work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

リメイク

2008
04
pom-pa*のHPのトップが真っ白になってしまっていてごめんなさい

サイトアップし直した際になにか手違いを・・・・

大急ぎで工事中です☆ 少しお時間をくださいね アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ


*** お洋服をリメイク

急に暑くなりましたね
冬物をしまいこんで初夏モノなどと入れ替えをしてました

捨てるものは綺麗サッパリと捨てなくては・・・
と、思いつつも お気に入りは捨てる決心がつかなくて・・・

白いブラウスにすぐにシミを作ってしまうchachaは
この冬にも何枚かやっちまってました☆ m(;∇;)m

やっぱり捨てられない・・・

なので汚してしまった裾を切り落として
ミシンで刺繍した2色のガーゼ地の布を裾に足してワンピに作り変え♪


画像 009dd  

思っていたよりもガーリッシュな出来上がりになってしまいましたが
なんとか着れそうだ d(⌒ー⌒)  

画像 010dd  

気を良くしてもう一枚リメイクして さっそく着用してます 
以前は汚したくないからと お出かけの時に着替えて着ていたブラウスですが
捨ててしまうものだったと思えば 日常着にバンバン着てしまえる y(^ー^)y

ガソリンも日用品も値上げ続き
リメイクは節約術としても活用できるし
エコライフにも通じますから なかなか良いですね♪ ヽ(〃^・^〃)ノ



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment