work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

デザイン画はこれでおわり

2005
03
昨日の朝、デッサン画の一発OKをいただけたので
そのままレイアウトなどに没頭していた

これはオリジナルファブリックを 
カンクラさんが企画してくださったもので
以前、鈴木治子さんが出された
”ドールファブリック”のような・・・
という依頼でしたが 
できるんかいな?? 
プ、、プレッシャーだすっ(- .-)ヾ
あれもできない これもムリですってゴネているうちに
どんどん時間は過ぎていってしまって 
とうとう今にいたっているわけだすっ

chachaのは趣向をかえて、
ちょこっとお子様むけに仕上げているところですが
取り掛かりはじめてみたら なかなか楽しい♪
着せ替えアイテムも入っているので 遠い昔
少ないお小遣いで買った 
着せ替えノートなどに思いを馳せて
    。。。ノスタルジック。。。 *^_^*

3時から御前崎小学校のクラブ活動のお手伝いにでかけた
kakaoと「キラキラのつぶつぶ」の
アイコちゃんが先生として招かれていたのですが
5月になって 白羽小学校の手芸クラブからも依頼が・・・
おんなじ日の。。。 おんなじ時間帯だ
なので ふたりがふたてに分かれて教えにいくことになったので
chachaはいちにちだけ 
サブとしてアイコちゃんのお手伝いに♪

15名ほどの生徒さんたちは、
すでに3回ほどビーズを体験していたので
今回のビーズのネックレスの仕上げは、
なんてことなくすいすいと作ってるよ
アイコちゃんが説明したり、
見本を見せるたびにキラキラひかっちゃうつぶらな瞳っ♪
なんの手助けも必要なさそうだったので 
chachaは徹夜明けの寝ぼけマナコでぶ~らぶら
バラバラバラーーーーっと、
あっちこっちで撒き散らされるビーズを
「あとちょっとで完成だったのにね 残念~~」
って言いながら拾ってまわる係りをしていた
1時間なんてあっという間だね
「来週は、今まで作ったビーズをつけて 
ファッションショーやろうね~」ってアイコ先生♪
いいなっ いいなっ たのしそうだなぁ~(o^・^o)
また来週も おじゃましちゃいたいなぁ~~~(*^m^*)

午前中の続きをはじめたのは11時過ぎのこと
ちょっとしたコメントや ロゴなどをいれたいのだけれど
英語がからっきし・・・・ぼー ( ̄ ̄□ ̄ ̄)
辞書を片手に書き出したり、
そうそう、昼間nut'sがきたときに アドバイス求めたら
いいアイデアのヒントをくれたので 
デザイン画の修正したり・・・
ほかにも依頼されていたことがあるので 
それらのデザインしたりして
結局 そのまま朝を迎えた

昨日の夕方 昼寝をしてしまったなっちゃんは
そのままずうっと寝続けて、、、5時ちょっと前に起きてきた
「宿題、やるの?」
「うん、おかあさん 寝てないの?」
「ちょっと寝たよ」
「またコタツがつけてあると おとうさんにおこられるよ」
「はいはいっ」
あわててコンセントを引っこ抜いて あきべーに備えた(笑)

きょうは。。。なにしたらいいかなぁ・・・
ファブリックの原画の本番にはいるには 
もうちょっと打ち合わせしておきたいので
先に ドールを使った生活小物の特集の製作にはいろうかなっ
いつもよりも70%ほどちいさなドールとちゅちゅべあと、
50%ほどちいさなドールを作る予定
そして お昼前には 自然にお昼寝している予定(笑)
スポンサーサイト