work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

早朝の恩恵

2009
17
早朝5時から ウミガメのパトロールをしているユータが
いろんな出来事を撮影してきてくれます
携帯画像なのでイマイチ画像がすぐれませんが 
毎日の楽しみになっています

パトロールの場所は御前崎の海水浴場 
「マリンパーク」の すぐ西南側
駿河湾と遠州灘との境目あたりになります

朝っぱらからの海岸清掃は、なかなかシンドイようです
拾っても、、 拾っても、、 なくならないペットボトル 


コピー ~ iimage 262


果てしなく思われるそうです (〃´o`)=3 フゥ 

ただ、日の出の時刻を迎えると
こんな恩恵が訪れます


コピー ~ コピー ~ 1hjo


この時ばかりは 郷土愛に包まれて 疲れも癒されるそう・・・


コピー ~ コピー ~ 1hvb


うんうん いいねぇ~~~♪  

   。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン  ← 参加してないクセにウットリできる人

そして、モチロン☆ ウミガメの産卵にも立ち会えますので
この感動を ほぼ独り占めできちゃうってのも 大きな恩恵ですね


コピー ~ iimage 259




さらに 卵からかえった 可愛い~~♪ 子ガメちゃんとも
触れ合えるのだねぇ~~~♪
 

コピー ~ iimage 266


いいなぁ~~~♪ ヽ(● ´ ー ` ●)/ うらやましいなぁ~~~♪


しかし・・・   ~(=^‥^A アセアセ・・・ こんなにたくさんいいるとは・・・ 
  

コピー ~ iimage 267


そりゃそうだ。  100個くらいの卵からいっせいにかえるのだからね。

みんな元気に育って また御前崎の砂浜に戻っておいでね~ ヽ(〃^・^〃)ノ



そうそう。。。   11日の御前崎沖の地震の際に
防波用に置かれていた大きな石が (ブロックかな?)


コピー ~ コピー ~ husx


こんなふうに 幾つか移動してしまっていたのです

元は、後ろに見える一列の中にならんでいたものが
手前に4つ   後ろに2つ
違う位置にポコリと顔を出しています  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

海の中でもやはり、大きな変動があったのでしょうか・・・?
ちょっと怖い画像ですね。。。。 

  
今回の地震については、大災害が予想されている東海地震との
関連性は薄いという見解が聞かれますが
これを機会に、いまいちど気を引き締めて
大きな地震に襲われても 最小限の被害で済むことができるよう
自己防災の意識を高めていきたいものですね 


(⌒▽⌒)  きょうはちょっと頭がさえてる風のchacha デシタ 笑




0 Comments

Add your comment