work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

「ベビーマッサージ用」 新生児コロン* 製作中♪

2008
06
このGW中は 依頼をいただいていた赤ちゃん人形の"コロン*"を まとめて製作☆

なかなか取り掛かれなくって 納品にお時間がかかってしまって 
お待たせしてしまい たいへん申し訳ないです ヽ(__ __ヽ)

今月の製作分には 今までになかったサイズ
新生児サイズと2ヶ月胎児サイズを それぞれ別のご依頼主様から
ご要望をいただきまして 追加させていただいています

新生児は 重さが3kgを超えるということが
製作する上での 一個の壁☆
抱っこするリアル感を感じてもらえるように
各パーツに加える重みの調節をしなければなりません

重りを入れたり出したり、加えたり、減らしてみたりと
試作時間が長かった。。。。 ヾ(;´▽`A``

今回は 「ベビーマッサージ」の際に使用したいというご要望でしたので
足の指も装着して各関節が動きやすいようにして
綿の詰め具合を少し多めにとり 体の張りをだして
より赤ちゃんの形態に近く・・・ってことを念頭に♪

新生児は以前から着手してみたかったものなので
あらかじめ試作していたものをベースに
kakaoと打ち合わせを重ねて 型紙からすべてを何パターンも用意して
試作を重ねた上で いよいよ完成間近♪ ♪( ̄▽ ̄)ノ"

2ヶ月胎児のほうは kakaoがおもに担当してくれる予定
こちらもはじめてのことなのでじっくりとミーティングを重ねて
みなさんのお役に立てるようなものを作れたらいいなぁ♪


・・・とまぁ、、、、
今年のGWも結局お出かけもナシ・・・ な我が家 (¬_¬)

「これじゃあ、あんまりだっ」と騒ぐ子供たちを
じぃじが「掛川花鳥園」に連れていってくれるらしい
TVでも話題の 天敵に出会うとやせるフクロウの 「ポポちゃん」に会いに♪
chachaは鳥が大のニガテなのでお留守番です (⌒・⌒)ゞ

出かける前にあきべーは子供たちを連れて御前崎の「なぶら市場」へ行った
今夜のお魚を調達 & 「シラスジェラート」 & 「イカ焼き」を買いに☆
GW中にはお魚100円均一企画もあるようです
家族の多い我が家には100円魚は嬉しい♪
なんとかゲットしてきてもらいたいっ☆





0 Comments

Add your comment