work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ホビーショー&銀座、六本木

2008
16
tokyoおのぼりシスターズ&kakaoは
ホビーショー最終日の前日にtokyoに行きまして一泊してきたよ

出勤日と重なってしまったkakaoを置いて出発して
先に到着したchachaとあんずは行き先を相談中♪

「赤坂サカスにする?」 
「東京ミッドタウンにする?」
「もしくはchachaが行きたいトコロはね
六本木ヒルズの屋上ヘリポートですが?いかが?」 (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

そして ランチとスイーツとショッピングの目的で東京ミッドタウンへ♪

この道中に私たちは さまざまな東京の優しさに触れていた♪

ミッドタウンへの行き方もわからずにとりあえず六本木に行って見たら
あらら。。。。
どこもかしこも 黄色のステッカーだらけ☆

「東京ミッドタウン →」
「六本木ヒルズ ←」

これなら ド方向オンチの姉妹も迷うわけない♪ ヽ(● ´ ー ` ●)/

ddfjyiu.jpg

「さすがにお洒落だぁ♪」 
「静岡のデパートとは匂いが違うね」♪( ̄▽ ̄)ノ" コーフン♪
トコロガ到着したときにはランチは終了した時間。。。
おかしいな。。。 ホントなら12時半にはココにいる予定だったんだけど・・・?
そうです、あいかわらずアバウト時間を生きている姉妹は
その時間に新幹線に乗ったんだから ランチタイムに間に合うはずがなかった p(・・,*)

ランチする場所が見つからず、柱の影にたたずんで配置図を確認していたら
案内のお姉さんが涼やかなお声をかけてくださった
「なにかお探しですか?」
サービスカウンターはずうっと向こうにあるのに わざわざやってきてくれたんだ
お姉さん。。。ありがとう♪

ランチしたお店では お給仕してくれる(笑)お姉さんから
ある心遣いもいただいてしまった♪
ちょっとコレは書きづらいので・・・ とにかく笑いをさそうコネタをいただいちゃった♪

その後はブラブラとウィンドウショッピングを楽しんで♪
ミッドタウンを出る時も 案内のお姉さんに六本木駅のありかを丁寧に教えてもらった
「六本木交差点の向こうですよ」
・・・すぐソコでしたが・・・ (⌒・⌒)ゞイヤァ

さて、kakaoと出会うのに良い場所、銀座へ移動 だ☆

そして六本木駅
「銀座に行くには乗り換えるんだね」 chacha
「でもミッドタウンのお姉さんは一本で行けるって言ったよ?」 あんず
「だって路線が続いていないもん」 
「おかしいねぇ・・・」

「なにかお困りですか?」
声をかけてくれたのは ナウいギャルな(爆)モデルスタイルの
綺麗なお姉さん♪♪ パツキンヘアにピンクのサクランボのピアスをジャラジャラと揺らして♪

「銀座に行きたいんです」
「だったらあちらに進むと日比谷線の入り口があって
乗り換えなしで行けますよ 2分で銀座に着きますよ」
「ありがとうございます~~~っ ついでに聞いてもいいですか?」(笑)
「いいですよ」
「その後新橋に行きたいのですが 銀座と新橋って近いデスカ?」
お姉さんは携帯でタタタタタッと調べてくれて
路線と所要時間を教えてくれた♪

東京ビトは。。。暖かい♪ ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

「アンタたちって なんでいつもそんなふうに助けてもらえるだ?」 kakao
「ほうっておけないオーラが出てるのかな きゃっ♪」 chacha&あんず
「田舎ビトのオーラがね (-ι- ) クックック」 kakao

六本木から銀座に移ったら なぜかとても気が楽になった
そうです、、、ヘルトン姉妹にとって六本木は 完全アウェイな地でしたの v(。・・。)

銀座のショッピングは楽しかった♪
疲れた足をひきずって あんずとどこまでも歩き続ける

ddzcfh.jpg   dd21adrh.jpg

プランタンというたいへんわかりやすい場所で(笑) kakaoを待つ間、ティータイム♪
「見て、アタシの足の裏を見てちょーだいっ」 とあんず
「??? なんともなってないよ ??」 chacha
「そんなはずないよ、マメがつぶれかけてない?」
「マメすら・・・ないよ」
そう・・・ あんずは靴ズレして (してないんだけど) (^0^* 
すでに歩行困難に陥ろうとしていた 明日がおもいやられる・・・  

この晩、S社さんの担当さんたちにお食事に誘われて
「すっごいローカルな居酒屋さんが近くにあるんですよ、行きます?」
「そんなところの方が断然 落ち着きますっ♪」
あとを付いていくと。。。。

左手に 「ディオールのショーウィンドウ・・・?」
右手に 「アルマーニじゃんっ」

「もしかして。。。 ローカルな居酒屋さんて
静岡で言うところの 村さ○や養老○滝のようなところではなく
シャンデリアがぶらさがっているんじゃないの・・・?」

いえいえいえいえ・・・
おかしなことに すぐ先に赤ちょうちんが・・・・ (*≧m≦*)

dfgadr.jpg


Tサンが日本酒に詳しくて、飲んだことのないお酒を何杯も飲ませてくれて
Kサンの饒舌に笑わされ
「フィリップにはフィリップの人生がある」というくだりには 
一同深く感銘した☆ ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっ♪

このあとカラオケになだれ込んで
「ツッシーの悲恋情歌メドレー」に 笑っちゃイケナイのに大笑いで盛り上がった♪

さんざん飲んで歌ったあとの深夜のご一行ダ☆ (笑)

cdft.jpg  dgaer.jpg

明日はまだホビーショーがある。。。 v(。・・。)

翌日のこと☆
急遽上京を決意した milkが合流することになった♪

「もう着いちゃったよー」 朝早いmilk
「スタバで待ってなさい」
と、心細いmilkを待ちぼうけにしておいて(笑) やっと新橋で出会い、ビッグサイトへ

さっそく日ごろお世話になっているS社さんのブースへ行って
社長さんはじめTさんや皆さんに昨晩のこともかねてお礼を♪

今回の展示作品の新しい企画商品は 「ちくちくぬり絵」というフレームキット♪

ddrty.jpg  

原毛フェルトを絵画風に刺して フレームとして飾っていただけるモノです
「初心者さん用」~「中級者さんレベル」~「上級者さん向け」までの3モデルで
それぞれ2パターンづつをデザインしてみました
  
ddtyh.jpg 

もう1コーナーは先日まで製作していました
「スイーツ ワッペン」のコーナーです♪

sweetswappen11.jpg

ご興味のあるかたは「サンフェルト株式会社」さん またはmommy poohへ☆ 

dduj.jpg

kakaoはmilkの協力もいただいて (^0^*
お子様向けのワッペンを使用したコーナーを担当♪
レッスンバックやランチケースなどを製作しましたよ♪

最終日も人出は多く、どこのコーナーも人でいっぱい☆

chachaとあんずは スクラップブッキングなどのブースに入り浸り
kakaoとmilkはとんぼ玉やファブリックのブースへ♪
いつもと変わらずそれぞれ勝手に行動して(笑)
楽しいお買い物を満喫してきましたよ♪
ddtyjdty.jpg

今回も駆け足でまわったドタバタ紀行でしたが
新しいクラフトを見てまわったり 全国のクラフターさんたちの熱い視線に出会えて
エネルギーを充てんさせてもらってきました♪

そして ひとつお知らせです +++

サンフェルトさんより
フェルトリボンを使用したコンテストが公募されました

ぜひ皆様もご参加くださいね♪ ♪( ̄▽ ̄)ノ"

フェルトリボンをご購入ご希望のかたは
mommy poohでもお取り扱いしております
メールしてくださいね♪





スポンサーサイト

5 Comments

memi  

お帰りなさ~い♪ それからお疲れ様でした♪

ヘルトン姉妹の珍道中?・・・
今回は、やさしい方々に出会って良かったね♪
ヘルトン姉妹のオーラが「help!」って出てたのかな?(笑)
ちょっと「珍道中」を期待してたのだけど・・・(*^▽^*)
ミッドタウンのchachaちゃんよりも、赤提灯のchachaちゃんのほうが、
イキイキしてるよね♪ (笑)

アイロンプリントのスイーツワッペン!
とってもかわいいし、美味しそう~~~♪
いろんな種類があるのね。

「ちくちく塗りえ」は、彩乃がしたい!って絶対言うなぁ~~♪
アイデアとセンスはバッチグー(エドはるみ風に)!だね♪(#>▽<#)
手芸やさんで購入できるよね?

2008/05/16 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

chacha  

居酒屋赤ちょうちんが似合うchachaです~♪
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
そうなの、今回はピンチのときにあらわれてくれる救世主サンがたくさんいてくれたおかげで
chachaもあんずも途方に暮れることもなく・・・(笑)
楽しく行ってこれましたよ♪
う~ん・・・memiちゃんの期待を裏切ってしまったかな?
ならば、次には期待にお応えするように頑張るぞ! (^0^*

ワッペンもぬりえもありがとう~~~♪
もしも手芸やサンになかったら マミプでお取次ぎもしますのでよかったお願いいたしますねっ♪
ありがとうっ♪ (〃⌒ー⌒〃)ゞ

2008/05/17 (Sat) 09:41 | EDIT | REPLY |   

さやや  

5月17日~6月8日期間限定♪


WM無料でプレゼントキャンペーン開催中☆
http://murupof.web.fc2.com/

2008/05/17 (Sat) 11:40 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

えーん(;O;)
今回ね、ホビーショーいけなかったの・・・
せっかく誘ってくれたのに
本当に本当に残念でした・・・

私も、六本木に銀座も行きたかった・・・

毎年必ず行っていたのに本当に残念・・・

来年は、私もおとまりに参加させて♪

東京も近いのに全然行かない私
一人でいったら、無口になりそう・・・

来年また、楽しみにしているね。

楽しそうな様子がとってもつたわってきますあー行きたかった

2008/05/17 (Sat) 15:25 | EDIT | REPLY |   

chacha  

じゅんちゃん 毎度毎度 唐突なお誘いで
ほんっとにごめんね o(T◇T)o
一緒に行けたら 会場脇のカフェで
ずうっと一緒にブレイクタイムを楽しめたのにね(笑)
そういえば。。。
じゅんちゃんと一緒にビール飲もうねって言いながら
一度も飲んでなかったよね・・・
今度はマミプにお泊りっていかが?
蚊のエジキにされながら?ヾ(^^*)
そっかぁ、都会近郊に住んでいても そんなに頻繁には行けないものね
いつかショッピングもしたいね~~~~♪

2008/05/22 (Thu) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment