work memo ***chacha

** オリジナルドール&手作り雑貨&赤ちゃん人形製作など**

懐かし。。。ブキミな。。。 ”羊毛フェルトギャラリー3”

2010
05

なにしろ5年も6年も前の画像を探していましたので
出てくる画像はすべて懐かしい。。。o(*^▽^*)o

なかでも ”!!!” と 驚いた画像をご紹介しますね (# ̄ー ̄#)ニヤ


DSCF1082.jpg

DSCF1095.jpg

DSCF1087.jpg


ドールの頭たちを羊毛フェルトの上で撮影したら ナマクビが浮かんでいるような
ブキミな仕上がりになっていたのを思い出しました

フェルトの陰影が柔らかに出るので 写真撮影すると普通の背景とは違った
面白い味わいになるんですよね d(⌒ー⌒)


このあと出来上がったドールたちは ブキミではなかった(o´ω`o)ぅふふ


手芸用の通販雑誌のほうでキットになっていた 
「だりあちゃん」の再販ドールになりました♪

IMGP3616.jpg



それから、 ママとお出かけドールにも。。

IMGP0214.jpg

IMGP0151.jpg

そういえば。。。 プードルにも羊毛を使ったんでしたね♪

IMGP0146.jpg

この頃には サンフェルトさんの羊毛などの企画品に携らせていただいていたので
家の中には いただいた新商品の羊毛が もこもこもこっと山のようにあって 
雑誌の掲載作品などに使用すると かえって喜んでいただけたりしたので
いろいろ使わせてもらって たすかっていました♪ (ありがとうございました♪)



おもえば、、、 羊毛ばかりではなく
シート状のフェルトも 限りなく・・・ たくさん・・・ 山ほどくださるので
フェルトを使用したものって たくさんあったのです

ちょうど「おうち時間」の連載一回目の画像が出てきたので ついでにペタリンコ(^▽^●)


IMGP8859.jpg

IMGP8838.jpg

IMGP8828.jpg

コピー ~ IMGP8810


通常の手芸用フェルトと羊毛フェルトの相性は 
発色のよさがお互いの質感を面白く演出しあってくれるので
chachaが遊ぶには とってもとっても楽しいグッズになってくれていたのです♪

コピー ~ IMGP8864


縫っても、ボンドもOKで きりっぱなしでもよくって 適度にあったかくって
素材として”ダイスキ”なので いつでも手元にいろんなフェルトが揃っていることは
とっても恵まれていて とっても幸せなことだと思っています

 
羊毛フェルトなどにご興味がありましたら 

vdxf.jpg

ぜひトライしてみてくださいね♪  ☆d(o⌒∇⌒o)b☆


ちょっと横道にそれてしまいましたね
次回には いろんな羊毛作品を掲載いたします (^0^*


.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

うち猫 de チャムる  チャム猫ブログです♪

赤ちゃん人形coron*  胎児&BabyDoll 制作ブログです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment