work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

津波警報がまったく聞こえなかったなんて Σ( ̄□ ̄lll)

2009
11
地震が発生した 早朝5時7分
chachaは起きていました ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

何故かといえば、ウミガメのパトロールに行くユータを
4時半に送り出したのはいいけれど
接近中の台風の様子が 気になっていたから。

あんまり雨風がひどかったら 迎えにいったほうがいいかな・・・と。

そこに震度6弱の地震がきた  ゆ。。。 揺れる 揺れる

    まぁだ? 揺れるかーーーーい?

  身体硬直! (〃 ̄∇ ̄ポ) まったく動けズ。



しばらくして我にかえって、じいじ、ばぁば、ちぃちぃばあばの無事を確認して
なっちゃんはあきべーと、脇家で待機中だった



  そして、突然 青ざめた!!

「ぎゃぁーーー!! 津波がくるぅーーーー!?!」

    海岸パトロール中のユータは?

       \(* ̄□\) ̄□\) ̄□\)))) ひぇぇぇぇ~~~~~~っ!!



携帯はすぐに使用不可能となってしまった!

「と と と とにかく 迎えにいかなくちゃっ」

あわててあきべーと車に乗り込み、海岸に向かって走る
車中でも気が気じゃない

「パトロールのベテランのおじいさんと一緒に行動しているんだから
ちゃんと高台に非難しているよね?」

「これだけ、同報無線で津波を知らせているんだから 大丈夫だよ」

「津波、、 もう到着したかな? 大きいのかな?」

「一報では30cmて言っていたから たいしたことないよ」

「車にのっていると余震がわからないね」

    落ち着け  落ち着け  (∀・;)オドオド(;・∀)



ウミガメの卵を保護して飼育している施設 「孵化場」に着いた

↓ これは以前ユータが撮ったモノ (夜明け前なので暗いです d(⌒ー⌒))


imsmfilegety.jpg


海岸から国道を一本はさんで すぐ山側に設置されているので
ヘタしたら、ココだって安全な場所ではない

なのに いつもと変わりない様子で 委託職員さんたちで
卵の管理が行われている

「すみません ユータは?」
「あ、今 帰りましたよ」   (☉∀☉) エッ? なんだか暢気な雰囲気だな・・・

すぐに引き返して一本中の道を行くと   いたいた☆ 
無事にチャリを漕いで 家路についているところでした

となりに車を寄せて

chacha 「ユータ、大丈夫だった?」

ユータ 「うん?どうした? なんのこと?」

     突然に現れた両親に驚いている

chacha 「地震、気がつかなかった?」

ユータ 「えーーー? 地震? 揺れたの?」

chacha 「うんうん。 超デカかったよ」

   。。。。。。。。。 互いに 絶句 。。。。 ( ̄o ̄;) 

あきべー 「同報無線で非難するように言っていたの、聞こえなかった?」

ユータ 「ぜんぜん」

あきべー 「他の人たちも?」

ユータ 「まったく」


   。。。 だ、、、、   だめじゃん?

     誰よりも、ドコよりも早くに 沿岸の人々に津波を知らせなくて

        ど---すんだいっ!!!!????!!!! m(;∇;)m


このあと、海岸通りを通って帰らなくちゃならないユータの横に
車をつけながら家まで帰ってきました
車でなら10分の道のりですが チャリだと30分近くかかります
家と電話も繋がらないので ばぁばたちが心配しているだろうなぁ・・と
気にかかりながら ゆっくりと帰ってきました

家に戻ったら chachaの部屋の棚の人形や瓶類が落ちて割れていましたが
他にはたいした落下物もなく・・・ 震度の割には被害がなくて済みました

みんなとも連絡とれて 大丈夫です♪

近くの皆様、お怪我はないですか?

まだまだ油断大敵ですね
今後の余震への備えもおこたりなくね♪  ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ




スポンサーサイト

3 Comments

ようこ  

chachaちゃん♪
ご無沙汰してます~(*--)(*_ _)ペコリ

地震大丈夫でしたか?
御前崎って聞いてすぐにchachaちゃんを思い出してました~~!!
あまり被害は無かったようで安心しました~(*´▽`*)ホッ***
まだまだ余震などの心配もありますので、お気をつけ下さいね~~!(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

2009/08/11 (Tue) 15:35 | EDIT | REPLY |   

chacha  

ようこちゃん♪
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさいね
お見舞いをどうもありがとうございます @^▽^@
うんうん。。。
こちらは、報道のように、揺れがとても大きかったんですが
被害はあまりなくてすみました
お店も大きな被害がなくて、ホントよかったです
ときどき余震が身体にも感じられてドキっとしてますが
ずいぶん落ち着きましたよ♪
ようこちゃん ありがとうねっヽ(〃^・^〃)ノ

2009/08/13 (Thu) 18:55 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

chachaちゃん
お久しぶりです

お盆は、そちらにいて、すぐそばにいたんだよー

地震怖かったね。・・・

でも、私たちも揺れの後寝ぼけながらまた寝てしまい朝、いろんな人から、大丈夫??ってメールが入っていて
朝、ニュースを見て、事の大変さに気付いたんだ

それにしてもユータ君も無事でよかった

ナブラ市場のうらで半日釣りをして何もつれずしみだけ作って帰ってきたよ


今度はお祭りのときに行く予定です

あいたいなー

2009/08/18 (Tue) 07:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment