work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

”おうち時間” お針子さんに憧れます vol.2

2009
01
chachaのおうち時間 の続きです



90image1.jpg


O前崎小学校の刻印が押された、懐かしさいっぱいの木の机


90image2.jpg


小さな机の上に 材料をいっぱい転がして


90image16.jpg



小さな刺繍をこちょこちょするのがダイスキ♪だから

刺繍糸や手縫いの木綿糸、アンティークの糸も・・・色とりどりに揃えてあります


90image14.jpg


見ているだけでも ご機嫌になります (# ̄ー ̄#) ウットリ


90image7.jpg


トリコロールのソーイングボックスは 厚紙を使って土台を作り

リネン風のチェック布と 蓋にはフェルトを貼り、革の持ち手をつけたものです





フェルト製のスプールには 糸ではなくって

お手製の刺繍テープを巻きつけています


90image17.jpg


chachaのダイスキな ”ミシン刺繍”で 細い綿テープにロゴを刺繍しました

英字のゆるゆるな ラフなタッチは 。。。狙いなの??   

はい・・・   y(^ー^)y そのようです  ははは・・・


90image5.jpg


スプールにはフランスのフラッグを小さく刺繍 

ホント・・・ 細かすぎるのが好きで・・・  (*´ー`)  ポリポリ





このころから サンフェルトさんとのお付き合いもはじまっていて

”カントリーフェルト”を使用した キットデザインなどをさせてもらっていました

なので身近にフェルトが豊富にあって


90image6.jpg


ついつい 可愛い色合いのフェルトで遊んでみたくなっちゃいました  (⌒・⌒)ゞ


90image9.jpg


ちっちゃなゼリー型に フェルトのコロコロを詰めて ピンクッションに♪

たくさん揃うと ・・・・o(@^◇^@)。  かぁいい~~~~♪



一個はブレスレットタイプにしてみたよ


90image12.jpg


お洒落さに加えて 機能性も兼ね備えたピンクッション

革の部分には ヤキゴテでchachaのネームを入れました  (⌒▽⌒)



チクチクタイムを さらに楽しく過ごせるように

いろんなアイデアや工夫をしてみるのは いかが?   

皆さんに幅広くご提案できたらいいなぁ・・・  なんて思いながら・・・ 

すっかり自分モードに浸って制作してしまったものばかりでしたね (_ _|||)  ハンセイ



さて・・ 次には おうち時間の続きと

次のページに掲載されている ”おうち雑貨”の

ルームシューズ & マットの画像をお届けしますね  ヽ(〃^・^〃)ノ


90image15.jpg


0 Comments

Add your comment