work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

チクチク

2008
13
新パソに乗換えしてます
今度のパソは 松岡修三のような熱い奴かと思っていたら
案外 クールなタイプのようだ
・・・これもまた chachaとは相性が悪いかも・・・

以前は画面が22型だったのが
今度は19型ワイドになってしまって
やはり・・・ 見ていると ちょっと小さい感・・・
一番大きくてもこのサイズしかないと言われたので
仕方が無い・・・
きっとすぐに慣れますね♪

通常の家庭用のパソに付随している
さまざまなアクセサリーなどはいっさい付いていない
自分好みの物だけをそろえて行くっていう
構築型のパソちゃんになったので もともと中身は空っぽ

なので機能してくれる頭脳がまったくないので
1からさまざまなソフトなどを入れなおしている最中
なるほど・・・
こうして作って行くと
かなり個性的なパソが出来上がるかも・・・
手始めに画像処理などをフリーソフトから
お気に入りのものをいただいてきて
「最近はスッゴイものがいっぱいあるんだぁ~」と感激♪
けれど いまだにフォントも絵文字もない・・・
ビルダーもないのでHPの更新はしばらくおあずけですー★

コピー ~ IMG_2814

チクチクのほうは ホビーショー用に
色糸でのミシンステッチを楽しんで製作中
これが・・・ハマっってしまって・・・とまらない・・・

リネンに色糸を使用したステッチって
最初はちょっと抵抗があったのですが
いろんな色を試してみるうちに
どれも結構かわいい♪
そうだよね・・・ 普通に刺繍したりしてもかわいいんだから
ミシンの色ステッチでもOKだよね

そうだ・・・ 今思い出した☆
ドールのポポちゃんやユーリちゃんを作ったときに
色糸のミシンステッチをやっていたんだった・・・
まるではじめて取り組んだような気になっていたな・・・
あー、chachaの頭脳もパソと一緒にリセットされて
空っぽになってしまっていたようだ(笑)

けれど わかりやすくて 皆さんにも作ってもらえるような作品を
・・・ってコンセプトからは外れてしまうので
これはやっぱりお蔵入りになるかな・・・

いよいよお茶摘みも15日過ぎから始まります

・・・お茶の芽はまだまだ小さくて
ちょっとづつ摘むってことになるかな♪






スポンサーサイト

2 Comments

じゅんちゃん  

ホビーショーに向けて着々と準備がすすんでいるんだね♪
リネンに色の糸とってもかわいいね。

今年も会えるかしら・・・たのしみにしています

新しいパソコン買ったんだ。
私は、パソコンの使い方が、本当にまったく進歩せず(^_^;)・・・
です。


2008/04/14 (Mon) 08:25 | EDIT | REPLY |   

chacha  

今年もじゅんちゃんに会えることを
祈ってます~~~~♪
また出かける予定が決まり次第
連絡させてくださいね♪
この新パソちゃんが使い慣れなくて・・・
画像を取り込む作業にも四苦八苦してます
・・・いつになったら 元のように
chachaの手足となってくれることやら・・・
トホホですー★

2008/04/23 (Wed) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment