work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

お茶時間テーブル♪

2009
11
IMGP4299.jpg


もう1ページには、新茶のおいしいいただきかたと
お茶時間のテーブルレシピを載せました


IMGP4131.jpg



はじめに取り掛かったのが テーブルレシピの主役になる
テーブルクロスとティーマットでした

春の特集だから・・・  タンポポ色のテーブルウェアがいいかなぁ・・・?



IMGP4179.jpg


なぐり書き(笑)風の”Dandelion” 


IMGP4187.jpg


タンポポの綿毛をイメージして うりりりりっと刺繍したクロスと
ティーマットのセットになりました


クロスのまわりには レース編みした縁飾りまで凝ったんだけれど
写真に納め忘れてしまった (TT▽TT)

現在は「赤ちゃん人形」の撮影に役立ってくれているクロスです♪



そしてモンダイは どんなおもてなしメニューを・・・?

お料理オンチなchachaを助けてくれたのが アイちゃんヽ(〃^・^〃)ノ♪

そしてテーブルセッティングを手伝ってくれたのが あんず(〃 ̄∇ ̄ポ)♪

手タレにスカウトしたのがkakao  ( ̄m ̄*)イマイチ(笑)

みなみなさまのご協力をもちまして ホントにグッドな
春のティーテイムの演出が出来上がったわけでした 



IMGP4124.jpg



IMGP4111.jpg



IMGP4113.jpg



IMGP4314.jpg



もちろん モデルとしても活躍してもらいましたよ   ゚+(艸゚Д°)シュ、シュテキッ★


hi11.jpg



オンナたちが集まって 目の前にご馳走があったら?


hi10.jpg


「キエモノは腹の中に納めなくっちゃねー」 ・・こんなもんです♪



他にも、、、制作したものたちがあったんですよ

とても地味~~~~でしたが(笑) 案外 時間がかかっていたモノたち  


IMGP4201.jpg


カゴバックでも使用していた「アンダリア」の糸を使って編んだ
コースター入れと、四角のトレイ♪


IMGP4199.jpg


それから オーガニックコットンを使った モチーフ編みのコースター

4枚ほど編もうとしていたのに 1ダースくらい編んだかな?

   ・・・chachaの悪いクセ むちゅうになると止まらなくなっていた (_ _|||)



あんまりたくさん編んじゃったので 一枚をリメイクして


IMGP4222.jpg


3段ほどのフリルを加えて
はこべちゃんの エプロンドレスになったです (〃⌒ー⌒〃)ゞ




この年の年末~年明けは chachaにとって忘れられない日々でした

睡眠時間は連日1~2時間という ハードスケジュールで
何故にハードだったかといえばハマナカさんの編み物本の依頼と
新刊のニットマルシェの締め切りが翌月といったことが重なっていたからで・・


「殺される===!」といえば

「んじゃ、そんなに無駄にいっぱい作らないことだね」とkakaoに怒られ (☉ε ⊙ノ)ノ エエエ・・

「イイデスヨー イケヤさん。ちょちょといって作ってくれたら、ね♪」と担当さん (°◇°;)

そうなんだけど・・ 眠りたい・・・  老体に鞭打った
   っていうより   鞭打たれた、年末年始でありました  @^▽^@




次回は「ニットマルシェ」創刊号のお話を・・・  

  しかし、ただいま胎児人形の制作が かなりキツキツですので
  ちょっとばかり時間がかかるかもです・・・   チョト オマチヲー♪ (もう中風)






スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment