work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ワッペン付きフェルト作品

2008
28
30日閉め切りの提出物が思いのほか
早く出来上がってしまったので ヽ(*^^*)ノ
早めにホビーショー用の展示作品に取りかかり始めてます♪

今年のホビーショーは
5月8日(木) ~ 10日(土)
お台場 ビッグサイト  です

毎年各メーカーさんの新企画商品などが並べられますので
勉強にもなりますし、見ていても楽しく
体験コーナーも充実していますので
是非 ご予定に入れてみてくださいね ヾ(=^▽^=)ノ

chachaとkakaoの作品は 今年もサンフェルトさんのブース内にて
展示される予定です
そちらの提出物が一個終了しました (o^・^o)
もう一個の依頼は すでに発売されています
こちらのスイーツワッペンを使った作品作り♪

コピー ~ IMG_2791


自分でデザインしておきながらなんですが・・・
意外と む・・・むずかしいな・・・ (*≧m≦*)
それでもストラップは一種類出来上がった

     コピー ~ IMG_2806     コピー ~ IMG_2760     コピー ~ IMG_2756

まだアイテムを絞りきれていないのですが
スイーツのお菓子屋さんをイメージして作ったモノ

そしたらついでにコッチもできちゃった

     コピー ~ IMG_2762     コピー ~ IMG_2768

ワッペン使用ではないので・・・ショップ委託になるかもデス

ワッペンは1シートに3種類づつ、5パターンあるので
これから エプロンやランチバックなどを仕立てて
それらにペタリンコする予定デス♪

コピー ~ IMG_2779


これは・・・展示専用の作品作りなので・・・
たぶん 画像アップしてもよいのではないかと思いますので
出来上がったものから 順にアップしていきますね *^_^*

それと
どうやらこのパソがご老衰のようです・・・
3年で老衰とは なんて根性なし・・・  (⌒o⌒;) ・・・・
なんてパソに文句も言ってられません
使うコッチが我儘でいい加減だったために とてもとても酷使してしまったようで
エアーの音からして とってもお疲れなのだそうです・・・
なので 新パソがやってきます

今度のパソで5代目です
会計ソフトとの兼ね合いから どうやらXPでないとダメらしく
今までは新製品のカッチョイイもの~~~♪って
ルンルンに決定していたのですが
業務用の 頭脳優秀でタフな奴がやって来るようです

・・・織田裕二のような・・・暑苦しい奴ではあるまいか・・・?
もしくは・・・松岡修造のような・・・?

どっちに転んでも 運動オンチで超怠慢な
chachaとは 相性が悪そうだ・・・・ (^o^;

1週間以内には 綺麗サッパリと品行方正なパソに生まれ変わって
更新しますね (●⌒∇⌒●)    ↑ (パソだけ)





2 Comments

みぃ  

chachaちゃぁ~~ん♪
やはり忙しそうにしてたんだネェ。
PC君はお年を召されてるって??
3年で??
かなり使いこなしたのかな?

羊毛フェルトのかわいぃ~~♪
ストラップ、欲しいなぁ・・・
この前友達と羊毛フェルトのしてて、3時間ほどして気づいたんだけど、勘違いして違う事してた(笑)
またもとのかたちに戻しとなんともいえぬ3時間だった。
結局食っちゃべった時間だったよ。
(*≧m≦*)ププッ 
しだすとブスブス指してる間に入り込むからね、また友達としないとね。
ぷっ。。

先日、今更だけど中学、高校の頃読んでたマンガがあんずちゃんのだったと判明。
あんずちゃんのHPリニューの為そんなステキなことを気づかされて感動の日々だったよ!!
単行本もいっぱい買ってた事実も判明してネェ。
ダイスキな漫画家さんの名前すらあの当時読めず、覚えれず、でも気に入って買ってた自分がいたのだぁ。
ほんとに失礼な話だけどネェ・・・

マンガ好きのみぃの母も感動してたよ。
一緒に読んでたからネェ。
別マも!!
(*≧m≦*)ププッ 

久々で長々書いちゃってゴメンネェ。
この辺で。。。
お仕事がんばってねぇ☆
ステキなものをこちらで見れるのを楽しみにしてるねぇ♬

2008/03/29 (Sat) 08:22 | EDIT | REPLY |   

chacha  

(*≧m≦*)ププッ お母さんまで別マを?
うんうん、みぃちゃんのお母さんなら
ありえるよね
chachaとそんなに年齢層変わらないだろうから (≧∇≦)/ ハハハ
あんずがHPをリニュしたのはいいんだけれど
chachaのこの超オツカレパソでは開かなくて
見れないのだーーーっ。゜(T^T)゜。
なので丁度良いことだし・・・と
またまたリース利用で新パソを頼んだんだけど
毎度のことながら・・・リースってのは
結局とっても高い値段で購入しているのとおんなじことなのよ・・・
なのにリースがやめられない・・・ナンデダ???
金銭感覚のないchachaは毎度リース会社のお兄さんに
うまくまるめこまれているのかも・・・ ("⌒∇⌒") ははははは・・・
このストラップはね、もしかしたらキット化するかもです~♪
新しいマミプのHPにはきっといくつか原毛のキットが掲載されると思うので
もうちょっとお待ちを~~~~~♪
・・・って、いつのことだ? (⌒o⌒;) ・・・・

2008/03/29 (Sat) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment