work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

リネン刺繍の”ちゅちゅうさ”&フレンチ雑貨

2009
18

50周年の記念冊子となった50号☆

お祝いのコメントと一緒に 
ちゅちゅうさとぴなちゃんのセットをプレゼントしました♪


IMG_0242.jpg



小花柄で作ることが多かったちゅちゅうさちゃんですが
このときは リネン地に小さな刺繍をしてみました


 imagewhuio.jpg


もう7~8年近く前のキャラドールの”ぴなちゃん”は
いまだに人気があったので こちらもお付けして


 IMGw_0227.jpg


メモリアルなプレゼントページになったでしょうか (^▽^●)


   コピー ~ iimage 357



この号のときの担当さんは まるで鬼のようで(笑)
次から次へと依頼がやってきて chachaはほんとに眠れていませんでした


フレンチ雑貨を依頼されたのですが 「何点ほど?」
「何点でも」 「いくつでも」 「できるだけ」と・・・ 


作りましたね  鬼より怖い形相していたと思います  ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ


このトランクバスケットは 型から作りましたのでタイヘンなことになりました

編み付けられるプラ製のボードからパーツを切り出して
一つずつにオーガニックリネン糸を編みつけておいてから
最後に編みながらジョイントさせていったモノなのです


 imagewuj.jpg


アップリケが先にできていて それにあわせてデザインしたのが
たまたまトランク型になってしまったので
仕方ないから 最後まで作ってみましょう・・・ という d(⌒ー⌒)
パツと見ではわからないほど ちょっと技アリの 時間がかかったバスケットでした


それから もうひとつ 無駄に時間をかけていたのがこの
サイコロオブジェ なるものでした


 imagewcgh.jpg


フレンチ雑貨といって 一番初めにおもいついたのが
マルシェ通りの近くに軒を並べる 小さなショップたち♪

「ちいさな cafe」と 「フラワーショップ」と 「シャポー(帽子)の仕立て屋さん」


IMGd_0397.jpg


刺繍・・・・・   刺繍・・・・・・  刺繍・・・・・     細かい・・・・・ m(;∇;)m


細かいついでに 細かすぎて伝わらなかった ブックカバーの刺繍
    と。。。
三角錐にエッフェル塔を刺繍した オブジェです (TT▽TT)ダァー


  IMG_0359.jpg

 IMG_0315.jpg


    コピー ~ iimage 352


それから・・ ついでに このページの下にも掲載されている
あみあみのスリッパ式ルームシューズ (ちょいお洒落ふう) ヽ(〃^・^〃)ノ


  IMG_0373.jpg

バレリーナのような足を目指して自分の足を撮ったら 
まるっきりゾウ足であった    いまさら⇒(泣)  (*´∀`*)



ついででしたが フェルトと編地で作ったフレームもあります
雑誌にはフォトのみ掲載されています 


   IMG_0299.jpg

   IMG_0291.jpg




他にもこの号には 
ドールが4体と 「おうち時間」用に作ったものたちがありましたので
めっちゃくっちゃな一ヶ月だったにちがいありません

ではまた この次に・・・  (* ̄ー ̄*)





.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫 de チャムる  チャム猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment