work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ミッション発令 フェルト作品

2008
22
mommy poohの慣例なのか・・・?
どうもこの 春から初夏にかけての、紫外線におびえる時期になりますと
mommy poohとしての活動の一端を欲して
みんなに突然集合を発して
「なにかやろうよ~~」ってことになるのです (〃⌒ー⌒〃)ゞ

そこで今回のミッションはフェルト作品製作デス
先日もお伝えいたしました フェルトリボンのコンテストの締め切りが31日です
みなさんも是非ご参加くださいね♪

このフェルトリボンは 1cm 2cm 4,5cmの3種類にカットされた
テープ状のフェルトなんです
先日 ホビーショーで見かけたコサージュ作りの講習でも大人気でしたよ♪

mommy poohのショップでも取り扱いをはじめるようです ♪( ̄▽ ̄)ノ"

なのでミッションはこのコンテストに応募すること♪
しかもスタッフ全員で☆

ところがいざ「発進」と号令がかかった途端に
全員が忙しいことが判明!

ふつう。。。 

まずはみんなの予定を確認してから「発令」ってのが
スジってもんですヨネ?

しかし。。。 スジを通さないっていうのが マミプ流 。。。  ☆\( ̄ ̄*)バシッ

とにかく発令されたミッションは全うするノダ☆

だからchachaは お昼寝の時間を少し削って(笑)
頼まれた御遣いは 「お願い ゴロニャン」と あきべーに押し付けて ((o(^-^)o))
なんとか時間をやりくりして取り組んでいる最中です♪

しかしほかのみんなはそうもいかない・・・
それぞれお仕事を抱えているので なかなか時間が足りない・・・

でも なんとかできちゃう のも・・・  mommy poohの誇りだ!!(ホントか?) v(。・・。)

久しぶりにみんなで同じことに取り組むことは
めっちゃ楽しくて めっちゃ愉快♪ ☆d(o⌒∇⌒o)b☆
忙しい中でも仲間のことを思いながら過ごす時間・・・ 
   あぁ・・・ 人を思いやるってこういうことね・・・  ・・・   ・・・   ((o(-゛-;)

「kakaoは今頃小学校のグランドで体力測定でもやってるかな?
たしか新しい御前崎ソングの依頼も請け負っているって言ってたな
マルチな才能ってのは 時として邪魔なんだなっ☆」

「あんずからオモシロイ情報・・・ なになに?
kakaoんちの息子が? うんうん・・・ うっそ~~~~♪
で? 作品できそう? 
あ・・・固まった? そりゃ、一種の老化現象だな」

「nut'sが結局一番じゃないの? なんだかんだいったって
毎回効率よくて手がよく動くのはnut'sだからね
若い分、フットワークが軽いんだよ 体重も軽すぎるくらいだからさ
ここは心配ゼロだなっ♪」

「milkは一緒にホビーショーにも行って参考作品も見てきたんだからさ
milkの腕前をもってすれば楽勝じゃんっ♪
え? 早くもSOS信号を出し始めたって? 
それは 「すぐにも OK 勝算アリ」の略でしょ」

な~んて言いながら 
。。。 結局chachaの提出がビリになるのだ

「まだ出来てないっ う・・・・  逃げるっ」   ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは
毎度のことだ  マミプの慣例だ(笑)


chachaは一昨日に メーカーさんのデザイン納品が済んで
今週中に商品化されるアイテムが決定されれば
すぐにも作り方説明用の製作に取り掛かることになりそう・・・

「チクチクぬりえ」シリーズの秋冬バージョンですが
前回の初回版と同様に
作り方説明書には イラストのみならず
製作途中の写真画像が 何コマかつけられます
それを自ら製作して提出するんです
これが。。。 思ったよりも時間がかかります。。。 m(_ _"m)

それと コロンちゃんの製作が残り2セット分☆

あーーーー☆ 手足がもう一人分欲しいデス。。。。 o(T◇T)o

できれば chachaの手足ではなく 役立つ手足をーーーー☆



0 Comments

Add your comment