work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

数えたくないのに数えてしまう。。。

2008
31
オリンピック開催とともに マミプ軍団の過酷な毎日が始まっていました

サンプル作りの内職だったのですが
その数がハンパではなく、期日はギリギリの中で
関係者一同が借り出されて ひたすらチクチクの毎日デシタ

chachaは指人形とツリーの製作を任されたのですが

d6i67.jpg  dtyjdyt.jpg

まずはこの指人形の数に・・・ノックダウン★ (● ̄  ̄●)

そして休むまもなく取り掛かった ツリーの数にもあんぐり・・・

dfyuk.jpg

「数えちゃ ダメだよ  たったの○個しかできていないって がっかりしちゃうからね。。。」

そう言い聞かせているのに 数えたくなる・・・ m(;∇;)m

しかも途中で こんな数を導きだしてしまっていた

「えっと・・・ 一個の所要時間が4時間だと書かれているね
ってことは いったい一日に何時間作ったら 
納期に間に合うようにできあがるのだ???」

    一日に。。。26時間 。。。。。   ・・・・・・・・( ̄◇ ̄;)エッ・・・・・ 足りなくない?

    

そしてとうとう  「あんず~~~~~~っ」と 手近なトコロにSOS!!!

続いて  「nut's~~~~~っ」  「milk~~~~~っ」  とすがりつき

nut'sの娘二人までもの手を借りながら あっぷあっぷしながら作りすすめて
最後はやっぱりkakaoも加わって
皆々様のおかげをもちまして ナントカ 無事に終了しましたぁ 

気がつけば・・・ 北京オリンピックは数日前に閉会していた・・・ ミ(ノ;_ _)ノ =3


コレが 自分ひとりだけの作業だったなら
とっくに  「やぁーーーーーーめた」  って 放り出していたところだけれど
メンバーみんなと、マミプのお店に立ち寄ってくださって内職を請け負ってくださった
みーーーーーんなで いっせいにやっているんだってことがあったからこそ
なんとか出来上がったのだ

あーーーー☆   関わってくださった皆様♪
本当にお疲れ様でした♪  ""ハ(^▽^*) パチパチ♪


納品した翌日からは 連日、講習会があって
コロン*の製作も待っていたために いまだにお休みはもらえず

「ウルトラハードすぎる。。。 休みをくれいっ」

「脳細胞のリハビリだと思って やんなさい」 と
kakaoに励まされながら(笑) 今日に至っております v(。・・。)

そうそう・・・

ひと夏の思い出のたったワンショット

ユータとなっちゃんと一緒に灯台の写真を撮りに出掛けて

dtyjaaaa.jpg  der.jpg

ほんの1時間くらい 磯遊びしてきたよ
こっちは↓ 帰りになっちゃんが撮ってくれたモノ
たまたま 真昼の月が写りこんでいて なかなかな構図♪ (モデルはおいといて 笑)

dtuii.jpg


しかし。。。 ナンダカンダとモンク言いながらも
のど元過ぎればなんとやらで
内職はたまらなくたいへんだったけれど
マミプの団結力がさらに極められた感じもあるし
講習会ではみんなにいっぱい楽しませてもらえたし

結構 いい夏だったかな  (⌒・⌒)ゞ ふははは♪


スポンサーサイト

2 Comments

myi  

数えたって数はかわらないのに
数えてしまった

今回は mommy poohの メンバーに
仲間入りできたみたいで
嬉しかったよ

お店に並ぶの まってるよ

2008/09/06 (Sat) 12:13 | EDIT | REPLY |   

chacha  

myiちゃん♪ ヽ(^▽^@)ノ
娘さんのご結婚おめでとうございます~~♪
それに 夏にはお店にも寄ってくださって
kakaoが無理なお願いまでしてしまって
本当にごめんなさいですーー☆
ホント、遠方のお友達まで巻き込むとは
kakao。。。おそるべしっ ~(^◇^)/ぎゃはは
おかげをもちまして 無事に終わりました♪
スンゴイ夏でしたがmyiちゃんも一緒の仲間の夏だったね ありがとう♪
また今度は会えるといいなぁ~♪( ̄▽ ̄)ノ"

2008/09/07 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment