work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

生意気顔のドール2点と癒しのドール2点

2009
30
chachaの作ったドールの中で いちばん生意気なお顔だった子は

きっと マリーちゃん・・・  ですね。。。  (^▽^●)


200603 062



この号では”物語の主人公”をテーマにしたドールを依頼されていましたので
”不思議の国のアリス”を作ってみたら
この子と、、、 もうひとりが出来上がって

さぁ、、、  どちらの子をアリスにしましょう? って
迷ってから提出したものです


結局 マリーちゃんは パリ雑貨のページに掲載されることになって


コピー ~ iimage 353


不思議の国のアリスはもうひとりの子に決まったのでした



こちらがアリスですが やっぱりちょっと生意気顔 (〃⌒ー⌒〃)ゞ


IMG_0025.jpg


マリーちゃんと似ていますが
chachaにはまったく違うお顔に見えます 
なぜならば、眉の形が違うから d(⌒ー⌒) なのですね ふふふ・・・


アリスをお茶に招いたウサギと 
独特な笑い顔のチェシャ猫は ホントは縞模様ですが
茶猫でご勘弁を。。。   (〃 ̄∇ ̄ポ)



200603 096


当時・・・ いまのように チャムが居ませんでしたから
猫の体つきがイマイチよくわからなくって
動物番組を見て 「う、、動かないでぇ」と
猫に語りかけていた思い出が、、、、、  
結局、ほぼ想像の産物となりましたが、、、   (*´ー`*) ふふふふふふ


コピー ~ iimage 361



反対に 癒し系のお顔の子たちが ”大草原の小さな家”のドール
”メアリー”と”ローラ”です♪


コピー ~ iimage 359



大草原の小さな家のシリーズは むさぼるように読みましたね
アメリカ開拓時代の力強い暮らしぶりと 可愛い姉妹たちの冒険が
生き生きと描かれた物語で (★´ー`)ノよかったですね~♪



IMG_0135.jpg


ホントは三つ編みのヘアスタイルにする予定でしたが
プレゼント企画だったため 人気のふわふわヘアに変更しました



IMG_0200.jpg


このほか、エプロンと絵本とポシェットと帽子も小物としてお付けしました




先日の↓たちと一緒に作ったもので
ほぼ3週間くらい だったと記憶しています



次のおうち時間は ”リメイク”をテーマにしました
ちょっとお待ちくださいね♪





.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫 de チャムる  チャム猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment