work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

メヌエットちゃん+ちゅちゅうさ スタンドドール

2009
25

少し戻りますが・・・ カンクラ49号のドールは
”メヌエットちゃんとちゅちゅうさ” でした


image41.jpg


これまではおすわりしていた”ちゅちゅうさ”に
ドレスを着せて スタンドタイプにしてみました

後にもサキにも ちゅちゅうさが立っているのは これ限り☆ (^▽^●)



ガーゼ地のドレスとお揃いの三角帽子と長いたれ耳がかわいいかな♪


88sdgsef.jpg


メヌエットちゃんは 春色のガーゼ地のドレス

このころトリプルガーゼなどが可愛くて 何色も購入していました


88efaw.jpg


春色のコットン糸で編んだ帽子とバック
ドレスの裾にも縫いとめて
お花はみんな フェルトです♪


メヌエットちゃんは ペイントアイですが
これまでのドールとずいぶん違っています


88sdgf.jpg


ペイントの丸い目も可愛いんですが
chachaはこの ちょっとイタズラな目もともお気に入りで
このあと、何回かこのバージョンの子たちを作っていましたね (〃⌒ー⌒〃)ゞ




もう一点、掲載されていたのがコサージュです


image40.jpg


棒付きのドロップのように作って束にしたものです


8th.jpg


ホントは元気な色合いにしたかったんですが
プレゼント企画だったので どなたでも付けていただけるように
あえて色合いを抑えて 本皮の紺色を使用しました♪


8fhku.jpg


どなたのところに届いたでしょうか? (#⌒∇⌒#)



こちらは ショップに委託したものです

アームカバーとコサージュ♪

8we.jpg


当時まだみなさんこのモノに馴染みがなかったようで
「こうやって使ってね」と 説明していた覚えがあります d(⌒ー⌒) ふふふ・・・


8sdf.jpg



なんだか とても懐かしく思えるものばかりでビックリ☆

月日は思い出をいっきに押し流してくれていたようです (〃 ̄ω ̄〃ゞ


連休明けのこの2日間は おおいに ゆっくりできましたぁ・・・
明日から週明けのしばらくは 忙しくなります
@^▽^@  ではまた・・



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment