work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

胎児ドールの小さな芽

2008
25
妊娠4~7週の2ヶ月目の胎児ちゃんは
どんなんだったかな・・・・?

chachaは赤ちゃんを授かるのに5年を要したため
妊娠には過敏な毎日を送っていて
すぐに気づいたため、たしか5週あたりには
検査薬を試していたような覚えがあります d(⌒ー⌒)

その頃のあかちゃんって
こんなかんじだったんですね♪

ちなみに 3ヶ月前までの胎児は「退芽」って呼ばれます

dddyhj.jpg


今回 "coron*"のご注文をくださった中に
「2ヶ月の胎児ちゃんて できないかしら?」と
ご要望をいただいていたので
文献を調べたり 赤ちゃんサイトなどに入り浸ったり
いろいろな情報をいただきながら製作してみました

黄色の玉は「卵黄嚢」と言われる栄養袋なの

やがて胎盤がしっかりと形成されはじめるとともに
その役割をバトンタッチするんですって♪

ddyfuj.jpg


とってもとっても小さいので苦労しましたが
出来上がってみたら ゆりかごの中に揺られる赤ちゃんのようで
「か・・・ かわいいかも・・・・」 (*・・*)ポッ

そっかぁ・・・
ユータもなっちゃんも・・・
出発はこんな小さな命だったんだ・・・

こんなにちっちゃな赤ちゃんが
大事に大事に育てられて やがてこんなにおおきくなって。。。

sdg.jpg


毎日欠かさずヒゲそりをするようになったユータ。。。

ちょっとだけハスキーボイスになってきたなっちゃん。。。

改めて大きくなった図体を拝みたくなってしまったよ♪ ""ハ(^▽^*)

このあと新生児ちゃんと9ヶ月ちゃんもまだ製作が残ってますので
今夜は徹夜になることでしょう \(*⌒0⌒)bがんばっ♪


スポンサーサイト

2 Comments

じゅんちゃん  

すごい・・・かわいいし、
なんだか、赤ちゃんがお腹に授かったようなそんな気持ちになったよ。
布からこんな、素敵なものが出来上がっちゃうなんて、なんだか、感動だよ。

赤ちゃん、本当にかわいくて、昔の娘たちを思い出しちゃうね。
私は、もう年齢的にも赤ちゃんを授かるなんて、ありえないけれど、maho,が、たまに
あかちゃんほしいな・・・って言うの。(^◇^;)

ままは無理だからおねえちゃんに生んでもらってね。って、何時も言ってる
次は、私たち孫の世話だね。

あーかわいいだろうね。
孫にうるさい姑にならないように
気をつけねばね。

2008/05/27 (Tue) 08:19 | EDIT | REPLY |   

chacha  

じゅんちゃん ありがとう♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
そんな気持ちになってくださる人たちがいてくれたら
ほんとにほんとに嬉しいよ♪
特に人の命の大切さを 小さな子供たちにも知ってもらって
恐ろしい事件や自殺してしまうことなどが起こらないように・・・
ママ達共通の願いだよね~♪ 
たまには真面目なchacha。。。。(〃∇〃)

自分が妊娠中は いろんな準備に気がいってしまって
お腹の中の赤ちゃんの状態を詳しく知ろう・・・なんて
思いもよらなかったぁ☆
エコー写真だけで十分わかっているつもりだったからね (〃⌒ー⌒〃)ゞ

子供たちが子供を生んで・・・なんて
ありえないとおもっていても
あっという間にそんな時がやってくrんだろうね♪
いずれmahoちゃんやmaiちゃんがママになったときには
なんでもchachaに聞いてね エッヘン ヾ(^^*)ムリムリムリ

2008/05/28 (Wed) 08:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment