work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

新年を射る!

2009
04
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

あけましておめでとうございます

本年も どうぞよろしくお願いいたします

 ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


皆様は新年をどのようにお迎えでしょうか? 

chachaたちは 毎年お正月は 箱根駅伝とともに♪ です。
今年はまさかの「東洋大学 優勝おめでとう~~♪」


そして昨日は 実家にお年始に行きました
あんず一家もモチロン一緒に♪

今年は大荷物でお里帰りしましたよ
なぜなら。。。

中学になって なっちゃんがはじめた部活動は 「弓道」

(。。。あきべーの願いもむなしく、野球部には入らなかったんです)

chachaとあんずの実家の父は 弓道歴 何十年の大ベテランなので
なっちゃんはお正月に じいじに弓を習うのを楽しみにしてました

さっそく、実家の家のすぐ前にある 
まるでウチの庭のような(笑) 機織田神社の射場に出向いて
じいじにマンツーマンの手ほどきを受けるなっちゃんです♪

de13.jpg

「うわぁ けっこう遠いんだねぇ」 chacha
「ほんとだ。 届くのかな」 あんず
「的が見えんぞ  老眼で乱視だからな」
 
「おおっ なっちゃん 結構カッコいいじゃん♪」 
「案外 サマになってるね」

de14.jpg

「てってけてけてけーーーっ」 
「 けけけけけっ☆ 」 「こらっ 危ないぞ」
「どひゃ ぶひゃははー 知ったこっちゃない~~っ 」 
   ダダダダッ )))))))))))( ̄ー ̄)/    ←甥っ子たち


de6.jpg

de10.jpg

de11.jpg

de8.jpg


「ば ひゅんっっっーーーーー☆」  

「おおっ いい音だね」 「当たっただ?」 
「どお?」 「見えん」 &うるさいギャラリーたち(笑)


de9.jpg


じいじに教えをいただいているなっちゃんは 真剣そのもの♪

夕方まで じっくりと習ってきましたよ (^0^*



そのあと 地元ではちょっと話題になっている
「10円饅頭」をあんずと買いにいって

「10っこ入りパックだから・・・   え? 1000円? けっこう高い?」
「・・・・・あんず・・・ 10個で100円 っしょ」

「そ、そ、そうだよねーーっ  あんまり安いから疑わしくなって
 一瞬 計算ができなくなった *o_ _)oバタッ 」

「10円で饅頭が買えるなんて お財布に優しいっ♪」

しかしそのあとchachaは
内緒で一万円の洋服の福袋を買いに走ったりして
なんだか 金銭感覚がおかしくなりそうだよ。。。  

ε=( ̄。 ̄;)フゥ ヽ(*'0'*)ツ コラコラ



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


2009年 お正月 ちゃむちゃんは

cc1.jpg

あいかわらず 絶好調に大アバレ☆ してます・・・

ユータは ドラエモンのヒゲのようなひっかきキズが
目の横に3本   σ( ̄、 ̄=)

chachaは 目の下に真一文字の爪あとが (ヘ;_ _)ヘ 

ふたりとも 「あけおめ」の挨拶とほぼ同時に ヤラレタ!!

cc2.jpg

今年も ちゃむちゃん おそるべしっっっ  

どばーっ (┬┬_┬┬)





6 Comments

myi.   

新年おめでとう
おっ 正月にぴったりの画像ですね
かっちょいい
息子君にほれぼれしちゃったよ

10円まんじゅう 食べたよ 美味しかった
鳥取に ふろしきまんじゅうってのがあって
同じような味だよ
1個が10円まんじゅうの4倍くらいの大きさだけど
値段は40円より高いなぁ
10円まんじゅうって お得
マミプのお店で買わせてもらった鍋掴み
きっと chachaちゃん作だと思うんだ
我が家の台所で
今年も楽しく頑張ろうねって
応援してくれてるみたいだよ ありがとう
どうぞ今年もよろしくね

2009/01/04 (Sun) 15:56 | EDIT | REPLY |   

chacha  

myiちゃん 新年おめでとうございます♪
今年も仲良くしてくださいね~~♪

こちらに帰っていたんだね
お天気にも恵まれてヨカッタね((o(^-^)o))
10円饅頭はなかなか美味しくて
甥っ子たちは奪い合って食べていたよ
10円で食べ物にありつけるなんて
ありがたいねーーー(*・・*)ポッ
お店にも寄ってくれたんだね
お買い上げ♪ありがとうございます♪
あ。。。今年はまだkakaoの顔を見てないよ
きっとこの一年もマミプ三昧になりそう
ともども、どうぞよろしくねっ♪( ̄▽ ̄)ノ"

2009/01/06 (Tue) 07:59 | EDIT | REPLY |   

みぃ  

(* ̄m ̄)ぷっ
なんとも初々しい画像のちゃむちゃんなんだけどなぜか・・・
引っかき傷が絶え間なく未だ増えてるのねぇ。

なっちゃん、、凛々しいねぇ☆
神社の中にある弓道場ってなんだか風情あるね。
お父様、孫が教えて!!なんてホンとうれしくもあり逞しいんだろうなぁ・・・
こうして衣装着てしてる姿を見ても、お正月とはいえ身が引き締まる思いだねぇ、、(外野は別として??)
ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ

10円饅頭ってどんなのだろう??
確かに10個で100円。
こっちまであまりの安さに疑ってしまうね。
まさか親指ぐらいの大きさってことはないよね?
値段が値段だと小さく感じるのは欲張りみぃだから??

今年もよろしくねぇ♪

2009/01/06 (Tue) 16:46 | EDIT | REPLY |   

chacha  

みぃちゃん 今年もどうぞヨロシクね♪
うんうん、我が家はみんな手負いの新年(^0^*
あきべーまでもが チャムの前では「コラ」ってなかなか怒れず
仕方がないなぁ。。。と薬を塗る始末だよ ヤレヤレ・・・
なっちゃんの弓道している姿って
なかなか写真に収めることができないスポーツなので
(危ないので近くに寄れなくて 笑)
はじめて撮影できた(*≧m≦*)
10円饅頭はたしかに。。。小さい
みぃちゃんの想像通りだよ
また買ったら10円玉と並べてみるね♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

2009/01/09 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   

やまたく  

なっちゃん部活になると、真剣になっていいよ!
がばしょ!
ぼくもテニスがんばって、いくぞ。
なっちゃんへ。また、趣味で野球もやろうね。  

2009/01/10 (Sat) 09:14 | EDIT | REPLY |   

pazu  

やまたくへ

pazuだよ

弓もテニスも野球も

がばしょだv-59v-42 メラメラ

今年もよろしくv-91

2009/01/10 (Sat) 12:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment