work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

宿題

2005
10
せっせせっせと作っています
夏に働き者のアリンコの気分だね
冬にはこのご褒美がもらえるといいなぁ

ペットボトルホルダー2点と
キィケース6点ができた
いまからトラベルセットのポーチなどと
ソーイングセットで、、打ち止めにしようかなぁ?
っていうより・・・
そこでタイムアップではないかな? (- .-)ヾ ポリポリ

今日。。。毛糸がドサリと届いた
「もしかして、編むの???」
聞いてないよーーーっっ☆
_(__)_~◎ 毛糸玉。。。暑そうだから
封も開けずに、しばらくは見ないことにするっ☆


昨日は久しぶりに chacha先生の「うっふん塾」開校(笑)
夏休みも中盤ということで
早くに宿題を済ませた子には、今日の登校日に答えをくださるというので
ユータの夏休みの練習帳だけでも終わらせようと 
助っ人のなっちゃんもいっしょに、怒涛のページ埋め尽くし作戦!

地図の色塗り作業などはなっちゃんと手分けしてヌリヌリ(笑)
「日本でいちばん人口の少ない県はどーこだ?」
「千葉っ 滋賀っ さばっ 」 わはは・・・
「福井? 福島? 福山? これ、県?」ガハハ・・・
「ちがった 鳥取だってー」
「福岡と一番近い面積の県は? 九州の中で?」
「九州って9個県があるんだっけ?」
「まてよ、前にそんなこと言ったら笑われたような?」
「千葉っ 佐賀っ しばっ 」ガハハ・・・
「ここじゃない?ここはナニ県?すべってころんで大分県?」 
 ころんっ・・・
「おかあさん どう見たって大分のほうがデカイじゃん」
「すべってころんでを言いたかっただけじゃないの?」
 ころころころんっ・・・

英語は
「エコパスタジアムのスマップのコンサートにいった」
「おー 洒落た例題だねー」
「did....なんじゃ? 見たこともないね?」(笑)
「サンニンショウってなんだっけ?」
「今年の夏どこにいきましたか?だって」
「where・・ go・・ summer・・・ now・・・ year?」
そのまんまやーーーーーー!

瓜田に( )を入れず・・・?
「イメージとしては泥水?」「泥っていったら長靴?」「長靴はいたネコ?」 おいおいおい・・・ 連想ゲームだ
「履だってよ? なんだ?コレ?」「長靴が近かったのかね?」ガハハハ
( )に冠を正さず
「法王?」「安直だねっ」「反対に泥棒とか?」「反対なら臣下じゃない?」
「李下だってさ」「臣下と似てるじゃん」「天才かもよ?」ガハハハ・・・

「身近な動物の運動のしかたについて?」
「ナニ書きゃいいんだよ?」
「括約筋が大活躍って書いとけば?」
「おかあさん? そんなんでいいの?」
「書かないの?」 「書いとく」 うひょひょ・・・

さて、夜も10時過ぎになって、最後に数学、、、、、
「ねーねー、連立方程式ってさ 2段になっていたんだねー」
と言ったら
「おかあさん、大人はこういう式を普段見ないの?」
「とーーーーんと、まったく、ぜんぜんっ、見かけませんっ」
「てことは、これやっても役にたたないのかな?」

        |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

「ボクさぁ、ここからはひとりでやるよ」
彼は部屋を出た・・・

この夏休みに 母は大きな課題を与えられたようだよ
この答えは・・・・・・ むずかしすぎるよねーーーーっ☆

さて、明日はプール監視の当番だ
(^o^; ほえ~ 半日、お日様の下にいれるかな?
スポンサーサイト