work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

オリジナル家紋を作ってみる?

2008
05
きょうはね、染色についての調べものをしていたら
ちょっと面白いサイトに行き当たりましたのでご紹介しますね

綾鷹  ← クリックしてみてね

リッチ感のあるお茶として人気がある「綾鷹」のサイトなんです
オリジナル家紋をつくってみませんか?って
アートな企画がありますよ(笑)
chachaはさっそく作ってみました
コレダ ↓

10_02_01.gif

もしかして・・・ これは・・・お墓に入ったウサギ?
それとも カマドの中で炊かれているウサギ?
。・゜ °・(><)・° ° ・。 なんか 悲しい家紋になっちゃいましたね

我が家のみんなは
02_02_01.gif   12_02_01.gif   04_02_01.gif

    あきべー            ユータ             なっちゃん

ナンダイ、ナンダイ?
我が家は動物一家かい?

あきべーの 純和風の浪飛沫にペンギンってのは斬新ね
ユータとなっちゃんのは 男の子らしくていいんじゃないの?  

ちなみに二人の相性診断も兼ねてくれるオリジナル家紋もあるよ
やってみたら・・・

02_01_10_02_01.gif

なんだか、chachaの毛色が色濃く出てやしないかい?
カカァ天下かい? (≧∇≦)
でもこの家紋は可愛くてお気に入りです♪

ウチは本来は「抱きミョウガ」の家紋
とても・・・シブイ家紋です(笑)
家紋とろうけつ染めに惹かれて・・・なにやらヘンテコなことを考え始めているchachaです
(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆


スポンサーサイト

6 Comments

memi  

おもしろ~い♪

すごいすごい!!
今やってみたよ~~!!
うちの家族は、植物みたい(#>▽<#)

私は、扇の中にトゲのあるバラ( ̄▽ ̄;)
旦那さんは、丸い枠の中にサボテン!プー!(*≧m≦)=3
彩乃は、二重の丸い枠の中にすずらん♪

性格?特徴?は、それぞれ当たってるかも♪
私もブログに載せるね~~~♪
楽しいサイトを教えてくれてありがとう(*^▽^*)

2008/03/05 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

chacha  

memiちゃんご家族はお花のかぞくなんだね
いいなぁっヽ(*^^*)ノ
chacha家のような獰猛な動物では悲しいよー
chachaも彩乃ちゃんのようにすずらん♪なんかがよかったな・・・
性格診断、当たってた?
chachaはね、だれよりひたむきに努力家で
みんなのために尽くす人のように書かれていたので
・・・正反対です (=●^0^●=)v
ぜひ皆さんにも教えてあげてね~~~~♪

2008/03/07 (Fri) 07:16 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

おもしろいおもしろーい!!

早速やってみちゃったよ♪


私もmemi
ちゃんの娘さん(突然はじめまして)
とおなじにじゅうの中にすずらんだったよ


野原にひっそりと咲く花のように純粋可憐。周囲の些細な変化を敏感に感じ、他人の痛みも分かる。それ故傷つき易い・・・非常に繊細な心の持ち主のようです。けれど、多くの喜びや悲しみがあなたの心を強く育てます。純粋さを忘れずに日々を歩んでください。

だってー

野原にひっそりと咲く花というより
地面にへばりついてるタンポポって気もするけれど、

楽しいもの教えてくれてありがと(⌒^⌒)bうふっ

2008/03/07 (Fri) 11:15 | EDIT | REPLY |   

みぃ  

(*≧m≦*)ププッ 
memiちゃんのところで見かけて昨日に早速やってみたよ!!
みぃは、、 山脈だったよ。

山脈紋のあなたは何事にも動じない強い意志、高い理想、さらにそれを実現できる行動力を持ち合わせています。山のようにどしっと構えたその雰囲気から、多くの人々に頼りにされるはずです。小さな事にとらわれず、広い視野をもって生活すれば、多くの人から慕われる温かい人生が送れることでしょう。

って。。
何事にも動じないって??
(゚∇゚;) ハッ いや、、動じるよぉ。。。
さすがに。。。ぷっ

子供達は雲と波に分れたよ!!
我が家っていったい??

そろそろ忙しくなってきたのかな??
[岩蔭|]⊿ ̄)そぉ~・・・
ずいぶん温かくなってきたネェ。
chachaちゃん、体調管理に気をつけてねぇ☆
(*^m^*)むふっ

2008/03/07 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

chacha  

じゅんちゃんはタンポポのイメージ?
ううん、chachaにはやっぱり可憐なお花のイメージだよ♪
時々、飲みすぎると
情熱の真っ赤なバラにもなるかも?(*≧m≦*)
じゅんちゃんもmemiちゃんも、女の子のお母さんて、
お花のイメージが確かにあるね
・・・コゾウさんたちを育てる母は 
獣の匂いがするのかな・・・("⌒∇⌒")
いつまでもじゅんちゃんは純粋で可憐なママでいてね~~~♪

2008/03/10 (Mon) 08:21 | EDIT | REPLY |   

chacha  

みぃちゃんは 山脈???
うんうん、確かに大らかなイメージあるね♪
足をしっかり地に付けた大地のお母さんてかんじに
これからますますなりそうだよー♪ヾ(=^▽^=)ノ
雲や波のようなおじょぉやおちびチャンたちのためには
やっぱりそうでなくっちゃね ヽ(^0^)ノ
体のことまでお気遣いいただいて、ほんとにありがとう♪
昨日までなんだか「顔の骨」が痛くてね
イタイヨーって言ってたら、あんずもあきべーも老衰だっていうから
コエンザイムQを飲んでみた
すると治った・・・。・゜ °・(><)・° ° ・。カナシイヨ・・・

2008/03/10 (Mon) 08:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment