work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

ニットマルシェvol.1の編み物のお話

2009
29

chachaが編み物するときに困ることは
テキト♪  に編んでしまうから
同じものを幾つも作れないということ



お教室でしっかりと学習されたかたや
編み物の本をしっかりと解読しながら
編み図をもとに編まれるかたは
美しく・・・ 繊細でバランスがとれたものを編めるのでしょう

・・・憧れです・・・ (=´;ω;`=)ニャン・・


chachaは基本、編み図を読めはしますが
どちらかというと、頭の中の型紙にあてはめて編んでいくかんじ


頭の中のバランスが壊れていると そんなものが編まれます ヾ(^^*)


ニットマルシェの創刊号が発売されることになったとき
初心者でも簡単に編める 
編み物のとりかかり・・・ のようなモノ、お願いします
と頼まれました


image46.jpg



小さな花のモチーフに決めたのですが
幾つも・・・   幾つも・・・
大きさも編み目の数もバラバラなものたち・・・・   (〃´o`)=3 フゥ


これらを集めて いろんなアクセにしました


IMGP3184.jpg

IMGP3179.jpg


IMGP3152.jpg



他のページですが、ヘアアクセコモノは 小さな実を編みました

IMGP2996.jpg




帽子とプチ巾着はグリーン系でおそろいに♪


IMGgP3036.jpg 

IMGP3167.jpg

IMGP3014.jpg


クローバーを編むたびに 「全部アメーバーみたいっ」 って
落胆していた時間が懐かしいな (〃⌒ー⌒〃)ゞ


image45.jpg



作者さん紹介ページには
自己紹介らしいコモノをひとつ・・・ ということだったので
ちょうど 「おうち時間」の撮影もあったころだったんで
小さなゼリー型の中に 編みボールを入れて
ブレス形のピンクッションを作りました♪

image43.jpg


IMGP2984.jpg


お気に入りの一品(プレゼント企画)でした♪
どなたのもとに行ったのかな? (*´ー`)  




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


夏休みがはじまりましたね♪

なんと・・・  なっちゃんが こんなことを言い出しました

「今年もまた、例のメンバーで自由研究やろうって盛り上がってるー♪」

        ・・・・・(((( ( ̄ ̄;)   メンバーって?

「ボクと Sタと Yタクと Tジュ  、、、と、 お母さん」  。。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

「テーマは お城」  。。!!!!!!(゚ロ゚屮)屮  また?

「高天神城。 また行こうよ」    。。。。。。。。。。。 (∥ ̄■ ̄∥) 


なんと受難の夏休み!!  

chachaは無事にひと夏を越せるのであろうか?   (TT▽TT)ダァー   


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment