work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

"のだめ"に酔いながらお仕事始めでした

2008
05
コピー ~ IMG_2148


1月は特別なお仕事がはいってます
kakaoと一緒に請け負った、地元の皆様からの注文のお仕事です
内職ではないけれど
おんなじものいっぱい作るっていう点では
「chachaに絶えられるか??」 ってお仕事☆
kakaoも それはそれは心配してます (o⌒∇⌒o)

お正月早々「とっとと取りかかれっ(▼▼メ)」・・・とばかりに
実家から戻ってみると
玄関に反物がいくつも積み上げられて置かれていた
鬼軍曹からハッパかけられて(笑)
お正月気分もあっという間に醒め
昨晩からミシンを取り出してお仕事をはじめたところ。

羊毛フェルトは場所をとらないし
お手軽に作れるので、暮れから遊び感覚でいろいろ作ってましたが
これらは暫くの間、封印。
これからは一ヶ月間 ひたすらミシンがけだ (^o^;
ま、ドールの類ではありますので
なんとかなるでしょう・・・ *^_^*

クリスマス前まで苦戦していたメーカーさんのデザインも
なんとか通ったようで やれやれです~♪
春頃までには商品化してもらえるようですので
決まったらお知らせしますねっ *⌒O⌒*ノ~~~♪
スイーツワッペンもそろそろ手芸屋さんに並べられる頃かと・・・
よかったら使ってみてくださいね (宣伝) (*≧m≦*)

お正月中は箱根マラソン見ながら
金粉入りの目出度い日本酒を一日だけ飲んだよ
そしたら
「お母さん、酔っ払っちゃっておんもしろいっけねぇ」と言われた
どうやら
テーブルの上に置かれていたグラスやオツマミやTVのリモコン類を
「真っ直ぐ並べて。真っ直ぐ」と
中央に一列に真っ直ぐ並べていたらしい

「なんで真っ直ぐ並べるだ?」 なっちゃん
「綺麗でしょ。気持ちいいでしょ」 chacha
「お母さんて酔ってないとセンセン駄目だけど
酔っ払うと片付け好きになるんだねぇ
いつも酔っ払ってりゃ、どぉ?」

・・・子供にからかわれた 。・゜ °・(><)・° ° ・。

chachaは日頃はお酒類をいただきませんが
日本酒がダイスキですよ♪ (~▽~@)♪♪♪

若い頃も酔うと途端にキイ好きになって
居酒屋さんの長いカウンターのテーブルで
見知らぬお客さんたちのグラスを本人に持ち上げさせて
お皿も持ち上げさせて 隅から隅まで拭いてまわったそうだ
「娘さん、すまないねぇ」と言われ
「いいえぇ~♪ どーいたしましてぇ~♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'」と上機嫌だったそうだが
ハタ迷惑だったに違いない

そしてそのあと 意識もなくボーリングやって
シューズの紐すら自分で結べなかったくせに
ダントツのひとり勝ちを納めた武勇伝もある(笑)

翌日 友人から聞かされるまでまったく覚えていなかったんだから
お酒が強いってわけではないようだ (*≧m≦*)

さ、とにかく今日から戦闘モードだ
一応、締め切り期限付きだからね
がんばりますっ♪

スポンサーサイト

2 Comments

akiko  

あけましておめでとうございます!
ブログランキングに登録いただき、新しい出会いがあったこと、うれしく思っています!

当ランキングの集計が1週間ごとではなく1ヵ月ごととなりましたので、1票の有効期限が長くなりました!

現在10位です。
トップページに表示されています!

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

2008/01/09 (Wed) 18:45 | EDIT | REPLY |   

chacha  

お知らせありがとうございました♪
今後ともよろしくお願いいたします (*^^*)

2008/01/11 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment