work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ぬり絵画風チクチク

2008
23
つい先日までちくちくぬり絵のお仕事をしていたために
散らかったお部屋の中でも 
すぐに手の届くところにある材料といったら。。。
   「羊毛フェルト」だっ☆

なのでフェルト作りのメインになるものが
羊毛・・・ になってしまうのは必然です  

手始めに作ってみたモノは?  ・・・・「虫」 :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

dddytf.jpg


作った動機や意味やコンセプトなどは言うに及ばない。。。 (笑)


chachaがスポンジマットを敷いて
針でチクチクしはじめると 途端に隣でチクチクをはじめる なっちゃん
まるで夏になれば出没する「ハエ」のごとくだ

・・・ごめん
たとえが悪かった・・・

ポテチの封を開ける音とともに寄ってくる「ハエ」のようだ d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイオイ

あいかわらずワンコ作りに飽きないなっちゃんが
またまた 隣で新作を作っていたので
chachaの途中経過画像と一緒に写してあげたよ♪

ddd0i.jpg


どうしてもハスキー犬が作りたいらしくって
このワンコで 3代目です
以前飼っていたハスキーがブルーアイだったの
なっちゃんが小さな頃に他界してしまったので
かすかな覚えしかないようだけれど
写真を見たりしているので 印象深いようね♪

さて、手前のブッタイはね・・・ chachaのイニシャルの”C”をあらわしたものデス
どこが”C”なの って?

メロンの皮だよーーーー☆  (● ̄▽ ̄●;)ゞハハハハハハハ・・・・・

今回のマミプのミッションでは
各人、「必ず自分のイニシャルロゴをモチーフとして使用する」という
決まりごとがあるため chachaは”C”なのだ

でもね ”C”ってデザインが難しいっ O=(-_-;

あじゃこじゃと試作しているうちに どんどんと時間が過ぎていったころ
やってきたのは nut's♪

「こんなんなってるんだけどぉー」ってnut'sが途中作品を持ってきた

。。。。。。。。。。。。 「もう ほとんど出来てるじゃんっ!!!」

「うん、でもまだ材料が揃ってないから もうちょっとね」

・・・・・・・って、充分だぁ☆ しかもnut'sらしいラブリー路線♪

ね、昨日言った通り。  nut'sは効率よくて手が早い。 (^0^*

「milkはこんなかんじにしよっかなぁ~♪って言ってたよ」 nut's
「しまった☆ milkもアイデアが固まってきたかっ!」 chacha
「kakaoは?」
「うんうん、こーんなヘンテコなモノ(笑)にするって言ってたよ」
「ははは らしいね~♪」

あと音沙汰ないのはあんずだけ☆
ってことは 姉妹の間で ビリ&ブービーが確定しそうだ♪ ヽ(〃^・^〃)ノ

でもchachaちゃんも だいぶ出来ているじゃないの ・・・って?
d( ̄  ̄) チッチッチ
このあとなにかを付け加えるたびに
「さっきのは、やぁ~~めた」って 作りかけのものを苦もなくお釈迦にするのだ
だから 全部出来上がらなければ 「無い」に等しい☆

今後どんな風になって行くのか? chacha自身が一番わからない
でも一応 マミプの皆さんには
「chachaは こんな路線に踏み込んでしまったよー」って経過報告です(笑)

では また・・・・  ♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”チャオ♪



0 Comments

Add your comment