work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

Happy ファミリー特集 と おうち時間 vol.3

2009
03

さらに パリ気分のおうち時間の続きです


9image4.jpg


9image6.jpg


撮影時には部屋中をひっくり返して パリっぽいグッズをいろいろと集めました(笑)

”シトロエン”のカップとソーサーは フランスらしいグッズでしたが

アンティークリネンのカトラリーケースは とってもお気にいりなんですが

どちらかというと・・・ イタリアンカラーでしたね  (。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡





9image44.jpg


この撮影中、chachaを写してくれたのは子供達♪

はじめは不慣れでしたが、今後の連載中にも だんだんと上達していってくれます

そして chachaのモデル立ちも堂に入っていきます  ☆ヾ( ̄ ̄*) イッペン シメタロカ 


9image5.jpg


このリネンのワンピースは 型紙からすべて chacha仕様の手作りです (*^▽^*)

胸元から長めにピンタックをとって たてのラインを強調☆

ポッコリお腹が目立たないようにね  ・・(*・・*)目立ってる? ゴメンネゴメンネー  

よく見ないと見えないんですが、種類の違うアンティークボタンを飾りました




こちらは ルームシューズ&”ちゅちゅうさ”ちゃん♪


IMGP2385.jpg


パリのお店をフリーハンドで こちょっこちょっと直接描きこんで

レイズドボタンホールステッチで ちょこちょこっと刺繍したものデス

内布とお揃いの布でちゅちゅうさを作ってみました 





これで カンクラ48号のおうち時間の作品はおしまいっ♪ 

      ヽ(〃^・^〃)ノですが・・・・・






48号の48ページから・・ そのままページをめくっていただきますと

49ページには”おうち雑貨” Happy Family Hand Madeの特集ページ


玄関マットとルームシューズが掲載されました


   80ghjgjt.jpg

80xjxfxfg.jpg



フェルトのルームシューズは  papa  mama  watasi の3色 


9image18.jpg

英字をプリントごっこ印刷しました


9image27.jpg



たしか・・・ 「ロハスな生活は素敵よ♪」 

   ・・・みたいなメッセージを書きこんだような・・? 

だから両側に 木をペタリンコしてあるのです 

とっても わかりずらいですね ε~( ̄、 ̄;)ゞフー







もっともっとわかりずらい 隠れポイントがあるよ (o⌒0⌒o)b



それはね  ココ  →  80imagtyjr.jpg



ヒツジが並んでいますね  その下に番号があります (よ~く見てね)


9image20.jpg


1、2、3、   、、、、 5?    4ちゃんがいない。。。。?



9image21.jpg


いたいた。   こんなところに居ましたよ♪

列を抜け出して 大好きな6ちゃんに会いにきていたんだね


誰も気がつきゃしないよーー  ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ






そして、このマットには裏側があります



9image10.jpg


紫系の色目の パッチワーク風デス


80image12.jpg


「表裏、どちらを使用してくれてもいいですよ」 って編集部に提出しました

コレ・・・ chachaはよくやるんです  d(⌒ー⌒)ガハハ






次は・・・ 次号の49号のおうち時間を   っと。。。 おもっていましたら

赤ちゃん人形の締め切りに向けて 今月も忙しくなりそう・・・・・

時間が空いたらアップしますね (〃⌒ー⌒〃)ゞ








スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment