work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ちゃむのビー玉眼

2008
06
子猫の目は 青い色をしていて
生後3ヶ月以降から 本来の眼の色になるそうです

ちゃむは青いビー玉みたいな目なんですが

hhjj.jpg

日ごとに 少しずつ茶色になってきたかな?

そういえば
拾ってきたばかりのころは グレイとクロの縞模様だった毛色が

photo.jpg

ここ最近
茶がまじってきているような・・・
 
「誰? アメリカンショートヘアーかも って言っていたのは?」

家族みんなが アメリカンショートだと思っていたことに 気付いた 

血統書つきの猫であるわけがナイのにね (〃⌒ー⌒〃)ゞ

一日中 「あそんで」 「あそんで」 「あそんでくれぃ~~~~っ」 と騒いでいるので
誰かが 「あそび係り」にならなくちゃならない

たいていは chachaか、なっちゃんですが
夜になると ヨッパライのあきべーが 「遊ばれている」  ヾ(^^*)


さてさて chachaんちにおきているいろんな変わりゴトの続きですが。。。

お部屋をリフォームしています ヽ(〃^・^〃)ノ

これにはワケがあって・・・ 

chachaんちには母屋と脇屋があるんですが
それぞれに分かれて住んでいたわけではなく
ほとんどみーーーんな、母屋にいたわけで・・・ (*≧m≦*) 狭いだろっ☆

脇屋には 夜、眠るときだけ じぃじとばぁばが移っていってました
chachaたちは母屋の2階に4人、 
川の字になって(一本多い川の字)寝ていたんです (^0^*

けれど最近、じぃじが軽い病気をしてしまって (たいしたことはないんですが)
できれば 脇屋の2階よりも母屋で寝たほうがいいんじゃないの? ってことで
部屋割を総入れ替えすることになったのです

今まで 母屋で暮らしてきたchachaたちは脇屋へ移ろうっ!

脇屋の3部屋のうち2部屋は それぞれユータとなっちゃんの子供部屋に♪
ひと部屋はリビングにします♪

「いいか、新しいリビングにはオレの居場所が欲しいぞっ☆
そこに縫い物を散らかすなよ
神田たち(kakaoたち)は 呼んでもいいけぇが
オレの場所を侵害するなっ☆」  。。。。。あきべーの主張 ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

しかし それではchachaのアトリエがなくなっちゃうじゃん o(T◇T)o

なので 

今まで使っていた母屋の部屋のうちの 南向きのリビングはじぃじのお部屋に♪

その北側の2部屋をブチ抜いて 広い部屋を作ってもらって
アトリエに改装してもらっています ヽ(● ´ ー ` ●)/

じいじの部屋のすぐ隣なので
「いい? オマエら、いい加減にせえよ!! 静かにしろーー!!って
じぃじに怒られないように おとなしくしなさいね
わかった? 出来る??」 
。。。  って
遊びにやってくる kakaoにもあんずにもnut'sにもmilkにも念押し!!!!!

すでにクロスも張られて、すっかりリフオームされたお部屋にはなっていますが
お引越しのほうがたいへんっ☆

なので いまだに家具を運びきれていないまま
数日が経ってしまっています

なにしろ、、、 ホント、田舎の農家の家なので
部屋数だけは豊富にあって
おまけに 車庫や小屋やお蔵などなど。。。
家具やイラナイ物などを 一時保管しておくことが出来ちゃう場所が
いっぱいあるのがいけない(笑)

新しいお部屋が
アトリエとして機能しはじめるのはいったい、いつのことに・・・?? (ヘ;_ _)ヘ 

そして いまだに脇屋で寝起きしているじぃじ
お待たせしてゴメンナサイね~~~っ もうすぐ。。だと思うよーー☆  ヾ(^▽^* ←嫁



3 Comments

じゅんちゃん  

chachaチャンおひさしぶりー♪

ちゃむちゃんチョーかわいい♪

私も子供のとき何度猫を拾ってきたことか・・それも一匹ではなくて4匹6匹とか。・・私の場合は拾ってきて、何気なく家の前の道路において
’おかあさーん!!こんなところに捨て猫がいるよ’と、
そのまま我が家の庭に移動して・・・

最高我が家の庭で11匹の猫を飼っていました。懐かしいな
私が子供のころは、捨て犬や捨て猫がほんとに多かったの。

ちゃむちゃんはこんなになつっこくてかわいくてきれいなんだから、育ちのよいところの猫ちゃんなんだろうね。

田舎には今年は毎月ペースで帰っていてchachaチャンの忙しいうわさは聞いていました
今晩から、また帰るんだ。

今回は3回忌なので、次回帰るときは、ゆっくりお茶か、飲みかしたいです♪

お引越しの様子がとっても伝わってきます
ほんと、田舎のおうちって、お蔵やら物置がたくさんあるんだよね。あっシャンの実家も同じ
うちのリビングより広い!!

お宝がたくさん見つかることでしょう・・・

模様替え兼お引越し・がんばってね。


2008/11/07 (Fri) 08:32 | EDIT | REPLY |   

chacha  

ありがとう じゅんちゃん♪ ヽ(〃^・^〃)ノ

じゅんちゃんちでは 複数の猫を飼っていたなんて 
すごいね~~~~♪ ヽ(● ´ ー ` ●)/
たった一匹の子猫に手を焼いているchacha家には想像も付かないけど
いっぱいいたら ちゃむも寂しくないのかなぁ・・・とも
おもいますね~~~♪(^0^*

家の周りにもノラ猫がいっぱい居るの
タヌキもいるし (⌒・⌒)ゞイヤァ

今はちっちゃいので外には出せないけれど
オス猫なのでもう少ししたら
外に出たがるのだろうね・・・
ちゃんと帰宅してくれるのかな・・・ 心配・・・m(;∇;)m

じゅんちゃん、また 猫についてもいろいろご指南くださいねっ♪
それも含めて、ゆっくり語り合いたいね~~~♪ ((o(^-^)o))

 

2008/11/14 (Fri) 17:51 | EDIT | REPLY |   

chacha  

管理人にコメントくださったTちゃん♪
(*≧m≦*)ありがとう♪
またブログ、ご覧くださいね
今後ともよろしくお願いいたします

テスト勉強も頑張りましょうね~~~♪
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

2008/11/14 (Fri) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment