work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

oz

2008
29
chachaの大好きな童話の中に
”オズの魔法使い”があります

 コピー ~ IMG_2838


竜巻に飛ばされてしまったドロシーが
頭脳を持たない藁のカカシと
勇気を持たないライオンと
ハートを持たないブリキのキコリと一緒に旅をして
さまざまな困難を乗り越えていくお話しです

コピー ~ IMG_2835


この絵本が chachaは大好きです
何度見ても飽きません
とってもとっても勇気付けられます♪

 IMG_2841.jpg

 コピー ~ IMG_2840


ストーリーも 膨大なので
何度か分けて読み続けていますが
いまだに 10分の1ほど進んだだけ・・・

いつかこれを読破したい
その頃には英語の技能も身についているでしょうか・・?

この絵本は
御前崎図書館のアスパルにありますよ♪

必ず試すのが このメガネ。。。
巻末に付録でついているんです
これってフツー 3D画像のように
絵が浮き上がって見えたりするものではないのかな。。。?

 IMG_2839.jpg


子供達と何度も試しているのですが
いっこうに変化が見られないのだ  (^o^; なぜぇっ?

なにか使い方についてのヒントが載っていないかと
一生懸命 英語を訳しているんですが
・・・ chachaは英語は・・・ダメです・・・ (TT0TT)
さっぱりだ・・・
どなたか アスパルで借りて 訳してくれないでしょうか・・・?
そしてこの哀れな親子に教えてください~~~~♪ *^_^* ポッ

今日は二度目のブログ更新デス(笑)
なぜかと言えば
新パソ乗り換えのためにバックアップ作業中だから
パソに半日 貼り付いていましたぁ♪
どうやら全部 終ったみたいです  ( ̄▽ ̄)V 


スポンサーサイト

2 Comments

memi  

お疲れ様_alt_str_i_F9A4.gif_

chachaちゃーん♪
このコメント、携帯から書いてるよーん(^-^)v
何とか携帯使えてるでしょう?♪(笑)

パソコン新しくなるんだね(*^^*)
織田裕二? ふふふ(笑)
新しくなるのは嬉しいけど、バックアップとかの作業が大変でしょう?
memi家のパソコンも、なんとか動いてるけど…

↓のフェルト作品美味しそう~♪
それにかわいい♪(*^^*)
いつもながら、細かい作りで素敵よ~

2008/04/01 (Tue) 00:32 | EDIT | REPLY |   

chacha  

me・・・memiちゃんたらっ☆
すっかり携帯を使いこなしてるーーー(≧∇≦)/ ハハハ
ご実家からはそろそろ戻られる頃かな?
こちらはちょうどとっても寒かったけれど
そちらは暖かだったかな?
ウチの織田裕二は(笑)
リース会社のかたが水疱瘡だということで
到着が遅れてますーーー(TT0TT)
ちょうどバタバタの時期にやってくるので
設定もバタバタになりそうだよー(^o^;

2008/04/02 (Wed) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment