work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

おうち時間 ~Enjoy Tea Time

2009
28

連載2回目のおうち時間のテーマは 
”お茶時間を楽しみましょう” ♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”♪ でした♪



imag1e.jpg



お茶っていったら?   我が家のお茶畑?

テーマにあわせた撮影場所として
手始めに chachaの家所有の茶畑の前を選んで
「春号」の発売なので 撮影はお正月明け! 

緑に薫る茶畑に 緑色はなく ・・・ (A;´・ω・)アセアセ

しかも この日に限って  猛寒波!!!! の中、決行☆ (ー△ー;)エッ、マジ?!!!
という 過酷な状況の中ではじまりました 


撮影スタッフ~は あんず   ☆d(o⌒∇⌒o)b☆

寒い! 冷たい! 帰りたい! を連呼しながら
身体を張って 撮影してくれたのでした   エライぞ 妹!!!彡☆



hi9.jpg


hi212.jpg




そして・・・疑惑の この一枚    実際に掲載されたワンショットなんですが



hi3.jpg



実はこんなことに・・・



hi1.jpg



はじめは 姐のこぐ自転車を追いかけるようにして
あんずもカメラ片手に かつ飛んでいてくれていたのですが

なにしろ 寒い~~~!! キツイ~~~!! 生きて帰せ~~~!! ということで
こんなことになっていたのでした  ・・・・(=´▽`)ゞ イヤァ~



カゴバックは、当時手がけていた編み物の本の依頼で
ハマナカさんの”アンダリア”が 手元にたくさんあったので
ネットに編みつけて作ったモノ♪

グラデーションが可愛くて、この後もchachaのお気に入りバックとして
頻繁に使用していたので ついに編み目がほつれてしまった  (_ _|||)  ガクッ



hi4.jpg



そして、着用の手作りエプロンは 胸の部分を三角形のモチーフ編みに2枚編んで
ホルターネックのデザインにしたものです

裾には 大好きなミシン刺繍  
いつものように下書きナシのフリーハンド 

ちょっと値の張った フランス製のブラックリネンを用いて 
Aラインの贅沢なフォルム♪ に仕立てちゃったので
ずいぶんと 価格の張ったエプロンになっちゃいました・・・  @^▽^@


このバックとエプロンの制作に 2~3日かけてしまったために
このあと たいへんにコンパクトな日程ですすめられていくハメになってしまった


そんな中で りんかちゃんに続く chachaの代表的なドール
おうち時間のマスコット ”はこべちゃん”が生まれます♪


hi7.jpg




続きは次回   (★´ー`)ノ  ということで♪ 








0 Comments

Add your comment