんずちゃんの画像も一緒に見れてニマニマしてみてました。

Pぃ~~~~はやはりつきものだったのネェ。。
(ノ゙゙゙゙,_ゞ゙゙)ノオオオオッ♪
美味しいホタテ尽くしのホタテたちの行方は??

羊毛フェルトがしたくなって、とりあえずキット買ってみました。
密かにWeb販売をと願ってましたが。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ
おじょぉと一緒にゆっくり出来たらなぁって・・・
もしよかったらWebの方でも落ち着いたらご検討してみてくださいね☆
(*^m^*)むふっ

連休は紅葉を見に行ったり数年ぶりにカラオケ行ったり・・・
10数年前の歌しか手が出せませぬぅ。。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

旦那さんは「右から左へ受け流す」??だっけ?の歌を熱唱??しだし一同大受け♪

デザイン画、がんばってねぇ☆
おこたでの作業かな?

2007/11/28 (Wed) 16:09 | EDIT | REPLY |   

myi  

沼津のイベント お疲れ様でした

イベント 参加するのも
見るのも楽しいね

作りたいって意欲に火がつくからね。

今度 お店に行ったら
羊毛フェルトのわんこのお出迎えかな
楽しみに また 寄らせてもらいます

2007/11/29 (Thu) 12:50 | EDIT | REPLY |   

chacha  

ぶよりんちゃん♪*^_^*
キラメッセにお越しくださったのですね♪
キーホもお買い上げくださって お子様も気に入ってくださったのですね
どうもありがとうございます~~~♪
とっても嬉しいです♪ ヾ(=^▽^=)ノ
chachaも作っている間はほんわかと 
い~気持ち♪で 作らせていただいていたので
おんなじ気持ちを持っていただけたことがなによりです♪
chachaはお話しさせていただけたのかな?
またどこかでお会いできましたらお声を掛けてくださいね♪
mommy poohともども これからも宜しくおねがいいたします♪(~▽~@)♪♪♪


2007/12/01 (Sat) 18:03 | EDIT | REPLY |   

chacha  

みぃちゃん♪ お久しぶりです~~♪\(*T▽T*)/
うんうん、羊毛フェルトをはじめたんだねっ♪
子供達はたぶんその現場を見逃してはくれないね
やりたくってウズウズしているだろうなぁ♪
なにを作っているのかな?
おミィができる?? (*≧m≦*)ププッ
キットのワンコはお店でも販売してもらっているので
また連絡してみてね♪。。。あ、、、、今品切れだ。。。(TT0TT)
急いで追加でキットも作るので待っててね♪
デザイン画も終って こちらでもマミプ忘年会の話もチラホラ☆
旦那様のムーディー、聞きたい~~~~♪(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2007/12/01 (Sat) 18:11 | EDIT | REPLY |   

chacha  

myiちゃん 寒くなったねーーーっ☆
イベントは久しぶりだったけれどすっごく楽しかったよ~♪
そうそう、意欲に拍車がかかるねっ(*^m^*)
ワンコたちも追加で作りますので
こちらに寄ってくださるときにはお出迎えできるように頑張るねっ♪
?? myiちゃん 今年の年末
こちらにかえってくるのかな???
もしそうだったら 長旅なのでくれぐれも気をつけてね~~~♪ヾ(=^▽^=)ノ

2007/12/01 (Sat) 18:16 | EDIT | REPLY |   

memi  

お疲れ様~♪

chachaちゃん、遅くなっちゃったけど、
イベントおつかれさまで~す♪
還暦?のchachaちゃんの画像も、あんずちゃんのところで見たよ♪(#>▽<#)
還暦というよりも、お花畑って感じに見えたのは、私だけ?ふふふ
ひざ掛けとってもかわいい~~♪

徹夜のお仕事は終わったかな?
今頃、コタツで冬眠中かな?(笑)

今年も恒例の「クリスマスプレゼント」企画を
HPでしてま~~す♪
よかったら応募してね♪
chachaちゃんでも、分かりやすくなってるはずだよ♪ニヤリ( ̄ー ̄*)

2007/12/04 (Tue) 14:28 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

いけなくて残念・・・

すごい大盛況だったんだね♪

行きたかったよー。
お疲れ様でした(*^3^)/~☆

2007/12/04 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

chacha  

memiちゃーん♪ すっかりおコタで冬眠してましたぁ(*≧m≦*)
還暦chachaを寒さから労ってくれるのはよいけれど
会場内で声高らかにかなり笑い転げて
ウケてくれていたのだよ
お花畑に見立ててくれたmemiちゃんは
心優しい王子さま♪ *⌒O⌒*ノ~~~♪ 
おっと・・・
例のヤツもはじまっているのね?
今回は100円ショップで試しに購入してみた
○○鏡もあるのですよ~~~~♪
ヾ(=^▽^=)ノお邪魔します~~~~♪

2007/12/11 (Tue) 16:24 | EDIT | REPLY |   

chacha  

じゅんちゃん~~♪
気にかけてくれてほんとにありがとね~~~♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
すっごく楽しかったけれど
スペースがめちゃんこ狭かったので
スリムなじゅんちゃんでもノシイカのように
なってないといけなかったかもっ☆ (*≧m≦*)ププッ
またイベントに一緒に行こうねっ♪
次は寒くないときがいいなぁ~~~~♪ *⌒O⌒*ノ~~~♪

2007/12/11 (Tue) 16:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment